« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月21日 (月)

昨日の日曜日

 写真なしで伝える事が出来るだろうか?(謎汗)

 昨日のの日曜日、午前中から嫁の買い物に付き合ったり、うさぎのケージの掃除をしたり忙しかったのですが、14時頃でしょうか?やっと自由時間となりました。(笑)

 まずは、GSAブレークでひとっ走り…、先週久し振りにエンジン掛けたらバッテリー弱ってまして最後の一捻りでやっと掛った状況でした。(先週は、いつもより多めにご近所を走り回ってバッテリー回復に努めました。)今週は、暖かいせいもあってか、セル一発!でした。(喜)それでも、今週も多めに一回りしました後トラクター隣りの定位置に停めました。

 次は、2CVの番です。2CVは、屋外にカバーを掛けて停めてますんで、まずは丁寧にカバーを外して…、アレレッ!?

続きを読む "昨日の日曜日"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

遅くてスミマセン、「CCM2011春」やっと告知

 メールや電話やらで、

 「春のCCMの開催日はいつ発表するんだっ!おらぁぁっ!!」と、

 いろんな方から問いただされておりましたですが…、(汗)

 やっと告知しました。(大汗)

 イベントの中身は、これから考える訳ですが…、(滝汗)
 とりあえず、皆さんスケジュールに書きこんでいただいて…、と。

 そしたら、その後には参加表明なんか?していただきますれば…、
 主催者は、泣いて喜ぶ!!っていう寸法です。

 ヨロシクお願いします。

 「CCM2011春(シトロエン志都呂Meet)」
 2011年4月24日(日) 浜名湖ガーデンパーク です。

 「CCM Blog」でも、告知しました。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

久し振りに「フランス語講座」

Sono2c  一昨年の4月からフランス語のお勉強を始めてはいるのですが…、思うように出席出来ていません。毎週1回2時間弱の時間が思うようになりません。予習&復習もしなくては…と、思ってもいるのですが…、これまた殆んど出来ていません。ですから、殆んど進歩もアリマセン。(大汗)

 最近も2ヶ月ほど休んでしまった訳ですが、この講座もBlog同様に久し振りに復帰しました。それと、今回は特別な「お誘い」もありましたのでネ。

 それは一緒にお勉強している女性陣が、「St.Valentin」のパーティ?をしてくれるのです。そう言えば、確か昨年もありましたです。
 そして、手作りのお菓子を何種類も持ち込んでくれるのです。

 写真は「マドレーヌ・サレ」というお菓子で、塩味のマドレーヌってわけです。「具」って言うんでしょうか?3種類の味でして左から「胡桃とゴルゴンゾーラ」「ベーコンとローズマリー」「ベーコンと玉葱」となってまして、ワインのおつまみにピッタリという感じでした。皆さん車での参加ですので、ノンアルコール・ワインにノンアルコール・ビール、そしてコーヒー&紅茶でいただきましたが美味しかったです。

続きを読む "久し振りに「フランス語講座」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

そろそろ復活

 ご無沙汰してます。

 母の四十九日法要は先週土曜日(1月29日)に終えたのですがが、一昨日の木曜日(2月3日)が本来の四十九日でしたので、このBlogの更新も控えておりました。

 ご心配をお掛けしていたかも?ですが、S田は普段の生活ペースを取り戻しておりますのでご安心下さいませ。m(_ _)m

 今年の冬は、とても厳しい寒さでして雪による被害のニュースも多く聞かれました。S田の住む温暖な遠州地方でも、久々の積雪で出勤出来ず半日遅刻となった日もありました。(1日だけですが…)皆様のご近所の雪の具合は、如何でしたでしょうか?
 しかしながらこのあたりでは、立春を区切りにでしょうか?急に春を感じられるような穏やかな日々となってきました。有難いことです。

 そんなわけで、S田のこのヘボBlogもそろそろ、ボチボチと「復活」させていこうと思っていますので、以前と変わらないお付き合いをヨロシクお願い致します。

 最後になりましたが、このBlogのコメント欄やメールで励ましのお言葉をいただいた皆様、本当に有難うございました。m(_ _)m

 (次回からは、いつもの調子で元気!にいきます。(笑))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »