« 浜松都田公園秋の陣 | トップページ | やっと…、春が? »

2012年1月23日 (月)

今年初めての…、

 またまた、長期のお休みでした「このBlog」(汗)、皆様いかがお過ごしでしょう?
 S田は、お陰さまで公私とも忙しく(ビンボー閑なし!)暮らしておりました。毎年11月あたりから、やたらとデイリーではない業務に忙殺される中でも、Blogの更新は出来る限り頑張っておったんですが…、「パワー落ちてますネぇ!」「齢はとりたくない!!」です。(大汗)

 昨年は、私的にもイロイロありましたので、新年のご挨拶も控えさせていただきました。でも、賀状を戴くのは大変嬉しいものですので、図々しく何のアピールもしませんでした。有難いことに大勢の方から賀状をいただきました。松が明けましたら御礼のお返事をと思っていたのですが、正月明けからちょっとばかり風邪をこじらせておりまして(早期復帰が難しくなるのも齢のせい?)、やっと先程、投かんしてきました。今月中には届くと思います。(滝汗)

 やっと、昨日の日曜日に開催されました浜松市制100周年記念のヒストリックカーパレードに参加致しまして、「クルマ分」(鉄分とか?)の栄養を補給しましたら、やっと本調子!に戻りました。

 そんなわけで、今年は還暦のジジイとして、「若いもん」には負けないように遊び倒したい!と熱望しておりますので、皆様、これまで通り遊んでくださいネ。

 ヨロシクお願いします。

Rimg0228c

 昨日のイベントは、浜松市の市制100周年を記念して開催される各種イベントのひとつでありまして、「100年目に、100台のクラシックカーで、100km走る!」というコンセプトで、浜松市内の全部の区役所を廻るというものです。

 本当は、S田のGSAまたは2CVを参加させたかったのですが、車両参加資格が1975年以前に造られたクルマってことで…。(涙) でも、往生際の悪いS田はダメ元でエントリーに申し込みはしたのです。当然!受理されませんでした。

 そんなわけで、B氏のトラクシォンに乗っけさせてもらうようお願いしました。B氏の11CVですが、昨年末にエンジンOHから戻ったばかりで、まだ慣らし中ですが良い感じになってます。まだ、細かな部分で交換したほうが良い部分もあるようですがネ。走らせてみて、補正していく部分も出てくるのが旧車の面白さとも言えそうです。

 写真は、早朝のスタート&ゴール会場の浜松市役所です。

Fron001

 100台の旧車の中で、特に参加メンバーの一番人気はこの「スズライト・フロンテ」でした。

 なんと!走行距離7,000kmで慣らし運転中という凄い!!クルマです。全てフルオリジナルで、タイヤもその当時のホワイトリボンタイヤです。

Rimg0263c

 機会をみて、またネタにしますが…、今日は一枚だけ。

 助手席シートに掛けられたビニールさえも、当時のまま!

 納車用のビニール!なんですが、そこにもスズライトのロゴが!!

 このコンディションに敬意を表しまして、ゼッケン№1でした。文句なし!

|

« 浜松都田公園秋の陣 | トップページ | やっと…、春が? »

コメント

あけましておめでとうございます。今年も呑みませう。(笑)謎物が来たら…某恐怖の女王様が居る洋菓子店に新年のご挨拶しつつ…見せに行きます。謎

投稿: Tひ | 2012年1月23日 (月) 22時04分

Tひさん

はい、今年も変わらないご愛顧をヨロシクです。

新年早々、大変ですが…、時間が解決してくれることもあるかなぁ?と、いろんな部分が少しずつでも改善されることを祈っております。

ジジイですが、遊んでネ。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2012年1月23日 (月) 22時19分

寒中お見舞い申し上げます。


この日は「佐久間新そばまつり」と重なり、参加できませんでしたが、当会場内では、ワインレッドのタテ目ベンツ280SELを見つけました。


旧い車を保つ難しさ…を、この数日間は、特に感じさせられております。


浜名湖CCMは、別の「珍車」でお伺いすることになるのでは…?

投稿: 浜松南区のО | 2012年2月15日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/53805894

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての…、:

« 浜松都田公園秋の陣 | トップページ | やっと…、春が? »