« FBM報告(1) & ?! | トップページ | FBM報告(3) »

2011年10月18日 (火)

FBM報告(2)

Rimg0002r

 今回伺った蕎麦屋さんは、諏訪ICからはまずます近く?の某店です。Tゐさんの調査によるもので、信頼できる筋からのお墨付きもあるようです。

 向かったシトロエンは、DS・2CV・Xm・GSA・XsaraPicassoというバラエティに富んだ5台でした。こちらのお店のご主人はプジョーにお乗りということで、プジョー勢が数台すでに駐車されておりました。
 旧めのシトロエンに興味を持たれたらしく?、店主さんは駐車場に出てこられ「凄い!ですねぇ。」と、大変喜んでいただきました。

Rimg0005r

 プジョー&シトロエンのそろい踏みで、駐車場はこんな感じでした。
 時間は、まだ12時前でしたから余裕ありましたが、私達が帰る頃には、待ってるお客さんもみえました。

 こちらは、適当な大きさの個室がいくつか?ありますので、グループ客がまわりを気にせず寛げるのがとてもgood!だと思います。私達も8名程の個室に入れていただきました。

Rimg0007_2

 S田が注文したのは「大せいろ」、せいろ2枚分の量です。確か?1300円くらいだったと思います。細めの上品な蕎麦でしたが、腰もしっかりあって、とても美味しかったです。こちらの店は、新蕎麦になってまして香りもイイ感じでした。
 帰りにはお土産までいただいてしまい、恐縮しました。

 そして、御一行様は、殆ど雨もやんだ事を喜びながら、車山を目指すことに。
 DS→GSA→2CV→Xm→XsaraPicassoの並びで、例年とは違う霧ヶ峰側からのルートを使います。FBMのHPにUPされていた大門街道の水道工事による片側通行渋滞を避けようとの目論見であります。(ただ、工事は土日は休んでいたらしい。)
 先頭の地元DS氏が、ぐんぐん登っていきますのでついて行くのが大変でした。この5台の中では、2CVだけが突出してパワーがありませんので、GSAと2CVの間がちょっとばかり開いてしまいましたが、ほぼ登り終えた霧ヶ峰あたりが、名前の通りの濃い霧で慎重な先行車にブロックされてる内に、隊列はキレイに整いまして全車うち揃って、土曜日のFBM会場になだれ込んだのであります。

 続く

|

« FBM報告(1) & ?! | トップページ | FBM報告(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/53022648

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(2):

« FBM報告(1) & ?! | トップページ | FBM報告(3) »