« FBMにはどのクルマで? | トップページ | FBM報告(2) »

2010年11月 1日 (月)

FBM報告(1)

Rimg1421d

 第24回となったFBM2010に行ってきました。いつも通りの土日一泊二日コースです。(年齢的に日帰りはキツイ!)

 ご参加の皆様、遊んで下さった皆様、お世話になりまして本当に有難うございました。写真のGSAブレークで参加しましたが、往復とも雨の中、快調!でした。

 ブレークの後ろに佇む紳士は、今回ブレークに同乗してお付き合いいただいたB氏です。本当ならとっても目立つ?2CVで並走するはずだったんですが、台風の雨風がもっと強いだろうとの予報に「無理しないほうが…。」とS田が助手席をお薦めしたわけです。 しかしながら、雨風は大したことなく(特に風は殆んど影響ナシ)、「こんなことなら、2CVで来れば良かった。」と二日間ボヤキッ放しだったのであります。(笑)

Rimg1422c

 上の写真とこの写真は、東海環状から中央道に入ってぼちぼち初休憩をと、滑り込んだ屏風山PAでのものです。

 今回、しずおか組の最終集合場所は諏訪IC出てすぐの「おぎのや」さんに11時でしたので(例年より1時間早い)、出発も早めたのでした。そこで目にした大量のシトロエン車達。ここからFBMはスタートですか!?(笑)

 こちらは、なぜか毎年合流してしまう名古屋の名門W自動車の「ミステリーツアー御一行様」です。畏れ多い事です。
 いつもの年は時間帯からして、もう少し諏訪よりの「駒ケ岳SA」でお会いするのですがネ。ツアースケジュールをお聞きしている訳でもないのに、なぜか引き寄せられてしまうのは名門ディーラー様のパワーでせうか?(汗)

 日曜日にグランドでお会いしたHZご夫妻からは、「S田さんはツアーメンバーでもないのに、途中のSAでのW自動車の団体記念写真に毎年のように写っている。(笑)」と冷やかされました。今年は先を急いでおりましたので、団体記念写真への参加はありませんでした。(汗)

 往路の道中は渋滞も無くとってもスムーズでしたので、「おぎのや到着」は集合時間より20分程早かったのですが、既に皆さん大体お揃いでした。ご挨拶もそこそこに始まってしまうクドイお話し…。(笑)

Rimg1428c

 しずおか組幹事代行?のSH巨匠+何人かの先発隊はお役目?のため、このまま車山を目指すとのことで一旦お別れし、T井氏+☆様ご夫妻+「XM・Xm軍団+504」+S田中隊は、いつもの蕎麦屋「登美」を目指すのでした。例年は、おぎのや出発が1時間以上遅い為、随分待たされる(待つのも楽し)のですが、今回はすんなり全員入店出来ました。ヨカッタ!


Rimg1430c

 今回S田は、11月からの限定(10月30日だけどOK!)の「辛味だいこんおろしそば」と、「そばいなり」をいただきました。両方ともとても美味かったです。

 食事の後、編隊(変態?)ツーリングをされるという「XM・Xm軍団+504」小隊と暫時お別れして、☆様の2CVを先頭にGSAブレーク、DSと並んで車山を目指します。
 この土曜日午後あたりは、例年ですとフランス車密度が相当濃くなっているのですが、今年は雨の影響か?ちょっとサミシー状況なのでした。(泣)

 つづく

|

« FBMにはどのクルマで? | トップページ | FBM報告(2) »

コメント

二日間お疲れ様でした。例年通り・・クドイ濃厚な時間でした。某事件の件は・・内密に(大謎笑)

投稿: T居 | 2010年11月 1日 (月) 19時14分

T居@今年はのびのび?男様

お疲れ様でした。
猛獣部屋からうまいこと逃げたな?(謎汗)

B氏から聞いた話では、そういう部屋でも「S田さんは30秒で寝たよ?」だそうです。SH巨匠の様に途中で抜けるようにしないとダメですな?年寄りは。(大汗)

>某事件の件は・・内密に(大謎笑)
最終電話の件ですな。
勿論、心得ております。(微笑)

投稿: S田@遠すー | 2010年11月 1日 (月) 19時33分

今年も天候には恵まれませんでしたが、その割には、S田師にせよTゐさんにせよ、豪快な車種選択でしたね。

皆さんお揃いのところへ、うまい具合に通りかかることができ、ご挨拶が叶ってヨカッタです。

投稿: でかたのぴ | 2010年11月 1日 (月) 20時40分

でかたのぴさん

お疲れ様でした。

>豪快な車種選択でしたね。
直前までT井氏、☆様、オイラと全員XsaraPicassoで参加して並べようと画策していたのですが…。
ある筋から、指令が出まして…。(汗)

今年はなぜか良い具合に多くの友人とコンタクト出来まして、うまくいきました。

投稿: S田@遠すー | 2010年11月 2日 (火) 21時29分

お疲れさまでした。
土曜日にご挨拶が出来て良かったです。

ベージュのX3でなくブレークだったんですね。

来春のCCMでまたお会い出来るのを楽しみにしております。

投稿: マツモト | 2010年11月 6日 (土) 12時48分

マツモトさん

お疲れ様でした。
こちらこそ、早めにお目にかかれてヨカったです。

>ベージュのX3でなくブレークだったんですね
ハイ、結構マニアックな方からの注目度が高くて(GSAブレーク)、グランド放置中(汗)も、写真撮られたりしてたよーです。

>来春のCCMでまたお会い出来るのを楽しみにしております
スミマセン。
今秋は諸事情によりお休みということで。
来春には、10回記念で盛大に!(笑)

投稿: S田@遠すー | 2010年11月 8日 (月) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/49905899

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(1):

« FBMにはどのクルマで? | トップページ | FBM報告(2) »