« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月26日 (土)

只今、入院中です。(⌒-⌒; )

24日から、予期せぬ緊急入院中です。基本的には、元気ですし、暇を持て余し気味といったところです。PCメールは面倒?なので読みません。携帯は一応つながります。

えー、人生で初めての入院生活はイロイロ新鮮です。(笑)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

GSM40報告(6)

P6064075c_2

 今日からは、GS╱A軍団の個別紹介です。いつも旧い車に敬意を表して、旧い順が多いのですが今回は逆らって(汗)、新しいGSA組からとなります。今回集まったGSAは4台だったのですが、全てX3グレードでした。これも大変珍しい事だったと思います。

 まずは、三重からの仮ナンバーの赤X3です。ルージュバレルンガでしたっけ?スポーティグレードたるX3にはピッタリの色だと思います。本来ならディナーレセプションに間に合う予定でしたが、走れるようになるまでの整備がギリギリまでかかってしまい、本当にぶっつけ本番で「GSM40」に参加されました。素晴らしい情熱であります。

続きを読む "GSM40報告(6)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

GSM40報告(5)

Rimg1165c  SM隊との遅れを取り戻すべく、浜名湖のまわりをグルッと廻るコースを急ぐGS╱A隊ですが、最後尾を務めるS田は勝手知ったるホームグラウンドということもあって、先行するGSの車列を眺めてはニンマリしながらのリラックスドライブです。でも、参加者の方の報告を読ませていただくと、結構コースを間違わないように神経を使われていたようですね。S田は「皆さん、予習?の成果か?ミスコースしないなぁ。」と…、そして「楽でいいなぁ。(笑)」といった感じでした。

続きを読む "GSM40報告(5)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

GSM40報告(4)

P6064046d 浜名湖一周のツーリングが始まります。先頭はSM軍団が努めます。浜名湖ロイヤルホテルの出入り口にSMが並びます。

 素晴らしい光景です。

続きを読む "GSM40報告(4)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

Citroen C3 試乗

Img_0093

 日曜の午後、嫁が「シトロエン浜松」さんの近くのショッピングセンターに行きたいと言うので(ラッキー!)、嫁をSCに降ろしてC3&DS3を見せてもらいに行きました。

 ショールームには、このブランバンキーズの素のC3と、赤に白ルーフのDS3 Sport Chicがありました。ネタ用写真をもっと撮ろうと思ったんですが、iPhoneの電池の残量が殆どゼロに近くて(泣)、C3だけにしぼって撮りました。
 この白も、NewC3によく似あっていまあすね。

続きを読む "Citroen C3 試乗"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

GSM40報告(3)

P6064033c

 日曜の朝、ちょっと眠いけど二日酔いはダイジョブ(汗)、嫁のホンダライフ・ターボで会場へ急ぎます。ちょっと曇りがちだけど、このくらいのお天気のほうが過ごしやすいし、雨の心配は無いので全然OK牧場?なのだ!と朝からテンション上がりまくりでした。(滝汗)

 会場には当日組もぼちぼち到着していて、「お久し振り」やら「はじめまして」の挨拶を交わします。

 大部分の参加者(車)が揃ったところで、全景の写真をと思って撮ったのがこの写真。奥の車が見えない。(涙)
 どうしようか?と思っていると、cumulusさんがホテル看板のコンクリート構造物(高さ約1.2m?)の上に登って撮ってらっしゃる。テンション上がりっ放しのS田も、即真似しますデス。

続きを読む "GSM40報告(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

GSM40報告(2)

P6054009d

 今回は「ディナーレセプション編」です。

 日本のSMのまとめ役であられるK会長のご挨拶の後、「カンパーイ!」の瞬間です。カメラ目線のGS側のまとめ役Y会長、有難うございます。
 今回の「GSM40」ですが、このお二人のパワーと献身的御努力がなければ、開催出来なかったハズです。どんなに御礼を言っても言い足りないくらいです。

 会場では、S田は初めて拝見する貴重な「GS生産ライン」DVDが流されています。VHSテープをDVD化したものだそうです。そちらにもとっても興味があるのですが、今夜はどの席でもGSオーナーさんの生々しい苦労話や自慢話が聞かれるのですから、DVDどころではありません。(笑)

 

続きを読む "GSM40報告(2)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

GSM40報告(1)

Rimg1123c

 S田が「GSM40」の会場となる「浜名湖ロイヤルホテル」に到着したのは、15時半を過ぎた頃でしたでしょうか?丁度gs-minooさん達関西組が到着された直後でした。

 SM組も何台か既に到着されていました。この時点で、「GSは○台、SMは○台。ちょっと負けてる?」とか、大変賑やかなスタートでした。

 S田は、宿泊しませんのでチェクインはしませんが、gs-minooさんのお部屋に居候させてもらいます。(笑)
 この日は2CVで来て、パーティーでは呑まずに2CVで帰宅して、翌朝GSAで来ようなんて不可能?な事を思ってみたりもしたのですが、そんな事はキレイさっぱりと諦めてGSAはホテルに置いて今晩はタクシーで帰宅する予定です。

 唐突ですが、写真のgs-minooさんのお車の鼻先に注意!です。

続きを読む "GSM40報告(1)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

「GSM40」凄かった!

P6064036  「GSM40」は無事終了しました。参加されたSMとGS/GSAのオーナー様、そしてOLDシトロエンを愛する参加者の皆様、お疲れ様でした。そして有難うございました。

 午前中は予報と違ってやや曇りがちでしたが、午後から強い日差しとなって日焼けを心配するサイコーのお天気に恵まれました。これも皆さんの日頃の心掛けの良さでしょうか?(笑)

 この写真は日曜朝の会場風景ですが、SMやGS/GSAがこんなにうじゃうじゃ(汗)居るのを見たのは生まれて初めてです。

 

続きを読む "「GSM40」凄かった!"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

「GSM40」のお天気は?

 おはようございます。現地駐在員がお伝えします。(笑)

 本日6月5日(土)の10時半頃です。今日もとっても良いお天気です。爽やかで柔らかな6月の風が、頬をなぜていきます。

 計画段階では、梅雨に入っちゃうのでは?なんて心配もしておりましたが、全く無問題です。明日の予報もシンプルに「晴れ」となっております。

 参加の皆様、日焼け止めの御用意を、お忘れなく。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »