« メンテな日曜日 | トップページ | 「やらまいCAR(第7回)」 »

2010年10月23日 (土)

明日(10/24)は「やらまいCAR」

 明日(10/24)は、浜名湖ガーデンパークで「第7回 やらまいCAR」が開催されます。S田もGSAブレークでエントリーしてますので、参加させてもらう予定です。

 「やらまいCAR」は、遠州地方の方言の「やらまいか!」(さあ!やろうぜorチャレンジしよう!って言うニュアンス)の精神からスタートした旧車イベントでありまして、隔年開催されて今回が7回目を数えるわけです。
 基本的な参加資格は「1974年以前製造の二輪車・四輪車」ということで、国産・外車を問いませんが、日本車のほうが多数を占めるイベントでもあります。S田は前々回の第5回(この時はエコパ開催、2006年)に、確かN村尊師のご紹介で初めてX3で参加させてもらいました。X3は1983年製ですので、厳密に言えば参加資格がないのですが、「1974年以前製、若しくはその同型車」ということなので、GSは1970年からの生産ですからGSAもその同型車ってことで拡大解釈してもらっておるようです。
 2年前の第6回(at浜名湖GP)にも「やらまいCAR実行委員会」から参加依頼を頂いたのですが、予定が合わず不参加でした。前回不参加にも関わらず、今回も通知を頂きましたので国内では「珍車?」の部類に入るかもしれないGSAブレークで参加させてもらおうと…。(笑)

2006_11_yaramaicar0007b

 この写真は、4年前の「やらまいCAR(エコパ)」での異様に濃いフランス車集団であります。(汗)

 今回は、今日まで明日のイベントに何方かフランス車で参加される方があるのか?どうか??も、まったく存じません。
 そんな訳で、場違いな孤独なフランス車となるのか?会場へ行ってのお楽しみと言う訳です。まあ、S田はクルマ全般が大好きなので、珍しい参加車両をじっくり見せてもらおうと思います。
 
 お暇な方は、是非遊びに来て下さい。happy01

 ちなみに前回の記事は、コチラです。

|

« メンテな日曜日 | トップページ | 「やらまいCAR(第7回)」 »

コメント

明日だったんですか!

こういったイベントでは、
もちろんメイン会場も楽しいですが、
イベントを見学に来る人達の駐車場探訪をするのも楽しみなんです♪

投稿: かまかま | 2010年10月23日 (土) 10時07分

いまはじめて知りました。びっくりしております。


お時間が合えば、あすは現地で…。

投稿: 浜松南区のО | 2010年10月23日 (土) 14時31分

S田さん、きのうはお会いできてよかったです。謎のお車の正体もわかりました。


展示車のうち、左ハンドルのTE27レビン改には特にびっくりしました。

投稿: 浜松南区のО | 2010年10月25日 (月) 11時35分

かまかまさん

当日、会場でお兄様とはお話し出来ましたが…。

雨の為、お開きが前倒しとなりまして、S田も即、退却しました。
ひょっとしてすれ違い??(汗)

投稿: S田@遠すー | 2010年10月25日 (月) 16時43分

浜松南区のОさん

お疲れ様でした。

フランス車が少ないイベントでしたが、
Oさんとか奇特な仏車ファンも少数ながらお見えいただき、「GSが好き!」とか「昔BXに乗っていた!」とかな方からお声を掛けていただき、楽しかったです。

投稿: S田@遠すー | 2010年10月25日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/49819734

この記事へのトラックバック一覧です: 明日(10/24)は「やらまいCAR」:

« メンテな日曜日 | トップページ | 「やらまいCAR(第7回)」 »