« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月23日 (火)

CCJ中部主催「みやこだ晩秋の陣」

Rimg1491c

 えーっ、「勤労感謝の日」の恒例イベントはCCJ中部主催の「みやこだ晩秋の陣」です。開催場所も毎度おなじみの都田総合公園・西駐車場です。

 イイ大人が「シューティングゲーム」を、思い切り楽しんでおります。勿論、S田も楽しませてもらいましたよ。(笑)
 更に景品付きでして、例の沢山束ねてある紐の中から選びに選んで、引っ張ると…、その紐の先にはお楽しみな何かが…、という例のヤツです、写真左のテーブルの上にのってるのが、そのナニです。

 地元の元C6オーナーのうららさんがこれを用意してくれたのですが…、うららさん=遊びの達人!ですので楽しませてくれます。このゲーム用に調達したのか?「ダイハツ・ハイゼット・デッキバン」は、理想的なゲームマシン??であります。
 仲良く並んで、ゴム鉄砲を撃っているのが、地元のB氏と、BX改めDS3お大尽のK氏です。

続きを読む "CCJ中部主催「みやこだ晩秋の陣」"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

For Sale!

B 岡山に嫁いだ緑Saxoが「For Sale!」です。

 べるらん大佐っ!からS田のところにやってきて、その後、御縁がありまして岡山(訂正:兵庫県姫路市でした)のU氏のところで可愛がってもらっていた緑Saxoですが、よんどころ無い事情によりまして惜譲したいとのことで連絡を戴きまして、「次のオーナーさん探しを手伝ってくれないか?」とのことでした。
 今のS田家のシトロエン編隊(変態?)には、一番足りないキャラのSaxoですので、出来れば我が家に戻したいのはやまやまなのですが…。(汗)

続きを読む "For Sale!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

今秋のCCMは?

 「今秋のCCMは、いつ?開催??ですか。」と、各方面から問い合わせいただいていたのですが…。(汗)

 申し訳ないのですが、この秋のCCMは開催しない事にさせていただきます。(汗々)

 FBMではもう一人の主催者の「べるらん大佐っ!」とも打合せしたのですが、この秋は一回飛ばさせてもらって、来春まで待っていただくことになりました。期待して下さっていた皆様には、大変申し訳ないのですがご勘弁下さい。m(_ _)m

 一番の理由は、S田の個人的理由です。業務多忙も理由のひとつではあるのですが、それ以上にS田自身が「CCMをドタキャン!」しなくてはならなくなる可能性が当分の間?あるからです。詳しくは申し上げられませんがお察し下さい。
 「FBMだのいろんなイベントには出てるじゃないか?」と言われればその通りなんですが、こういう自分が主催していないイベントでしたらS田が都合悪くなったら参加をキャンセルしても、殆んど周りの方にご迷惑は掛けずに済みますので無問題なんです。

 ちなみに、S田の健康的な問題ではありませんので、ご心配なく。(汗)

 開催しない旨の発表が遅れまして、申し訳ありませんでした。(もっと早めに告知すれば良かったデスね。)
 来春の開催に向けて準備はしております。出来れば新企画?も、と思っておりますので、乞う!ご期待。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

FBM報告(5)

 Woodyさんと別れた後は、グランドのテント村をB氏と探索して何か珍しいものは?と探しますが…。B氏は11CVのミニカーを見つけて購入。S田は、今村先生の来年のカレンダー(2種)を購入しました。他にもいろいろ物色したのですが…、成果は…?

 昼食はハイランドホテルに戻って済ませました。この後はグランドを離れて、上の駐車場を覘きにいきましたた。まずは、今年の話題「Village Renault」を訪問しました。この頃丁度雨足がキツかったので、テント内へ避難したのですが、そこではB氏のお知り合いが見えまして…。温かい美味しい日本茶をいただきました。S田が「シトロエン乗りですが、よろしいでしょうか?」とお尋ねすると、「VRへのお客様は、どなたでも。」と快く接待していただきました。

 一服して、(B氏が見つけたのですが)VR駐車場内の遠くに見える変なクルマ。「あれは猫バス???」

続きを読む "FBM報告(5)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

FBM報告(4)

Rimg1445d えーーっ!2CV観覧車バージョン2号車とそのオーナーさんと、1号車のオーナーさんが出会いました!!!

 2号車のオーナーのwoodyさんは、1号車オーナーのB氏の観覧車2CVの写真を弊Blogでご覧になり、そのアイデアをご自分の2CVに導入しようと思われたのです。まあ、最初に考え実行した方も、それに倣って続こうとする方も、S田みたいなフツーの常識人からすると「どーかしてる?!」と言うしかない行動な訳で…。(汗)

 それも、黙って真似するのではなく、この奇抜なアイデアの発案者に許可を求めた上で、それを実行に移しました。なかなか出来ることではありません。

 今回の出会いも打ち合わせた上での出会いではなく、woodyさんがある謎ブツをFBM会場で受け取る為(だけ)にやってきて、その相手を探している内に、それらしいフランス人に出会って声をかけたら「ビンゴ!」だったというドラマチックな出会いなのでありました。

続きを読む "FBM報告(4)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

FBM報告(3)

 「しずおか組」指定のお宿は「ハイランドホテル」です。全部で5室だったのですが、男性陣に与えられたのは3部屋でした。どういうふうな部屋割になるかというと、ルームキーを貰って部屋に向かう道中での成り行きです。結局S田とB氏は、「猛獣部屋?」と恐れられる部屋に入ってしまったのですが、酔っぱらったS田にはあまり影響ありませんでした。(汗笑)
 ただ、うまく逃げ延びたと思われた某T井氏の部屋にも猛獣はいたようです。(笑)

 ホテルでの食事をちゃちゃっと済ませ、前夜祭会場に向かいます。有難いことにSH巨匠がT井氏のDSで送迎タクシーをやって下さるとの事でした。全員をピストン輸送すると何往復になるか?わからないので、T井氏とS田は自主的に徒歩で前夜祭会場まで行く事にしました。これも酒を美味しくいただく為の努力なのであります。(汗)
 ちなみにB氏はDSに乗ってみたいと、DSタクシー利用組でした。

続きを読む "FBM報告(3)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

FBM報告(2)

Rimg1433c

 某T井氏が「怒涛の更新!」なんて煽ってくれるですが…、雨のせいだったり、話に夢中だったりで、そんなにネタは続かないと思います。(汗)(予防線)

 車山に登って、フリマ会場の駐車場に寄っていこうと思ったんですが「満車」なのか入れてくれなかったので今年のお宿「ハイランドホテル」の駐車場に直行しました。白樺湖の手前あたりからガスっていて、しかも寒い!こと。二日間でこの土曜14時から17時あたりが一番寒かったです。前夜祭の頃は少し気温が戻ったような気がしました。それともアルコールで体内から温めた成果でしょうか?(汗々)

 写真は朱美時々5383なのさんが出してくれた貴重な石油ストーブで暖をとる物好き御一行様です。しかしながら、めちゃ寒い屋外ではストーブの効果はほとんどありませんでした。持って行った衣料を重ね着してましたが、本当にサブかった!!です。

続きを読む "FBM報告(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

FBM報告(1)

Rimg1421d

 第24回となったFBM2010に行ってきました。いつも通りの土日一泊二日コースです。(年齢的に日帰りはキツイ!)

 ご参加の皆様、遊んで下さった皆様、お世話になりまして本当に有難うございました。写真のGSAブレークで参加しましたが、往復とも雨の中、快調!でした。

 ブレークの後ろに佇む紳士は、今回ブレークに同乗してお付き合いいただいたB氏です。本当ならとっても目立つ?2CVで並走するはずだったんですが、台風の雨風がもっと強いだろうとの予報に「無理しないほうが…。」とS田が助手席をお薦めしたわけです。 しかしながら、雨風は大したことなく(特に風は殆んど影響ナシ)、「こんなことなら、2CVで来れば良かった。」と二日間ボヤキッ放しだったのであります。(笑)

続きを読む "FBM報告(1)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »