« FBM報告(7) | トップページ | FBM報告(9) »

2011年10月26日 (水)

FBM報告(8)

Rimg0075c

 今回は、今年のFBMを地元からの往復を含めて、ずっと一緒だった「B氏」の特集!です。(汗)

 B氏とS田では、大分身長が(体重も?)違いますんで、会場では凸凹コンビで結構目立っていたと思います。(笑)
 しかも、今年のB氏は写真のコノ目立つ帽子をずっと被っていましたので、特別目についたのでは?と思っています。このギンガム・チェックの帽子、とてもカワイイ!んですが、B氏はそれだけの理由で被っていた訳ではないのです。この帽子、実は、とても2CV深くつがっているのです。そのつながり…とは…。

 えーーっ、早い話…、フランスのCochonouっていうソーセージ・メーカー(有名らしい)がありまして、そこが随分以前から、「ツール・ド・フランス」っていう超有名な自転車レースをサポートしているのだそうです。そして、「ツール・ド・フランス」の応援の為に集まって沿道を埋め尽くす観衆・ファンにソーセージを配ったりgoodsを渡したりしているそうなんです。

Imgp2041

 それに使われるクルマは、毎年決まって2CVで、しかもこの派手さ!!(笑)
 しかも、AKタイプも含めて20台!ほども!!凄いじゃぁ、あーーりませんか。

 しかも、広い道路では編隊(変態?)走行なんかしちゃって、派手!にアピール!しておるそうです。その動画がコチラ→ Cochonou

Photo6

 そして、今年は(毎年??)、写真のように観衆に帽子を大盤振る舞いしたらしく、みんなこんな感じです。

 何でも、B氏が帰国中に「ツール・ド・フランス」御一行様が、滞在先近くを通過!、その時入手したとの事です。

 ですから、この帽子は2CVオーナーには、ピッタリはまる事請け合い!の、最高に「カッコええ帽子」なんです。駄目押し的に付け加えれば、2CVオーナーで、自転車乗りなら、更に垂涎!!でせうか?(汗)

Jeuconcours2011

 写真が面白いんで、Cochonou社のツール・ド・フランス特設Blogをだらだらと見ていましたら、こんな画像も発見! この2CV、欲すいぃーーっ!!!(汗笑)

 今日は、B氏の某氏、いや帽子のネタで…、ちょっと膨らませ過ぎたかなぁ?(笑)

 続く

|

« FBM報告(7) | トップページ | FBM報告(9) »

コメント

あー、羨望の的です。CX買ったのも、かつて某チームのサポートカーとして走っていたからですし。

投稿: タチウオ | 2011年10月26日 (水) 21時34分

タチウオさん

>あー、羨望の的です。
あー、やっぱり。(笑)

>CX買ったのも、かつて某チームのサポートカーとして
あー、それは知りませんでした。
CXで、サポートって…、とても贅沢。
(そのサポートカーCXって、例の「ウナギィーヌ??」(汗)

投稿: S田 | 2011年10月27日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/53088172

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(8):

« FBM報告(7) | トップページ | FBM報告(9) »