« FBM報告(3) | トップページ | FBM報告(5) »

2010年11月 5日 (金)

FBM報告(4)

Rimg1445d えーーっ!2CV観覧車バージョン2号車とそのオーナーさんと、1号車のオーナーさんが出会いました!!!

 2号車のオーナーのwoodyさんは、1号車オーナーのB氏の観覧車2CVの写真を弊Blogでご覧になり、そのアイデアをご自分の2CVに導入しようと思われたのです。まあ、最初に考え実行した方も、それに倣って続こうとする方も、S田みたいなフツーの常識人からすると「どーかしてる?!」と言うしかない行動な訳で…。(汗)

 それも、黙って真似するのではなく、この奇抜なアイデアの発案者に許可を求めた上で、それを実行に移しました。なかなか出来ることではありません。

 今回の出会いも打ち合わせた上での出会いではなく、woodyさんがある謎ブツをFBM会場で受け取る為(だけ)にやってきて、その相手を探している内に、それらしいフランス人に出会って声をかけたら「ビンゴ!」だったというドラマチックな出会いなのでありました。

Rimg1450c この2号車の「観覧車仕様」への変更にああたり、許可は得たものの細かいノウハウの引き継ぎ?が行われたわけではありません。それゆえ、両車の仕上げにはそれぞれ違う工夫がなされている訳です。初めてあった二人ですが、お互いの苦労話や試行錯誤のアイデアなんかのお話は、大変面白いものなのであります。

 同じ嗜好を持った「変人」(汗)同志ですから…。(滝汗)

Rimg1451c woodyさんが、このFBMで手に入れられたのがコレです。これは何て呼べば良いのでしょうか?

 これは、関西の2CVの重鎮ダックテール氏謹製なのであります。付ける前の状態も運搬中に見せていただきましたが、とてもしっかりした作りでして、しかも、あっという間に取り付け完了しちゃうです。
 既に何台も導入済みなのですが、常に改良が進められて、この最新バージョンの取り付け精度は、驚嘆!すべきものなのであります。(ちょっと大袈裟?!}

 こんな出会いがある「FBM」って、やっぱり素晴らしいイベントですね。

つづく

|

« FBM報告(3) | トップページ | FBM報告(5) »

コメント

オランダで行われたシトロエンの集まりで欧州各地から参加した2CVの中に、そのようなトランクボックス(?)を装着した車の写真がありましたよ。

投稿: 浜松南区のО | 2010年11月 7日 (日) 00時52分

浜松南区のОさん

アイデアは欧州からなのでしょうかね?

トランク容量を増やす、実利的?でしかもマニアックなモディファイだと思います。

投稿: S田@遠すー | 2010年11月 8日 (月) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/49943720

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(4):

« FBM報告(3) | トップページ | FBM報告(5) »