« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月23日 (水)

浜松都田公園秋の陣

Img_0209 例年通り、「勤労感謝の日」はCCJ中部支部主催の「浜松都田公園晩秋の陣」(イベント名称は不正確かも?)が開催されました。CCJ中部主催と言いながら、毎年CCJ会員でない方の常連さんも多いです。(笑)

 S田は、これまた例年通り出勤日ですので昼食時間のみスポット参戦であります。(汗)
 お昼は、「特製味噌煮込みうどん」やら、Tゐ氏差し入れの美味しい「焼き豚」やら、皆さん持ち寄りのしっかり遠慮なくいただきました。皆さん、ごちそうさまでした。

 参加車両は、「みやこだ」らしくマニアックです。こちら側は、BXが2台、その奥はC5ブレーク(ディーゼル!)、怪しい軽トラWキャブも見えます。(汗)

 

続きを読む "浜松都田公園秋の陣"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

奥飛騨慕情(GS/A極小ミーティング)

P1271736c  うちのGSA/X3、一か月早めの車検を無事取得しまして…、このところ春・秋恒例となっております「奥飛騨行脚」でございます。(笑)
ちなみに、車検に大きな問題は無くて、片側のドラシャブーツとプラグを交換したのと、キャブ他各所の調整くらいでした。

 土曜日(毎度の勤務日)の午後から休みをもらって、出発。途中でK巨匠への浜名湖土産(謎)を各種買い求めました。お天気好い割には空いた高速を快調に走行して、巨匠宅へ到着したのが、17時半頃?でした。巨匠は急な仕事が入ってしまい、今夜は遅くなりそう?なので、高山まで呑みに出かける事に、自動決定!!(汗)
 今年の春にも一人酒を楽しんだ樽平さんへ、直行!女将さんとの再会を祝して…(変わった話をしてたので、覚えていてくれた模様?)、燗酒が沁みるなぁー。

続きを読む "奥飛騨慕情(GS/A極小ミーティング)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

代車は、アルトl'epo

1c  GSA/X3は、車検中です。

 代車は、ススキ・アルトl'epo(エポ)1992年製です。(汗)
 もう、20年近く経った軽自動車です。(大汗)

 主治医のとこに、GSAや2CVの整備の為に持ち込みますと、このアルトが代車で来る事が多いです。他に乗るクルマはありますが、そうすると主治医のガレージと自宅の間を、公共交通機関で往復する事になりますんで、ちょっと面倒なんです。
 主治医は、「S田さん、代車はいつものアルトで良いですか?」と、いつも申し訳なさそうに聞いてくれますが…、

 S田の答えはいつでも、「喜んで!!」です。

 信じて貰えないかも?ですが、本心からです。結構、楽しいクルマですヨ!このスズキ・アルト。マジで。

続きを読む "代車は、アルトl'epo"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

FBM報告(11)

Rimg0034r

 久々の長期連載でしたが…(汗)、今回で一応?締めとします。

 今年は、土曜の雨のせいか?GS/GSAは、例年以上に少なかったです。(涙)
 そんな中、今年もお元気に参加された、MさんのGSです。(喜)
 残念ながら、ご本人にお目に掛る事は出来なかったのですが…、やっぱりこのGSを見れないとFBMじゃないですネ。

 他で確認出来たのは、偶然同じホテルだったsumitatsuさんのX3と、うちのX3の斜め後ろに駐車された「旧にいぼり号」くらいだったでしょうか?「旧にいぼり号」のオーナーさんとは、タイミング合わずにお話出来ませんでした。(残念!)
 他にグランド以外に、GS/GSA系の参加車両がいたのか?どうか?は、今年の場合、坂を登っての探検をまったく致しませんでしたので、不明であります。
 
 どちらにしても、今年は土曜の雨のせいで旧車は少なかったように思います。(某Tゐとかを筆頭に…)

続きを読む "FBM報告(11)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »