« FBM報告(3) | トップページ | FBM報告(5) »

2011年10月20日 (木)

FBM報告(4)

 「車山ハイランドホテル」にチェックインした後、夕食、前夜祭、恒例「マッドしずおか」と続くわけですが…、写真が一枚もありませんでした。会話+呑みに忙しかったよーで。(汗)

 実は、ハイランド・ホテルの土曜日の駐車場たるや?!壮観!!でしたヨ。ただし、「シトロエン旧いの好きです部門」の方々向けonlyですが…。TA、DS、2CV、アミ、ディアーヌ、ヴィザ、GSA、CX、Xm等々、滅多にお目に掛かれないOldCitroenがすし詰め状態でした。
 駐車場での観賞会を切り上げ、チェックインです。今年は初めて「てへゐ旅行社」さんにお願いしたんですが、フロントで確認しますと、どうもB氏と二人部屋のようです。(添乗員は肝心な時には、何処かへ?)

 部屋で二人でくつろいでおりますと、添乗員さん?が差し入れの缶ビールを持って現れました。えらく気が利くじゃありませんか。早速三人で「プシューッ!」と…、「極楽、ゴクラク。」呑みながらフランス文化に対する深い検討を重ねていきます。

 その後、ホテルの夕食を済ませ、前夜祭会場へ。T妻さんにXsaraPicassoで送っていただきました、有難うございました。(登りはキツイ)
 会場では、「しぞーか組」の例年の定位置であります会場奥右手に陣取ります。今年は何故か?最初から椅子に腰かけてゆったり(年寄りらしく?)しておりました。それでも、いろんな方から、お声を掛けていただき(殆ど、ヘボBlog更新しろヨっていう励まし・リクエスト)、とても有難たかったです。初対面だったですが、B氏のTA繋がりのご友人T先生にも親しくお話を伺う事が出来ました。多数のクルマをお持ちですが、何でもご自分で修理されるとか、車両搬送の為にけん引免許まで取得されたとか?面白いお話を伺えました。
 話に夢中だったせいか?例年と比べると呑んだ量は控えめだったようです。(呑むヒマが…)それでも、あっという間に前夜祭は終了でして、帰りは歩いて(下りは楽勝!)宿に戻ります。

 宿に戻れば、二次会の「マッド・しずおか」です。予て用意の日本酒や地元のつまみ(浜納豆他)を持ち込んで仲間に入れてもらいます。「しぞーか組」メンバーに後半戦では「関西組」やら「北陸FTP組」も入り乱れて、宴は延々と続きます。S田とB氏は25時頃逃亡しましたが、27時頃まで続いておったようです。
 ここでは、隣に座っていたkageさんから「Blogを更新しなくちゃダメ。今からでも、ノートPC持ってるから即UPしなさい。」という暖かい?厳命をいただきましたが…、「帰ったら心を入れ替えてUPしますから…。」と約束して勘弁してもらいました。(大汗)(有難かったデス。)

 あぁ、それと、B氏が持ち込んでくれたB氏のお祖父ちゃんが作ったという密造酒?「洋梨のブランディー?」「eau de vie(オードビー・命の水)」が美味かったです。40度くらいあるらしいですが、現地では、子供が眠れない時に『この酒をミルクで割って飲ませる』のだそうです。その「eau de vie」を、ストレートでたっぷりといただいたお陰か?朝までぐっすり眠れました。目覚めもすこぶる快調?なのでした。(笑)

続く

|

« FBM報告(3) | トップページ | FBM報告(5) »

コメント

基礎練習とリハーサルは必須です。謎

投稿: T亥 | 2011年10月20日 (木) 21時09分

T亥添乗員さま

お役目、お疲れ様でした。
お陰で、とても楽しい二日間でした。

>基礎練習とリハーサルは必須です。謎
さて、何のことやら??
あぁ、ひょっとしてあの事???(謎々々汗)

投稿: S田 | 2011年10月21日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/53040431

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(4):

« FBM報告(3) | トップページ | FBM報告(5) »