« FBM報告(4) | トップページ | 今秋のCCMは? »

2010年11月 8日 (月)

FBM報告(5)

 Woodyさんと別れた後は、グランドのテント村をB氏と探索して何か珍しいものは?と探しますが…。B氏は11CVのミニカーを見つけて購入。S田は、今村先生の来年のカレンダー(2種)を購入しました。他にもいろいろ物色したのですが…、成果は…?

 昼食はハイランドホテルに戻って済ませました。この後はグランドを離れて、上の駐車場を覘きにいきましたた。まずは、今年の話題「Village Renault」を訪問しました。この頃丁度雨足がキツかったので、テント内へ避難したのですが、そこではB氏のお知り合いが見えまして…。温かい美味しい日本茶をいただきました。S田が「シトロエン乗りですが、よろしいでしょうか?」とお尋ねすると、「VRへのお客様は、どなたでも。」と快く接待していただきました。

 一服して、(B氏が見つけたのですが)VR駐車場内の遠くに見える変なクルマ。「あれは猫バス???」

Rimg1452c

 近づいてみますとこんな具合でした。遠くから見たら(頭の部分だけが見えてた)、凄くロングボディに見えたんですがねぇ。(汗)

 名札には「留納糊夫」となっておりました。

 反対側は、ごくフツーのカングーでした。

 
 この後も、駐車場を彷徨いました。

Rimg1454c

 水色のGS、ハケーン!

 このGSは見たことある個体なのか?ちょっと自信ナシ。(汗)

 しばらく、このあたりを別件でうろうろと停滞してましたが、オーナー様発見できず(残念)でした。

Rimg1458c

 上のGSの何台か隣りに駐車していた2CV赤黒チャールストンを、なぜか?B氏が大注目して吸い寄せられるように近づきますと…、当初B氏はこのビヴァンダムに興味を示したようです。「カワイイね!」と。(笑)

 すぐ横に、ちょっと忙しないオーナーさんがいらっしゃいまして。なんか?見たよーな気がするお顔なんですが…。
 オーナーさん曰く「久し振りに2CVを買った。」「ちょこっとした不具合あったけど直した。」みたいなことを、さり気なく仰っています。初対面(のはず)ですが、速射砲のようなトークが炸裂します。面白い人です。そして、只者ではないっ!(笑)

Rimg1455c

 反対側のミラーは、ガムテープでぐるぐる巻きでした。鏡の周りのプラスチックが硬化していてボロボロ、ドア閉めたらガラスが落ちてガシャーン!粉々。良くあるパターンです。

 そこから傑作なのは、100均へ行って持ち手付きの手鏡を買ってきて、ガムテ攻撃!雨あられ…ですワ。(笑)

Rimg1456c  反対側から見たら、こんなふうです。

 しっかりとした仕上げです。(大汗)

 2CVの車内では、お譲ちゃんとそのお友達らしい4人が仲良くスケッチブックでお絵かきの真っ最中でした。とても2CVと自然に和んでいるな~と感じました。

 この間も、オーナーさんはいろんな事を(聞いてない事も)、どんどん教えてくれます。そして…。

 今は、更新してないけど、アクセス数の目茶多いHPを持っていた!と。
 その名は、ハイ!言われなくても、やっとわかりました。(笑)

 店」さんのH氏でした。

 お顔は以前のFBMでもお見かけした事はあったのですが、お話ししたことは一度もなかったのでした。広いFBMの駐車場でも、オーラの出てる方は引き寄せ合うんですね。H氏とB氏。素晴らしい出会いに、立ち会う事が出来ました。

 つづく

|

« FBM報告(4) | トップページ | 今秋のCCMは? »

コメント

FBMとは関係なくてすいません。2010秋のCCMはまだでしょうか?そろそろ寒くなってきましたが…。

投稿: be bop ナリタ | 2010年11月11日 (木) 13時18分

わたしが過日S田さんからお伺いしたことをお伝えいたしますと、今秋のCCMは諸般の事情を考慮した上で、行わないことをお決めになったそうです。


ご多忙の中、会場内駐車場所の確保(参加費の回収と管理事務所への申請等)に毎回甚大なご労を担って来られたS田さんに、感謝申し上げます。

投稿: 浜松南区のО | 2010年11月11日 (木) 15時19分

be bop ナリタさん

ご期待頂いていたのに、申し訳ありません。
この秋のCCMは一回お休みさせていただきます。

もっと早く発表すればヨカッタのですが…。

今晩、言い訳の記事を書きます。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2010年11月11日 (木) 16時51分

浜松南区のОさん

仕事中でレス出来なかったところを、代わってお返事いただき恐縮です。(汗)

S田は大した仕事はしてないのですが…ネ。(大汗)

投稿: S田@遠すー | 2010年11月11日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/49971947

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(5):

« FBM報告(4) | トップページ | 今秋のCCMは? »