« FTP報告(2) | トップページ | FTP報告(4) »

2012年5月30日 (水)

FTP報告(3)

Ip_haraguro_2

 左の映像のステッカーは、某T先生の徹夜?の労作で、T井さんのDSにしっくりくる例のステッカーの作者及び作成依頼者とは関係ありません。(為念)

 Iさんの2cvトラブルのその後の報告をじりじりしながら待っていたのですが、T井氏からの報告はありません。しびれを切らして18時ちょい前に電話すると、
 「小松に着いたけど、取り込み中。後で。」と、すげない返事。
 まあ、Iさんの2cvが何とか到着したなら、後のことはそう心配しなくても良いはず?と、スッキリ「天力(てんりき)」での前夜祭へとスイッチを入れ替えます。(汗)

 でも、昨日(5/29)のIさんのmixiへの書き込みから判断するとですね…、どうもLHMは必要なかったですね。T井さんへの入電時点で既にそれは確定してた模様です。某氏の策略ですな。(大汗)

 やっぱり、S田は金沢港まで行かないほうが良かったんです。行っても出来るのは、野次馬になる事だけです。(S田の涙目での判断は間違いなかったです!)
 T井さんは、絶対に行くべき人でしたね。彼のネットワークの有効利用(こんな時にしか役には…)と、DSタクシーの大役がありましたんで。

 直後にT井さんから入電。「18時ロビー集合。詳しい話は天力で。」「了解!」

 「狂乱の宴」に出かける前に、兼ねて用意の「ウコン」を一気飲み!いざ、出陣!!(笑)
 

 初参加のT橋さんに、過去の前夜祭での伝説?について手短にレクチャーしまして、入店。幹事のカズヤさん他、数名が既に待ち構えておりました。
 そこで、T井さんが「あそこは、座っちゃいけない場所だから、こっちに座りましょう。」と指示が。云われる通りの場所に腰を落ち着けると、まもなく生ビールで一回目の「カンパイ!」です。この時点では、会場はまだ半分の入りってとこでした。
 日本海の美味しい刺身に堪能しながら、ビールから日本酒にチェンジしていきます。勿論、会話は、くどいシトロエンに関するエンドレス・トークです。

Ip_tenrikic

 しばらくすると、少しずつ参加メンバーが揃ってきます。

 写真は、T井さんが一週間以上も前から用意した「謎のブツ」をプレゼントしているところです。この証拠写真は撮り逃さないよー指令を受けてました。しかし、ブツの詳細写真は、撮ってません。また、このヘボBlogの品位を落とす事になるからです。それと、T井さんが座ってる場所こそ、最初に自分が指定した場所なんです。
 それなのに、酔ったT井のバカ(酔ったら、これで丁度イイんです。)が、嬉しそうに「S田さん、こっちに来てくださ~い!」と大声で呼ぶんです。
 仕方なく移動して、いよいよ宴は狂乱の度合いを増していく訳です。今年は例年以上に、トークの濃いんです。その為、会話の内容については書く事が出来ません。
 まあ、言える事は時間と共にシトロエンの話はメンドーになって、あまりしなくなるって事でしょうか?
 実際の内容について興味のある方は、来年あたり是非!参加してみて下さい。半分位の方は懲りてしまって、「二度と参加しない!」ってことになると思います。(汗)

Ip_tenriki2d

 残念ながらT井さんは写っていませんが、T井さん熱望のモザイク処理です。写っているメンバーのラインアップから想像すると、宴も後半戦に入った頃のものだと推定出来ます。

 この写真のどこか?に、シトロエン腹黒飯店代表=シトロエン界の悪の枢軸○○のヴィン・ラディン氏が居るような気がします。未確認情報。(大汗)

 ボチボチ、FTP前夜祭名物のダブル・シェブロン&ルノー菱型マーク入りオムライスが出る頃だと思っていたのですが、確認出来ませんでした。すいかも…。(涙)

 今年は、覚悟していたより「狂乱?」でもなかったなと思いつつ「お開き」となりました。

 「まだ余裕あるなぁ、ヨシヨシ」とウコンの効き目を感じつつ、「天力」を出ると、地元の同姓S田さんが「もう一軒、どう?」と囁いてきましたので、「まいりましょう!」と、すぐ近くのお店へ。付き合いのいいT橋さんも一緒で三人で二次会突入です。ここでは、デザインの話やらアカデミックな会話を中心に(ホントか?)、日が変わって1時頃まで楽しくお話出来ました。

 一日目、無事終了。 つづく。

|

« FTP報告(2) | トップページ | FTP報告(4) »

コメント

濃密な二日間お疲れさまでした。(謎笑) 最初は真面目にシトロエンと音楽と酒のアカデミック話題でなごやかに… (笑) 信州の某院長先生が乱入してから暴発に加速が…滝汗。

投稿: T井 | 2012年5月30日 (水) 19時43分

T井さん

お疲れさまでした。

今この返信を書いてる途中にご本人から入電しました。弊ヘボBlogに関する世間の反応に関する事でした。なぜか?いつも以上に妙に?コメントが少ないんだよね?ってな話でした。(笑)

アカデミックな話題も、暴発気味な話題にも興味ある方は是非!来年のFTP前夜祭にチャレンジ!してみて欲しいです。(ヨネぇ?T井さん)

明日から、心を入れ替えまして、いつもの優しく暖かいBlogに戻そうと思ってます。

投稿: S田 | 2012年5月30日 (水) 20時09分

今年は…誰も道中で爆発しなかったのでノンビリ観光ができましたね。(謎笑)来年度は…一条谷遺跡散策〜永平寺〜けんぞう蕎麦〜福井市内の行き着けの酒屋〜小松にしませう。

投稿: T井 | 2012年5月30日 (水) 20時19分

>ドリアンT井さん

T井さんの表記を上のように改めろという指令が…。(汗)

来年度も謙虚な気持ちで、真面目な「新日本紀行」を楽しめれば良いなぁと。

ボチボチ、明日からの善人S田のBlogに戻る準備運動しなくては。ドリアンT井さんにも、御協期待してます。(汗)

投稿: S田 | 2012年5月30日 (水) 21時44分

こんにちは、週末はお疲れ様でした。
皆さんと飲み会ができるの毎年楽しみにしています。
ただ、飲んでるときの記憶は8割くらい消えてますけどねdanger

あの後、二次会に行かれてたんですね!
(ボクは友人に送ってもらって帰宅後に爆睡でした)
こちらのS田さんもお話好きな方なので、
1時なんてスグだったんじゃないでしょうか?

投稿: カズヤ | 2012年5月31日 (木) 14時43分

カズヤさん

毎年の幹事役、本当にご苦労様です。
前夜祭が終わると、FTPも7割くらい終わった気がしてしまいます。(笑)

>飲んでるときの記憶は8割くらい消えてますけどね
私も、撮った写真を見て、アレェ?と思う事ばかりです。

>S田さんもお話好きな方なので、1時なんてスグ
ハイ、その通りです。T橋さんとも話が合って凄く楽しかったです。流石にアルコールは、ジントニック一杯だけでした。(記憶によれば…)

投稿: S田 | 2012年5月31日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/54835167

この記事へのトラックバック一覧です: FTP報告(3):

« FTP報告(2) | トップページ | FTP報告(4) »