« FBM報告(8) | トップページ | FBM報告(10) »

2011年10月27日 (木)

FBM報告(9)

Rimg0086r

 今日は、グラウンドで気になったクルマ特集です。

 まずは、「ルノー4CV」です。誰だ!こんなクルマに乗ってきたモノ好きは?!なんて思っていたら、乗ってきた女性に声を掛けられてしまいました。AUTOREVEさんの、姉御(相変わらず、とってもお美しい!)でした。(勿論、GS繋がり)今回は、この4CVのレストアを担当された方を御紹介いただき、興味深いお話を伺う事も出来ました。
 でも、次の機会には、やっぱりGS1015と一緒にお目に掛りたいです。
 

Rimg0055

 リヤのエンジンも見せていただきました。

 エンジンにも、大分?手がはいっておるようです。(謎)

 S田はリヤエンジンを運転した経験と言えば、大昔?(二十歳前だったと思いますが)、とある事情でFIAT850クーペを、ほんの15分位だけ走らせた覚えがあります。あれは、とても軽快!だった(全ての感触が軽い!感じ…)なぁ。

 この4CVは、どんなフィーリングなんでしょう。興味は、とてもあります。

Rimg0062r

 えーーと、縦サンクです。

 毎度なんですが、サンクは何だか分からない内にシャッター押しちゃってます。歴代ルノー車の中では、S田的には断トツ№1に好きな車種であります。

 この縦サンクのスタイリングがジャストミート!なんですが、土曜日に撮った後期型?の横置きエンジンになった「シュペール・サンク」も、モダーンな雰囲気で大好きです。

Rimg0064r

 今年は、キャトル生誕50周年のお目出度い年でして、FBM会場でも午後から特別展示?がされました。凄く力(ちから)の入った展示内容だったと思います。その辺は、またその内ネタにするとして…。

 とても、イイ感じにヤレた「ルノー・キャトル」良いじゃありませんか?(笑)

 ルーフの褪色加減なんて絶妙!ですし、その辺に転がってた(余ってた)ドアを、取り敢えず付けときましたヨ!な感じが…、ツボです。

Rimg0037

 こちらは、まずこのキャッチーな貼紙に惹かれてパチリ。

 助手席では、オーナー様が、更に大きめな用紙に、加筆中でした。

 クルマは、一本ワイパーで特定しやすいシトロエンBXです。

 なにを、「どうしようかなぁ…とまよい中」なんでしょう。

Rimg0038

 追加されましたのは、コチラ!

 1986年のシトロエンBX16TRSのMT5速です。手に入れられた後からなのか?H21年からの、修理明細と金額が明示されてました。素姓のしっかりしたBXってわけです。
 つぎこんだ金額は、

 総額137万4711円!

 だそうです。(汗)

 軽量ハイドロのBX、イイですよぉー。(壊れなければ…。(滝汗))これだけ掛けたから…、しばらくは安心!って言えないところがBXだと思いますが、手を入れた箇所はそれなりに…なハズ。
 来年は、「BX生誕30周年!」です。来年のFBMには…、

 是非とも BXで!

 続く

|

« FBM報告(8) | トップページ | FBM報告(10) »

コメント

アウトレーヴの姉御ですw
お褒めいただき
嬉しくて!
嬉しくて!
嬉しくて!
つい参上してしまいましたw

次回は必ずGSで参ります♪
ありがとうございました(^−^)

投稿: N.A | 2011年11月10日 (木) 12時44分

N.A姉御

久々の書き込み、恐悦至極に存じます。

>次回は必ずGSで参ります♪
はい!ヨロシクです。
また、GS&GSAをたくさん並べたいですネ。(願)

投稿: S田 | 2011年11月10日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/53095773

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(9):

« FBM報告(8) | トップページ | FBM報告(10) »