« 「暑中お見舞い」そして復活?(汗) | トップページ | FBM報告(2) »

2011年10月17日 (月)

FBM報告(1) & ?!

Rimg0028

 超久し振りの更新となります。(滝冷汗)

 FBMに行って、お会いする方々から「生きてたのか?」「具合悪かったのか?」「心配してたぞっ!」等々、皆様方からお声をかけていただきました。こんな「ヘボBlog」ですが、自分が思っているより多くの方に読んでいただいていて、ちょっとは期待(心配も?)もされているんだな?と、改めて気付く事が出来ました。有難うございました。 なかでも、同宿だったkageさんからは二次会の「まっど・しずおか?」で隣り合わせ、「ネットに繋がるPCもあるから、今からでも更新するように!!」と厳命されました。(汗)(やる気さえあれば、ケータイでもUP出来ますんですが…。(大汗))

 このところのご無沙汰は、前回書かせてもらったように主にS田の家庭内事情?によるものですが、精神的に「いつものペース」を取り戻しましても、Blogをしばらく書かないでいると、なかなか書くモチベーションは元には戻ってくれないものですね。書けそうなネタ?があっても、「ま、いいか?また、そのうち。」みたいな感じ(気持ち)になってしまってました。

 今回のFBMで、皆様からたっぷりとパワーをいただきましたんで、「今日から、心から入れ替えて!!いつものペースで更新!!!します。」(でも、期待し過ぎんといてネ。(笑))

Rimg0030

 今回のFBM行きの、地元からの同行者は仲良しのフランス人のB氏です。7時45分に東名新城PAに集合の約束でしたので、7時チョイ前に自宅を出ました。雨は降ってましたが、勿論GSA/X3です。
 前の日の夜、某Tゐ氏から電話があって「DS、パンクしちゃったんで、ピカソにします。S田さんも無理しないで…。」云々とのことでした。「ハイドロなんだから、3輪でダイジョブでしょ。」とアドバイスしておきましたが…、やっぱりピカソでした。(涙)

 X3は快調に、浜名湖岸を三ケ日ICを目指して進んでいたんですが…、あり得ないところで事故渋滞が…。10分以上ロスして、現場に差し掛かると中型ダンプがカーブで横転してました。B氏に「遅れそう?」と電話をすると、「東名でも、トンネル手前で事故あった!」との報告。先を急ぐと、三ケ日IC手前の信号で救急車と消防車に遭遇、事故現場への対応でした。ここでのロスは5分程でしたが、約束よりチョイ遅れで、新城PA到着でした。朝から縁起が悪いスタートですが、雨の高速ですから自分達が事故しないよう十分注意してかなくては…。

 それ以降は、東名集中工事も土・日は休みなので、さしたる渋滞も無くてTゐ氏達との集合場所の諏訪IC出てすぐの「おぎのや」さんに約束の11時ピッタリの到着となりました。

 今日のお昼は、「蕎麦」です。今年は例年の店とは別のところへ行くらしいので楽しみです。

 続く。 (写真は日曜の車山です。)

|

« 「暑中お見舞い」そして復活?(汗) | トップページ | FBM報告(2) »

コメント

>S田様
二日間お疲れさまでした。塩尻のDs様の紹介+道案内付きで行った蕎麦屋良かったですね。(笑)チェックイン後の・・B氏交えての部屋でのトークが面白かったです。(謎笑)

投稿: T井 | 2011年10月17日 (月) 21時02分

T井どの

お疲れ様でした。今年は「てへゐ旅行社」にB氏と共にお世話になりました。日曜日の朝以外は素晴らしい添乗ぶりだったと思います。(謎)来年以降も「てへゐ旅行社」でリピートしたいです。(笑)

蕎麦屋、良かったですね。これから記事にしようと思ってますが、名前はふせときます。(汗)

B氏とのトーク、面白くて、しかも勉強になります。

投稿: S田 | 2011年10月18日 (火) 09時17分

おおっぉーーー(@_@)
待ってましたよ。
これからも楽しい記事を楽しみにしています。
・・・しかし、まめな更新が面倒になる気持ち・・・
痛いほどわかります。・・・
S田さんが復活してくれたら、僕、少し休もうかな(笑

GS/Aでまた集まりたいですね。

投稿: gs_minoo | 2011年10月18日 (火) 10時56分

gs_minooさん

>待ってましたよ。
有難うございます。FBMが良いきっかけになったと思ってますんで、今度こそ復活のはず。(汗)

>S田さんが復活してくれたら、僕、少し休もうかな(笑
それは、許可しません。(笑)
高齢者に負担を掛けないよーお願いします。(汗笑)

>GS/Aでまた集まりたいですね。
今日の昼休みに、飛騨のGS巨匠からtelがありました。来月あたり、謎用事で出向く予定?
巨匠→FBMも雨で回避したので欲求不満気味??(笑)


投稿: S田 | 2011年10月18日 (火) 17時30分

チラっとお会いしましたねw

今年は1歳になる息子と奥さんと参加できて良かったです!

来年は土日ともに晴天になるといいですなあ

投稿: ムッシュプレネル | 2011年10月18日 (火) 18時09分

>高齢者に・・・
笑)この国は高齢者に負担をかけるようですよ(T_T)
後期高齢者までは現役?という事になる???
という事で、まだまだっすよ(^_^)

飛騨行き、いつですか?

投稿: gs_minoo | 2011年10月19日 (水) 16時44分

ムッシュプレネルさん

>チラっとお会いしましたねw
スミマセン、ふらふらしておりまして…。(汗)
今年はキャトル50周年!で、おめでとうございます。
後半、グランドに4が勢揃いしたのは、見応えがありました。看板?も素晴らしい出来だったと思います。
そこでは、しっかりプレネールも撮りましたヨ。
(報告記事はもう少し後で…)

>今年は1歳になる息子と奥さんと参加できて…
息子さんに、会いたかったデス。

プレネールのFBM参加は、天候の影響が大きい(過ぎ?)ですからネ。来年は雨も降らず…で、暖かい土日となる事を祈りましょう。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2011年10月19日 (水) 20時50分

gs_minooさん

もう還暦ですから、楽をさせてもらって良い時期でっせ。(笑)

飛騨行き→11月の2週目あたりの予定です。
ご一緒しますか?(汗笑)

投稿: S田@遠すー | 2011年10月19日 (水) 20時53分

飛騨行き日程があえば行きたいですが・・
土日ですよね?

投稿: gs_minoo | 2011年10月21日 (金) 11時14分

gs_minooさん

飛騨行き、夏のキャンプの時みたく深夜に帰るという「超強行軍」も??(爆)

投稿: S田@遠すー | 2011年10月21日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/53013588

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(1) & ?!:

« 「暑中お見舞い」そして復活?(汗) | トップページ | FBM報告(2) »