« 代車は、アルトl'epo | トップページ | 浜松都田公園秋の陣 »

2011年11月14日 (月)

奥飛騨慕情(GS/A極小ミーティング)

P1271736c  うちのGSA/X3、一か月早めの車検を無事取得しまして…、このところ春・秋恒例となっております「奥飛騨行脚」でございます。(笑)
ちなみに、車検に大きな問題は無くて、片側のドラシャブーツとプラグを交換したのと、キャブ他各所の調整くらいでした。

 土曜日(毎度の勤務日)の午後から休みをもらって、出発。途中でK巨匠への浜名湖土産(謎)を各種買い求めました。お天気好い割には空いた高速を快調に走行して、巨匠宅へ到着したのが、17時半頃?でした。巨匠は急な仕事が入ってしまい、今夜は遅くなりそう?なので、高山まで呑みに出かける事に、自動決定!!(汗)
 今年の春にも一人酒を楽しんだ樽平さんへ、直行!女将さんとの再会を祝して…(変わった話をしてたので、覚えていてくれた模様?)、燗酒が沁みるなぁー。

Photo

 燗酒の前に、とりあえずの生ビールを当然いってましたんで、突き出しはカレー味のポテサラでした。合うっ!

 今日のお薦めの一番は「ばい貝」だという事で、合わせて地元の「久寿玉」を丁度良い加減のお燗で。「飛騨けいちゃん」なんかもいただきながら、またまた女将さんとの会話を楽しみました。春、来た時は東北大震災の直後で、観光客も地元の呑み助も、激減していた時期でした。高山駅からお店まで歩いてくる途中でも、何組かの外国人旅行客らしき方を見かけました。樽平さんは、今日だけ?ちょっとおヒマなようで、じっくりとお話を楽しめました。

 高山本線は運行本数少ないので、遅い時間に一本逃すと後が大変です。もう少しじっくり樽平さんのお酒と料理を楽しみたいのですが、後ろ髪をひかれる思いで退散しました。

 巨匠宅へ戻って、連絡してみると「大分遅くなりそうだから、先に寝てるよーに。」との事でしたが、勝手に薪ストーブに火を入れて呑み直しです。つまみは日本シリーズ第一戦のスポーツニュースです。(喜)
Hida

 スポーツニュースが終わる時間帯あたりまでは起きていたのですが、齢のせいか?(それとも呑み過ぎ?)眠くなってきたので、巨匠には申し訳ないですが、布団を敷いて横になると…、一瞬で爆睡したようです。(汗)

 朝になれば、目が覚めてしまうのが齢をとった証拠でしょうか?7時前には起床。(やや二日酔い気味?)
 巨匠に挨拶をして、聞いてみると帰宅されたのは2時頃だそうです。働き過ぎには、気をつけましょう。

 朝食をテキトーに済ませ、二人だけの「GS/A奥飛騨ミーティング」が、即刻始まります。人間は二人だけですが、GS&GSAは3台あります。(汗)GS1015パラス、GSA1299ブレーク(Clubドイツ物)、GSA/X3 1299と勢揃いです。「あそこを、あーしたり…。こっちをこーしたい?!」とか、何でこう「どーでもイイ」「クドイ」話が際限も無く続くのでしょう??(滝汗)

 キリがないので、自主的に時間切れ引き分け?と決定して昼食タイム。

 帰ってきて、延長戦が始まりかけたところを、涙をのんで強制終了!!(お互い疲れ気味?)今度会えるのは、来春か?と話しながらお別れしました。飛騨のK巨匠、冬になると雪のせいで、イベント参加もままならず、融雪剤の被害を避けるために、愛車には乗れず・旧車で尋ねる仲間もなくなる為、淋しいそうですんで…。皆さん、電話してあげて下さいネッ!!!(願)

C6a

 途中、高山の名店トラン・ブルーでパンを買い求め、返す刀で?清見にあるキュルノンチュエで白カビソーセージ他を購入して、帰路を急ぎます。

 途中、美濃加茂SAで給油も兼ねて休憩したんですが、クルマに戻ったらシトロエンC6が…。そして、そのC6オーナーさん(名古屋ナンバー)とお話する事が出来ました。SA駐車場に入ったところ、変なシトロエンを見つけたのでワザワザ並べて停めたとのことでした。C6が初めてのシトロエンだそうですが、自動車趣味は年季が入っているご様子でした。シトロエンに乗っておられるご友人の、いろんなシトロエンに何度も乗られていたそうで、特にハイドロの素晴らしさ!(怖さも?(笑))を御理解されて、「最後のクルマは、シトロエン。」と決められたそうです。

C6b

 奥様と御一緒のドライブのようで、奥様もシトロエンC6気に入られているようで、とても素敵な御夫妻でした。

 CCMのPRもちゃっかりさせてもらって、名刺までお渡ししまして、「来春のCCMには是非?」とお誘い致しました。

 高速のSAに駐車しましても、目立つDSや2CVや11CVやHYなんかと比較しますと地味なGS/GSA系は、殆ど注目されません。ブレークは、一般の人から見れば「ただのバン」ですから、更に地味なハズです。そんなGSAブレークを見つけていただき、有難うございました。

 シトロエンは、「ひとのえん(人の縁)」でございます。

|

« 代車は、アルトl'epo | トップページ | 浜松都田公園秋の陣 »

コメント

こんばんは。ブログ拝見いたしました。

素敵な!シトロエンを発見したご縁で
お会いでき、お話できて楽しかったです。

来春を楽しみにしています。

投稿: t-09d@ | 2011年11月16日 (水) 19時13分

t-09d@さん

おーーっ!早速ヘボBlogをご覧いただきまして…、
更に書き込みまで。有難うございます。

CCMは旧いシトロエンから最新型のシトロエン、
はたまたプジョーにルノー等々、フランス車が多数集合致しますので、是非お出かけ下さい。

来春の再会を楽しみにしております。

投稿: S田 | 2011年11月17日 (木) 10時12分

高山でクドイ飲酒会良いですな〜(笑)23日の浜松都田公園晩秋の陣に栗巨匠は参加でしょうか?

投稿: Tひ | 2011年11月17日 (木) 19時27分

Tひさん

誘っては、みたんですが…、

秋の行楽シーズンの、土日・祭日は忙しくて、
休めないそうです。(泣)

>高山でクドイ飲酒会良いですな〜
春・秋の恒例行事(笑)ですんで…、
来春は是非!!(K巨匠も淋しがってましたヨ。)

投稿: S田 | 2011年11月18日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/53241804

この記事へのトラックバック一覧です: 奥飛騨慕情(GS/A極小ミーティング):

« 代車は、アルトl'epo | トップページ | 浜松都田公園秋の陣 »