« FBM報告(1) | トップページ | FBM報告(3) »

2010年11月 2日 (火)

FBM報告(2)

Rimg1433c

 某T井氏が「怒涛の更新!」なんて煽ってくれるですが…、雨のせいだったり、話に夢中だったりで、そんなにネタは続かないと思います。(汗)(予防線)

 車山に登って、フリマ会場の駐車場に寄っていこうと思ったんですが「満車」なのか入れてくれなかったので今年のお宿「ハイランドホテル」の駐車場に直行しました。白樺湖の手前あたりからガスっていて、しかも寒い!こと。二日間でこの土曜14時から17時あたりが一番寒かったです。前夜祭の頃は少し気温が戻ったような気がしました。それともアルコールで体内から温めた成果でしょうか?(汗々)

 写真は朱美時々5383なのさんが出してくれた貴重な石油ストーブで暖をとる物好き御一行様です。しかしながら、めちゃ寒い屋外ではストーブの効果はほとんどありませんでした。持って行った衣料を重ね着してましたが、本当にサブかった!!です。

Rimg1435c_2_3

Rimg1432c_5

 編隊(変態?)ツーリングを終えてハイランドホテルに再集合した「XM+Xm軍団」です。左右の写真の明るさが違っていますが、時間からすると左のほうが遅い時間です。右の早い時間の写真はガスっているせいで、こんなに暗くなっておるわけです。後ろの山がボンヤリとしか見えません。

Rimg1434c

 駐車場からグランドを撮ってみました。この時点では相当水たまりが多かったです。この後の雨はそれ程でもなく、傘をさそうか迷うような中途半端な状態が日曜午後まで続くのでした。

 FBM主催者の方達は毎年準備が大変なのだと思いますが、今年は特に天候の判断等、特にご苦労されたと思います。

 Rimg1436c

 あんまり寒いんで、体を温める意味もあって急坂を徒歩でフリマ会場を目指しました。同行者はT井氏とB氏です。途中の駐車場では「ルノー・スピダー軍団」が4台並んでいました。現代車ですが、この天候をものともせずやって来たオーナー様は尊敬の対象です。右から2番目の黄色いボディのやつはフロントスクリーンが殆んど無いタイプのやつだと思います。(驚)

 ちなみにB氏にフランスでは「スピダー」の発音はどんな感じ?と訊ねたところ「スパイダーだと思う?」ってことでした。

 フリマ会場は殆んどお店が開いていない状況でガラガラでした。それでも、べるらん大佐っ!と☆ゆう☆ちゃん、パリ行き添乗員さんなどCCMメンバーにお会いする事が出来、わざわざ上がっていった甲斐がありました。でもすぐに、ホテルのチェックイン時間も迫っていましたのでホテルへ戻る事に。

 つづく

|

« FBM報告(1) | トップページ | FBM報告(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/49915378

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(2):

« FBM報告(1) | トップページ | FBM報告(3) »