« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月27日 (水)

「CCM2011春」報告(1)

Rimg1664

 リクエストを受けましたので…。(汗)

 写真で見ると、それ程、違和感を感じないのですが…、実物のほうが…。以下自粛。

 B氏のトラクシオン・アヴァン11CVレジェルです。CCMにTAがやってきてくれたのは、初めてだと思います。それと、CCM史上最古のシトロエンです。

 貴重なクルマでの参加、有難うございました。参加者からの注目度も一番!だったと思います。

続きを読む "「CCM2011春」報告(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

「CCM2011春」はお陰さまで、

P4244267 お陰さまで、雨の心配がないCCMでした。主催者としますと、「雨が降ったらどうしましょう?」とハラハラしているわけで、昨日みたいなお天気は、それだけで大変有難いもんです。少々、風が強くたってです。(笑)

 一週間前は、「曇り一時雨」。それが徐々に、「曇り」、「曇り後晴れ」、「晴れ時々曇り」と好転していきました。前日の土曜日は結構強い雨が降りまして(個人的にはちょっと辛く…(謎))、またまた心配が頭をもたげましたが、なぜか天気予報を信じる気持ちは変わりませんでした。

 オイラってやっぱり「晴れ男」!!

 自信持って、良さそうかな?

 こちらと、CCMBlogの双方で報告をしたいと思ってますが、ネタ少ないんですよねぇ。(笑)

 でも、ボチボチとお付き合いいただけると嬉しいです。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

CCMの直前お役立ち情報

 「CCM2011春」の開催日当日の天気予報は、悪運強く(?)どんどん好転しまして、晴れsunのち曇りcloud降水確率20%となりました。お陰さまで、殆ど雨の心配がなくなりました。(明日の土曜は雨ですが…)有難いことです。(やっぱりオイラは晴れ男!)

 そして、CCM開催日の4月24日には、会場の「浜名湖ガーデンパーク」のすぐ近くの「浜名湖競艇場」の東側駐車場で「浜名湖2&4スワップミートVol.7」が開催されます。もう7回目で毎回盛大に賑わっています。開催時間が非常にユニークで「日の出から午後12時まで」というマラソン?開催です。(笑)
 このイベントの主催者のお一人が、今回CCMで募らせてもらった募金を託そうと思っている『被災地に温かい食事を届ける活動 』の中心人物でもある地元の2CV乗りで、「フランス料理屋Hillman's(ヒルマン)」のシェフ佐藤さんなのです。

 浜名湖ガーデンパークと浜名湖競艇場は、クルマなら5分~10分の距離ですので一度のぞいてみたらどうでしょう。思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

「2cvとDSの春かぜミーティング」

Rimg1561c

 最高のお天気とロケーションに恵まれて、「2cvとDSの春かぜミーティング」が開催されました。主催の「こりぶりさん」の日頃の「行いの良さ」を表して(確信してます!)、理想のイベント日和となりました。

 「ご盛会、おめでとうございました。」

続きを読む "「2cvとDSの春かぜミーティング」"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

「CCM前夜の飲み会」やっと決定!

 お待たせしました。「CCM前夜の飲み会(食事会?)」の詳細が決定しましたのでお知らせします。もうちょっと早く…、とは思っていたのですがネ。こういう情勢でしたので、どのお店も「開店ガラガラ…?!」かと想像してたのに、2店が満席とのことで断られました。そこで、調査し直しまして…、良さげなお店を発見しました!

 「氷箱里 BingXiangLi」さんという中華のお店です。HPを拝見して「うむーーっ…」ときまして、下見もせずに即決定しました。一緒にチャレンジしてみたい!という「あなた」の参加をお待ちしています。ただ、今のところ8名で押さえてありますので、参加希望が想像以上に大勢さんだと先着順となるかも?です。(そんなにモノ好きはいないかぁ?(汗))

 詳細は、
 
 日 時 : 4月23日(土) 18:30開始
 場 所 : 「氷箱里 BingZiangLi」 浜松市中区板屋町628 Y3ビル 5F
       Tel.053-451-3031
 会 費 : 4,000円(飲み放題込み)

 一応の申し込み締め切りは、4/17の日曜日いっぱいまでとします。メールでも、電話でも、こちらへのコメントでも勿論OK!です。よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

CCM、開催です。

 いろんな方とご相談した上で、「CCM2011春」の開催を決定しました。
 詳しくは、「CCMブログ」で

 賛否両論あるかと思いますが、イベント自粛・中止ばかりでは良くないと思います。被災された方達に思いを寄せながら、今迄上に働き&消費するのが他の地域に住む者達の使命だと信じています。

P4253982e

 でも、どのくらい集まってくれるんでしょうか?ちょっと心配です。(汗)

 何とかなるでしょう?
 
 そんな訳で、大々的な前夜祭とか後夜祭とかはやりません。…が、遠来のゲストと一杯やるのも素敵な?経済活動ですので、極私的な「呑み会」は実施します。キッパリ!
 参加を希望される方は、メールもしくはコメントにて、4月15日頃までにお知らせ下さいませ。追って、時間・会場・概算予算等をお知らせします。会場は浜松駅周辺を予定しておりますので、よろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »