« FBM報告(2) | トップページ | FBM報告(4) »

2010年11月 3日 (水)

FBM報告(3)

 「しずおか組」指定のお宿は「ハイランドホテル」です。全部で5室だったのですが、男性陣に与えられたのは3部屋でした。どういうふうな部屋割になるかというと、ルームキーを貰って部屋に向かう道中での成り行きです。結局S田とB氏は、「猛獣部屋?」と恐れられる部屋に入ってしまったのですが、酔っぱらったS田にはあまり影響ありませんでした。(汗笑)
 ただ、うまく逃げ延びたと思われた某T井氏の部屋にも猛獣はいたようです。(笑)

 ホテルでの食事をちゃちゃっと済ませ、前夜祭会場に向かいます。有難いことにSH巨匠がT井氏のDSで送迎タクシーをやって下さるとの事でした。全員をピストン輸送すると何往復になるか?わからないので、T井氏とS田は自主的に徒歩で前夜祭会場まで行く事にしました。これも酒を美味しくいただく為の努力なのであります。(汗)
 ちなみにB氏はDSに乗ってみたいと、DSタクシー利用組でした。

Rimg1438d

 前夜祭会場の写真はこれ1枚でした。Blogの為に撮っておかなければとテキトーに撮った写真です。うまい事全員うしろ向きとはいかなかったので、肖像権保護の為にモザイク処理しました。(知らない方ですが…)

 前夜祭会場では、1年振りな方や、時々お会いする方と「お久し振りです。」とご挨拶。それからお互いの近況報告。そして持ち込んだ御酒の味見を致しますうちに、徐々に調子が出てきます。(笑)
 そうこうしている間に、前夜祭はお開きです。まあ、こういう狭い空間にぎっしり詰め込まれますので、大勢の知り合いに会うのには打ってつけですね。そこに価値があります、前夜祭!

 酔い醒ましに歩いてホテルから帰ろうと思っていたのですが、T下氏のCXファミリアール・タクシーに1名空席があるとの事で3列目に潜り込みました。このタクシーの中も騒々しかったです。(同乗者は…、ヒミツ?)

 宿に帰りますと、即「まっど・しずおか」という名?の二次会に突入します。今年は「しずおか組」と「おおさかグループ」に「XM&Xm軍団」「とうほく組」も混ざりまして、広くない宴会場は大賑わいでした。参加者が持ち寄った、日本酒、ワイン他の酒類、各地の名物食材等がたっぷりありますので、豪華なもんです。今年は何方か?が持ち込んだ「ドンペリ」もありましたので、遠慮無くいただきました。(汗)
 皆さん個性あふれる「シトロエン乗り」ばかりですので話題は尽きる事無く、延々とクドイ「エンドレス・トーク」が楽しめます。

 前夜祭からこの二次会と流れ込んでの今年の特別な印象は、某T井氏が例年になく「のびのび?」していた事です。ナンデダロー??(汗笑)

 S田は齢ですので、後半戦ではずっと揺れておったらしいです。やっとお開きになって、部屋に戻って、熟睡中のSH巨匠の隣りの布団で寝たのですが、B氏によれば30秒で「深い眠り」に落ちたそうです。(大汗)
 ひょっとすると、S田も猛獣部屋の一員(一因)だったのかも?ですね。(滝汗)

 つづく

|

« FBM報告(2) | トップページ | FBM報告(4) »

コメント

>S田様
前夜祭のお酒・・・北陸某氏が持ち込んだ手取川・・旨かった。(笑)島根のお酒はどうでした?

投稿: T居 | 2010年11月 5日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/49924970

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(3):

« FBM報告(2) | トップページ | FBM報告(4) »