« 明日は「結婚式」 | トップページ | CCM、開催です。 »

2011年3月21日 (月)

兄が…、

 昨夏より末期癌と戦っていた兄が旅立ちました。

 医師からは、年を越せないだろうと言われてましたので覚悟はしていました。そんな状況の中で、兄は良く頑張ってくれたのだと思います。幸い、終末期の痛みも痛み止めをうまく使ってくれたお陰でだいぶ緩和されたようで、兄にとっても家族にとっても有難かったです。

 兄とは16歳も齢が離れていますので、自分が幼い頃一緒に遊んだ記憶もありません。自分がものごころつく頃には、兄は既に成人していましたので仕方が無いのですが…。兄と共通の話題で普通に話せるようになったのは、自分が30歳を過ぎてからだったように思います。

 兄は誰とでもよく話したがる「おしゃべり好き」で「寂しがり屋」でしたので、親戚や友人からお話しを聞かせてもらったりして出来る限り明るく見送ってやりたいと思っています。 

 合掌。

|

« 明日は「結婚式」 | トップページ | CCM、開催です。 »

コメント

そうでしたか・・・
お兄さまのご冥福を祈ります。。。
では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2011年3月21日 (月) 11時05分

心よりお悔やみ申し上げます。

投稿: でかたのぴ | 2011年3月22日 (火) 00時06分

心からご哀悼申し上げます。お慰めが、豊かにございますように。

投稿: 浜松南区のО | 2011年3月22日 (火) 23時29分

皆様、有難うございます。

火曜日が葬儀でした。
午前中は雨が降りましたが、良い葬式だったと思います。

投稿: S田@遠すー | 2011年3月24日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/51177174

この記事へのトラックバック一覧です: 兄が…、:

« 明日は「結婚式」 | トップページ | CCM、開催です。 »