« For Sale! | トップページ | Blog更新は…? »

2010年11月23日 (火)

CCJ中部主催「みやこだ晩秋の陣」

Rimg1491c

 えーっ、「勤労感謝の日」の恒例イベントはCCJ中部主催の「みやこだ晩秋の陣」です。開催場所も毎度おなじみの都田総合公園・西駐車場です。

 イイ大人が「シューティングゲーム」を、思い切り楽しんでおります。勿論、S田も楽しませてもらいましたよ。(笑)
 更に景品付きでして、例の沢山束ねてある紐の中から選びに選んで、引っ張ると…、その紐の先にはお楽しみな何かが…、という例のヤツです、写真左のテーブルの上にのってるのが、そのナニです。

 地元の元C6オーナーのうららさんがこれを用意してくれたのですが…、うららさん=遊びの達人!ですので楽しませてくれます。このゲーム用に調達したのか?「ダイハツ・ハイゼット・デッキバン」は、理想的なゲームマシン??であります。
 仲良く並んで、ゴム鉄砲を撃っているのが、地元のB氏と、BX改めDS3お大尽のK氏です。

Rimg1490c

 こちらは大阪発動機製?の「ネイキッド」です。どういうわけか?今年の「みやこだ」は、軽自動車に乗って来る方が目に付いたのですが…、うららさんは目的があっての軽なのでよろしいのですが、このネイキッドは確か沼津ナンバーだったと思いましたが、誰が乗ってきていたのでせう?ハテナ??

 ひょっとしたら、参加車両ではなかったのかもしれません。(汗)

Rimg1489c_2

 シトロエンはどうした?と言われると困るのですが、(結構珍しいと思うのですが)先代C5後期顔の紺色ブレークが2台並びました。

 それだけでも十分に珍しいと思うのですが、左奥のボンネットの開いたほうは非常に珍しいC5ブレークなんです。

Rimg1485c

 並行で入った、2Lのディーゼルターボ・エンジンなんです。オーナーは地元の元XmオーナーのK氏なんです。
 京都のアウトニーズさんとこに「売り情報」が出た瞬間、速攻で手を打たれたKさんの決断力に脱帽です。
 ATはアイシンの6速だし、本国でのスタンダードでトルクフルなディーゼルエンジンとハイドラクティブの組合せ、S田もマジで欲しいモデルです。

 K氏にお願いしてエンジン音を聞かせてもらいましたが、結構静かだと感心しましたんで「静かですね!」と言いましたら、「ベンツのディーゼルはもっと静かだよ。」と返されました。(笑)
 でも、「3Lエンジン以上にトルクフルで乗りやすい。」と予想通りのお言葉もありまして、更に欲しくなってしまったS田です。

 ちなみに、ここ何年か同じパターンなのですが、本日も仕事だったS田はお昼の弁当を食べに公園に行ったら「偶然?」シトロエンな知り合いが大勢居た(汗)というのが建前ですので、美味しい「芋煮」や「うどん」「コーヒー&ケーキ」まで急いで御馳走になった後、そそくさと食い逃げして勤務先に何食わぬ顔で戻ったのでした。(滝汗)

|

« For Sale! | トップページ | Blog更新は…? »

コメント

お疲れ様でした、。終了時に・・景品のワイン貰いました。(謎汗)あと・・・某B氏奥様から・・・某所にモンブラン買いに来いと脅迫電話が・・(大汗)12月に・・B氏のお店にきませう。

投稿: 大阪発動機研究会 | 2010年11月23日 (火) 19時41分

↑↑↑
と、某○井さんが…(-。-) ボソッ

今日もお仕事途中にお疲れ様でした。
もっとゆっくり出来ると良いですね。

投稿: かず | 2010年11月23日 (火) 20時12分

大阪発動機研究会さん

今日、お目にかかったT井さんのよーな方はT井さんではなかったんだ…。(汗笑)

>某所にモンブラン買いに来いと脅迫電話が・・
それは、即日応えないといけなかったのでわ?

どのケーキも美味しいですが、今の季節限定のモンブランはまた格別です。掛川マラカニアン御殿で、自分でお土産に持っていったのに我慢できずに…。(大汗)

12月、行きませう。

投稿: S田@遠すー | 2010年11月23日 (火) 20時56分

かずさん

祭日も休めるとイイのですが…。
でも、仕事があるだけで有難い!と思わないといけないですね。
前後の業務で、頑張ってカバーしてますが、程ほどにしとかないと…。(汗)

来年もなんとかして、同じパターンで抜け出すと思います。(滝汗)

投稿: S田@遠すー | 2010年11月23日 (火) 21時05分

今回は仕事で参加できず、申し訳ありませんでした。

投稿: 浜松南区のО | 2010年11月24日 (水) 12時15分

主人と遊んでいただいた皆々様、
大変お世話になりありがとうございました。
前日の雨でどうなるかと気を病みましたが、
秋の美しい一日となり良かったですね。

ところで直々にお呼びたてしても
来ていただけなかったT井さんですけど、
もしかして脅迫云々って私の事でしょうか?
って言うか私が電話でお話したのは、
T井さんのようなT井さんじゃない方?

投稿: B妻 | 2010年11月24日 (水) 15時56分

浜松南区のoさん

仕事が一番ですから…。(汗)
ムリはいけません…。(大汗)

来年にでも、またどうぞ。

投稿: S田@遠すー | 2010年11月24日 (水) 17時57分

B妻さん

お誘いしておいて、ご主人を置いてけぼりにして先に帰ってスミマセンでした。m(_ _)m

>ところで直々にお呼びたてしても
>来ていただけなかったT井さんですけど
そんな付き合いの悪い男は…、
T井さんではなかったんだと思います。
背格好と言い、声と言い、ソックリだったんですがね。(汗笑)

投稿: S田@遠すー | 2010年11月24日 (水) 18時01分

>B妻様

12月前半に夫婦でモンブラン買いに行きますので。(笑)
海産物が大好きな某S田様用に・・・イカの塩辛ショートケーキ作ってあげてください。

投稿: 丁ゐ | 2010年11月24日 (水) 19時25分

Tゐ殿

>イカの塩辛ショートケーキ作ってあげてください
余計のことは書かないよーに!

abondanceさんに伺った時には、モンブランだけでなくショーケースの右から左までallご購入がお薦めです。

投稿: S田@遠すー | 2010年11月24日 (水) 22時00分

ついでに・・・琵琶湖湖畔朽木村名産鮒鮓のタルトも・・以下自粛

投稿: Tひ | 2010年11月24日 (水) 22時26分

Tひ殿

今度お店に行った時、しかと頼んでみてくれい。

で、それに合う日本酒を所望じゃ、良いな。

投稿: S田@遠すー | 2010年11月24日 (水) 22時30分

S田様
いつもご一緒していただきありがとうございます。
皆さんに良くしていただいて大いに楽しんで
帰ってきました。(仕事はそっちのけ)

T井さんらしき方
一生懸命お願いしたら12月のS田さんご訪問時の
ついでに渋々ながらご来店いただけるようだと、
主人に伝えておきます。
スタッフ一同心からご来店お待ち申し上げます。

投稿: B妻 | 2010年11月26日 (金) 11時00分

B妻さん

>仕事はそっちのけ
忙しい時期の「お誘い」は出来るだけ控えるようにしているのですが…。これからも厳選して(どんな?)、お誘いしますから。(汗)

それと、T井さんですが…。
コワイ?ので(謎)、「お店に是非同行してくれ」と懇願されたのですが、その日は法事の予定があって一緒にいけません。(ですから、うちへの訪問のついでではありません。)
でも、十二分にイジッテあげてください。喜ぶと思います。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2010年11月26日 (金) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/50110152

この記事へのトラックバック一覧です: CCJ中部主催「みやこだ晩秋の陣」:

« For Sale! | トップページ | Blog更新は…? »