« GSM40報告(5) | トップページ | 只今、入院中です。(⌒-⌒; ) »

2010年6月17日 (木)

GSM40報告(6)

P6064075c_2

 今日からは、GS╱A軍団の個別紹介です。いつも旧い車に敬意を表して、旧い順が多いのですが今回は逆らって(汗)、新しいGSA組からとなります。今回集まったGSAは4台だったのですが、全てX3グレードでした。これも大変珍しい事だったと思います。

 まずは、三重からの仮ナンバーの赤X3です。ルージュバレルンガでしたっけ?スポーティグレードたるX3にはピッタリの色だと思います。本来ならディナーレセプションに間に合う予定でしたが、走れるようになるまでの整備がギリギリまでかかってしまい、本当にぶっつけ本番で「GSM40」に参加されました。素晴らしい情熱であります。

P6064130c

 後ろからです。

 ボディが光っています。

 会場で、一生懸命ボディにワックスを掛けられていたお姿がとても印象に残っています。

 それと、今後のレストアの為にいろんなパーツを入手されていました。この赤X3の今後のレベルアップがとても楽しみです。

P6064076c

 豊橋ナンバーのシルバーメタのX3です。

 この車は、S田の2CVの板金塗装をやってもらったマキタオートボディさんとこのクルマです。このX3の前のオーナーさん所有の頃から見せてもらっています。当Blogのネタ(隣県のX3!)として登場しております。(笑)

P6064129d

 このクルマも、これからレストアされていくと思います。

 mackyさんの性格からして、やりだしたら徹底的になると思いますので、とても楽しみです。(笑)

 今回集まった4台のX3、S田の以外の3台は全てアルミホイール仕様でした。X3の発売当時、同一価格でアルミホイール仕様とサンルーフ仕様のどちらかを選ぶようになっていたそうです。どっちが多かったんでしょうね?

P6064077c

 こちらは、新車と見まがうようなブルーメタのX3です。この車はGSM直前に、CCMの御常連さんのsumitatsuさんが男らしい決断をされ入手されたんです。このX3はネット上では有名(特にGSオーナー間では特に!)な個体でした。
 S田も、現物を見せて貰うのをとても楽しみにしていたのですが、本当にキレイにレストアされています。文句のつけようが無い!(汗)

 レストアに取り組んだ前オーナーさんの、完璧を目指す姿勢が生んだ奇跡!の一台と言って間違いないでしょう。

P6064128d

 キレイ!ですねぇ。

 エンジン・足回りも絶好調のようですし、クーラーも効くそうです。(蛇足ながらウチのも効きます。(汗))

 前オーナーさんから、レストア中にメールをいただいた事を思い出します。確かサイドのモール(リヤ)のパーツを探しての連絡でした。残念ながらお役には立てませんでしたが、「凄い方が居るもんだ!」と感嘆しましたねぇ。

P6064022c

 S田が一番羨ましかったのが、このステアリングホイールです。GSAのは殆んど「ゴーヤ化」しちゃうです。(汗)
 色によっても微妙に材質が違うのか、ゴーヤ化するスピードに差があるような気もするのですが…、うちのはヒドイです。

 うちのステアリングには自力で革巻きして、それなりの見た目と、結構良い手触りを実現してはいますが、やっぱりオリジナルが…。

 ウラヤマスィー。(笑)

 つづく

|

« GSM40報告(5) | トップページ | 只今、入院中です。(⌒-⌒; ) »

コメント

こちらの赤のGSAⅩ3は一時期名古屋のW自動車に
入庫していたⅩ3かと思いますが?確かオーナーは三〇県の方だったと記憶してますが?
こちらのⅩ3は1986年式で実は私の兄が当時新車で
購入した個体そのものなのです。
当時の輸入元西武自動車がGSAⅩ3の最後の最後に
なぜか2台のみ輸入した赤いⅩ3の2台の内の1台で
2台共に名古屋のW自動車がひっぱりました個体です。
当時入庫した2台の車体を目の前にしてどちらにするか
兄と私と新車保管置場で選んだ思い出のⅩ3なんです。
何故か2台のファイナルモデルに限り、通常はタイヤは
ミシュラン145x15ZXZなのですが、こちらの2台はミシュラン145x15のXVS非対称パターン
の今までGSでは見た事の無いタイヤを履いていて、
非常にカッコイイタイヤでした。
H多家の兄の元で約1年6000㌔と短い期間でしたがプジョー205GTIと入れ替わりにW自に下取りされ
その後はとある病院のお嬢様が大変気に入り長く愛用
された個体なのです。
新車時に沢山撮った写真が保管して有りますので
何時か機会が有ればオーナー様に見せてあげたいです。

長文になりましてスミマセンでした。
今週末はコッパデ東海です。

投稿: DS21 | 2010年6月17日 (木) 22時15分

S田遠すー様

一番上に載せて頂き、ありがとうございます。
写真で見ると、綺麗に見えますね。
経済的な事情から、車検取得は当分先と思いますが、
少しずつ、レベルアップを目指します。

DS21様

貴重なエピソードありがとうございました。
タイヤも通常と異なるものを履いていたとは、
驚きです。(現在はZXZです、新品も手配済み)

新車時の写真、ぜひ拝見したく思います。
ただ、私はシトロエンのイベントをいつ、どこで
行われるのか、あまり存じません。
貴方が参加されるイベントに、お誘い頂けたら、
嬉しく思います。

投稿: ルージュバレルンガ | 2010年6月20日 (日) 16時58分

こんにちわ!
GSM40の後、そのまま車検を取得しました!!
今後は堂々と参加できそうです。

ですが・・・オルタ国産化には至っておらず・・・です。
いつになるやら・・・。
近い将来・・・ボンネット塗装と同時作業ですな!

ちなみに、ただ今2cvを少しずつレストア再開しましたよ!
こちらも仕上がりは・・・いつのことやら???

投稿: macky | 2010年6月21日 (月) 19時26分

DS21さん

赤X3、最初のオーナーさんはDS21さんのお兄様だったんですか!?
そのクルマが、紆余曲折を経てルージュバレルンガさんところへやってきたわけですね。

是非、新車の頃の写真を新オーナーさんに見せてあげて下さい。

>今週末はコッパデ東海です。
土曜は、名古屋におりました。(孫の用事ですが)
お天気も(心配でしたが)まずまずでしたね。
TAMか、キャッスルホテルに見に行きたかったです、残念。

投稿: S田@遠すー | 2010年6月21日 (月) 20時52分

ルージュバレルンガさん

これからが楽しみな赤GSA/X3ですね。
期待しています。
途中経過も見せて下さいね。

投稿: S田@遠すー | 2010年6月21日 (月) 20時54分

mackyさん

>GSM40の後、そのまま車検を取得しました!!
おおっ!素晴らしい!!

>近い将来・・・ボンネット塗装と同時作業ですな!
じっくり仕上げて下さい。

>ただ今2cvを少しずつレストア再開しましたよ!
こちらも楽しみです。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2010年6月21日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/48653797

この記事へのトラックバック一覧です: GSM40報告(6):

« GSM40報告(5) | トップページ | 只今、入院中です。(⌒-⌒; ) »