« 久し振りの更新(汗) | トップページ | メンテな日曜日 »

2010年10月13日 (水)

10月10日は…?

 10月10日は、何の日?でしたっけ?(謎)

 S田家には、連休を使って孫達が帰ってきてくれていまして、もっぱら遊んでもらってました。でも、前日より浜名湖エリアで謎車のミーティングが賑々しく開催されていたのは知っておりました。
 前日の9日の土曜日の午前中、自宅から豊橋市方面へ向かう途中(Picassoで)、そのミーティングの参加車両に間違いないクルマともすれ違いました。

 10日の昼頃、某T井さんから着信で、「今から浜名湖での某ミーティングに出撃するけど、勿論あーたも参加するんだろーねっ?!」と言うよーな内容の話でした。その時点では、まだ午後の予定が不確かだったんで、テキトーな返事でお茶をにごしておきました。(汗)

 某T井さんの浜名湖到着予想時刻は14時過ぎあたり?かな。

 その後、ちょっとしたヤボ用がありまして自由になれたのが丁度14時頃でした。早速、T井さんに連絡すると、折角教えた浜名バイパスの出口を間違えて、もうすぐ会場到着という位置でありました。早速、合流すべく緊急出動しました。

Rimg1315c

 某ミーティングの会場で、少しだけ先着したT井さんのDSと目出度く合流しました。

 しかし、目指すクルマは…?

 1台しか見えません。

 レレッ…???

 聞いてみると、足のあまり速くないクルマゆえか?早めの撤収となった様子。しかし、T井さん、会場に残っているか?どうか?確かめもせずに自信もって遠路をDSを駆ってくるのが、常人とは…。以下自粛…。(汗)

Rimg1317c

 残っていた1台を撮らせていただきましたのがこの写真。

 詳しくありませんが、「ベスパ」の派生車種の三輪車「APE」の大集会であります。この写真の個体は名古屋ナンバーでした。
 このAPEミーティングの情報は、APEオーナーでFTPでも大変おせわになっている越前さんのBlogで確認しておりましたが、S田一人ではちょっと行きにくいなぁ?と思っていたのでした。

Rimg1318c

 この名古屋のAPEオーナーさんもまもなくお帰りになったので、お見送りをしました。他にAPEオーナーさんらしい方?がお二人別車で残っておられました。
 この方達も、その後続いてお帰りになりました。

 この駐車場の一角では、日本車のセダン系の集会も開催されておりましたが、そちらの写真は残念ながらありません。

Rimg1316c

 その後は、T井さんとサシで久し振りのくどいトークを満喫致しました。途中、掛川のN村尊師にも電話での参加をいただき、ついでに11日早朝の集会への強制参加のお願いも致しまして、楽しい日曜日の1日がおわったのであります。

 ちなみに10月10日は「APEの日」に認定(個人的に)しました。(笑) 

|

« 久し振りの更新(汗) | トップページ | メンテな日曜日 »

コメント

こんばんは。
来られたそうですが、一足違いで帰宅しました。

アペオーナーさんでシトロエンオーナーさんもいますので
楽しい話になったと思うのに・・残念です。

来年も浜名湖で開催するそうです。

原付三輪車で全国大会とは酔狂な。

投稿: 越前 | 2010年10月13日 (水) 18時58分

アペは浜名バイパスを走れますか?

投稿: 浜松南区のО | 2010年10月14日 (木) 12時43分

越前さん

勝手にまだみえるだろうと決め込んで押しかける我等みたいな輩は…、相手にしないでOK!です。(笑)

でも、残念でした。

来年も浜名湖開催ですか?
では、その時にはちゃんと地元らしい差し入れを持って参上したく思います。

投稿: S田@遠すー | 2010年10月14日 (木) 13時23分

浜松南区のОさん

>浜名バイパス
三輪車ですが原付ですので走れまないはずです?

ちなみに去年も今年も、国道1号線の一里山から旧道?へ左折したところですれ違いました。
去年は越前さんが横浜?までのロングツーリングの途中でした。所用の為、お声掛けも出来ず通過してしまったのが悔しかったです。

投稿: S田@遠すー | 2010年10月14日 (木) 13時28分

>S田様
お疲れ様でした。あんなに早く散会するとは・・。(汗)
>越前様
掛川に・・・出雲のM山教祖の一番弟子のシトロエン・農発・ラビット・十字号に造詣が深いN村様が住んでます。
一度・・お引き合わせしたいです。(笑)

投稿: T井 | 2010年10月14日 (木) 21時04分

T井さん

連日の西方面への行脚、お疲れ様でした。
翌日、DSでのお出ましでなかったのは…??(謎)

投稿: S田@遠すー | 2010年10月15日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/49732146

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日は…?:

« 久し振りの更新(汗) | トップページ | メンテな日曜日 »