« 「CCM前夜の飲み会」やっと決定! | トップページ | CCMの直前お役立ち情報 »

2011年4月18日 (月)

「2cvとDSの春かぜミーティング」

Rimg1561c

 最高のお天気とロケーションに恵まれて、「2cvとDSの春かぜミーティング」が開催されました。主催の「こりぶりさん」の日頃の「行いの良さ」を表して(確信してます!)、理想のイベント日和となりました。

 「ご盛会、おめでとうございました。」

Rimg1584c

 この日の会場の「まかいの牧場」さん周辺の桜が丁度見頃でして、しかも暑からず寒からず、「こんな良い日は一年のうちでもなかなかあるもんじゃありません。」大袈裟でなくそんな一日でした。(今週末が心配だ。(汗))

 S田は「世界のTゐ」さんからの、厳命によりまして前日から沼津入りしてましたですが、恐怖の飲み会も、最近自制心の強くなっているS田ですので(ホントか?)難なく乗りきって朝からお元気!に乗り込みました。(笑)

Rimg1586c

 参加車両は、2CVが30数台!(含むアミ・ディアーヌ)、DSが10数台!。それにTA、CX、GSA…等のOLDシトロエンが揃いました。イベントの趣旨通りに多数駆けつけてくれた2CVやDSは、FBMもかくや!という勢いであり、さらには2CV・DSともそれぞれ各車が1台ずつ強い個性を持っていることに改めて感銘しました。

 ところで、S田は当初、当然イベントの趣旨からしまして2CVで参加するつもりでおりました。しかしながら、某氏より「オリジナリティの薄いあーたの2CVより、GSAのほうが賑やかしになるので…。」というきついリクエストによりまして、X3で参上しました。そしたらお会いする方々が揃って「どーして、2CVで来なかったの?」と質問されますので、甚だ困りました。 (どーしてくれるんだ…。Tゐ)

Rimg1602c

 予定していたツーリングは交通事情等もあってキャンセルとなりましたが、逆にじっくりと話し込むことが出来て正解だったように思います。

 それぞれの参加者が、皆さんそれぞれの楽しみ方をされた1日だったはずです。このイベントも毎年恒例となりそうですので、楽しみです。

Rimg1614c

 遠州・浜松方面からの参加者一行は、少し早めに失礼してしまいましたが、2CV2台、トゥインゴ、GSAの4台での変態走行はとても楽しかったです。富士インターまでがちょっと渋滞してましたが、東名はまずまずスムーズで走りやすかったです。

 遊んでくれた皆様、有難うございました。m(_ _)m

|

« 「CCM前夜の飲み会」やっと決定! | トップページ | CCMの直前お役立ち情報 »

コメント

二日間お疲れ様でした。(笑)

投稿: T井 | 2011年4月18日 (月) 18時55分

T井さん

今回のウケ狙いは、不出来に終わった。(反省)

次の日曜日ももヨロシクお願いします。

投稿: S田@遠すー | 2011年4月18日 (月) 20時21分

特大の富士山 + 満開の桜で、最高でしたsun

ところで、T井さんが至極普通のコメントを残しているのは、何かの前兆でしょうか・・・

投稿: でかたのぴ | 2011年4月18日 (月) 20時32分

先日は会場と帰路にてご一緒させて頂きまして、ありがとうございました。
おかげさまでとても充実した1日を過ごせました。
CCMにも早朝の僅かな時間参加させて頂くかもしれませんが、
その際もよろしくお願いいたします。

投稿: OHVブルメタトゥインゴ | 2011年4月18日 (月) 20時55分

でかたのぴさん

お疲れさまでした。

>T井さんが至極普通のコメントを残しているのは、何かの前兆
前兆かどうか?は、CCM会場でハッキリするとおもいますので、是非確認の為ご参加下さい。(爆)

投稿: S田@遠すー | 2011年4月18日 (月) 21時29分

OHVブルメタトゥインゴさん

お疲れさまでした。

早朝参加、お待ちしてます。
私も、浜名湖競艇場に寄り道して会場入りするつもりです。(謎)

投稿: S田@遠すー | 2011年4月18日 (月) 21時31分

ご参加いただきまして、どうもありがとうございました。お疲れ様でした!
はたはたありがとうございました。
荷物増やさせて失礼いたしました。
S田さんがGSAでこられたの不自然でなく、2cvでないのまったく気がつかなかったです。1台少なかったのか・・・ざんねん
今度はぜひ見せてくださいね。

投稿: こり | 2011年4月19日 (火) 19時55分

こりさん

本当にお疲れさまでした。

イベントは「お天気が一番大事!」なんですよね。(笑)
素晴らしいお天気は、こりさんの日頃の精進?の賜物だと思います、マジで。

うちの2CVは、イベントにほとんど参加経験のない「幻の2CV」です。(R子嬢の2CVみたい…(笑))
CCMには出してやろーかなぁと思いながらも…。(謎)

投稿: S田@遠すー | 2011年4月19日 (火) 20時23分


 遠路ご苦労様でした。前夜祭連絡いただければ参加しましたのに残念です。会場でその話で盛り上がりました。私目の事も、仕事は硬いが下は柔らかいとか、大体
かのT氏が言ったと想像できます。そうしましたらご老体だからあたりまえだよと、まともに考えてくれる方が居まして有難かったです。居ないと何を言われているか分からないので、極力参加します。5月8日は70台位集まりそうです。

投稿: T居m | 2011年4月20日 (水) 10時39分

どーして2cvじゃないの~(笑)。。

って、行かなかった私はいえなのネ・・・。

投稿: ishihara | 2011年4月20日 (水) 12時26分

T居mさん

お疲れ様でした。

>前夜祭連絡いただければ参加しましたのに残念です
Tゐさんから連絡がいっているものと思ってました。灯台もと暗しでしょうか?(のっぽのTゐさんですから…(汗))

>居ないと何を言われているか分からないので、極力参加
まったく仰るとおりです。油断も隙もありゃしません。(笑)

5月8日、楽しみにしてます。

投稿: S田 | 2011年4月20日 (水) 13時03分

ishiharaさん

本文にも書いてある通りなんですが…、もう少し詳しく書くとですね。

1.オリジナル度が薄い。(塗り替え他)
2.塗り替えた色がCitroen純正色じゃない。
3.1990年のポルトガル工場製。
その他もろもろ、こんなにハッキリとは言ってませんが脚色すると(汗)こんな程度かな?と。(笑)

要するに、資料性及び趣味性に薄い!という事です。(この辺は、某仲間内の会話からの盗作!です。)(爆笑)

投稿: S田 | 2011年4月20日 (水) 13時12分

>居ないと何を言われているか分からないので、極力参加
居ても言われるだけど(苦笑
あっ 居ないともっと ないこと無い事言われているわけか(なっとく

投稿: こり | 2011年4月20日 (水) 19時59分

こりさん

>居ないともっと ないこと無い事言われている
Tゐさんを援護すればですねぇ(大変無理をして)、まったく無い事ではないけどほんのちょっとだけあるその人の個性を、思いっきりオーバーに面白おかしくちょっと毒も入れてしゃべり続ける才能だと思います。

無理して褒めましたので、なんか下さい。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2011年4月20日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/51426779

この記事へのトラックバック一覧です: 「2cvとDSの春かぜミーティング」:

« 「CCM前夜の飲み会」やっと決定! | トップページ | CCMの直前お役立ち情報 »