« 明日(10/24)は「やらまいCAR」 | トップページ | 「やらまいCAR(第7回)」その2 »

2010年10月25日 (月)

「やらまいCAR(第7回)」

Rimg1419c  10月24日(日)は、浜名湖ガーデンパークで開催された「やらまいCAR2010(第7回)」に参加してきました。あいにくの曇り空でしたが、8時半には自宅を出て、9時までの入場に間に合わせました。

 今回は主催者の方が意図的に、事前PRを控えたそうですし、参加者募集もこれまでの参加経験者とその紹介の方だけにしぼったそうです。これは、コレまでの増えすぎた参加車両と見学者への「見直しをしてみた」とのことのようです。2年後の次回「やらまいCAR」をどうするか?は、今回の後もう一度検討されるそうです。イベントがデカクなり過ぎると、別の悩みも出てくるのですね。
 ちなみに今回のエントリーは確か80~100台くらいだったと思います。

 「エントリーしてないけど…」と見学?に集まって来たお仲間?の旧車は、相当な台数でありまして、これも結構見応えがありました。(笑)

Rimg1420c

 「やらまいCAR」は、どちらかと言うと国産旧車が多数を占めるイベントなんです。外車は英国車が多めかな?って感じでして、フランス車は少ないイベントなんですが…。

 シトロエンは2台でした。

 右ハンドルのDSです。こちらのDSとオーナーさんには、2年前だったか?の「DSM」の時にお会いしてましたので「お久し振りです。」とご挨拶しました。
 こちらのDSオーナーさんは、ミニカー他のgoodsをガレージセールなお店を開いておられました。シトロエンなgoodsは、客層からみて売れそうもないとの読みで殆んど持ってこられなかったとの事でした。しかし、一つだけこの会場で欲しがる人はS田しかいない!という「謎物??」を発見しましたので回収?させていただきました。(汗)

Rimg1385c

 エントリーされた車は、国産が多いのですがクルマ全般が好きなS田ですから、気になる車も数多くありました。

 国産旧車と言っても、どちらかと言えばスポーティな?って言うと怒られちゃうかな??(レーシーな)GT-Rとかが多かったりするのですが、変態?なS田の興味をそそりますのは←こんな車なんです。(大汗)

 フツーの「いすゞ・ベレット4ドアデラックス」です。こういう普通の車を維持し続ける方は、尊敬致します。キッパリ!

Rimg1383c_2

 素敵ですネぇ!!

 どの車とも似ていないオリジナリティ溢れる良いデザインだと思いますヨ。

 それは、クーペスタイルの「ベレG」のほうが「カッコイイ!」って言う大方の意見に敢えて逆らいはしませんが、このフツーの4ドアセダンの良さも忘れないで下さいまし。

Rimg1358c

 あろうことか!もう1台ベレットの4ドアセダンがいました。

 こちらは更に珍しい最後期のモノです。ベレットは調べてみると1963年から1973年の約10年程の間生産されたのですが、トラックメーカーのイメージの強かった「いすゞ自動車」ですから、べレル、ベレット、フローリアンなんて車種がありましたが、全て少数派でしたからネ。
 この後期型は、販売されていた当時でも滅多にお目にかかる事はありませんでした。

 続く(かな?)

|

« 明日(10/24)は「やらまいCAR」 | トップページ | 「やらまいCAR(第7回)」その2 »

コメント

うわ~普通のベレットだ!!!
これは珍しい☆

このエリアにも、GTではない、ショートノーズ(4気筒)C10スカイラインや、普通のスバル1000が、現役で稼働していて、見かけるとホットしますもの☆(共にワンオーナーもしくは親子引継でのツーオーナーだったりします)

普通の車を永く乗る、取っても素敵なことですよね(^o^)

では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2010年10月25日 (月) 20時17分

A.Tさん

普通のベレット、珍しいですよね。
拝見出来てとても嬉しかったです。

普通のスバル1000、お目に掛りたい!です。

この日集まったクルマも、
ナンバープレートも当時のまま、
っていうクルマが多かったです。(愛)

投稿: S田@遠すー | 2010年10月29日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/49843010

この記事へのトラックバック一覧です: 「やらまいCAR(第7回)」:

« 明日(10/24)は「やらまいCAR」 | トップページ | 「やらまいCAR(第7回)」その2 »