« 2CV帰る(喜) | トップページ | GSM40 »

2010年5月30日 (日)

土曜の夜は?

Img_0086

 えーーっ、新しく開店した2CV専門の中古車屋さん…、ではありません。(笑)

 FTPに御一緒した鈴鳴~るさんとは、2CVが戻ってきたら「見せびらかし」に行きますからと約束していました。そこで早速、土曜の夜、お店Abondanceへ伺いました。S田が到着したらお店の前には見た事あるグリーンの2CVが停まってました。CCMにも何度か来てくれているMさんが、偶然来てくれたのでした。
 お陰で、お店の前はこんな状態に。嬉しいですね。

Img_0085  早速、鈴鳴~る夫妻とMさんに新色になったうちの2CVを見てもらいます。

 夜の照明の下ですが、皆さん「イイ色だねぇ!」とか、「70年代にこんな色あったよーな?」とかの嬉しいコメントをもらいまして、どうしてもにやけてしまうS田です。(汗笑)

 うちのクルマを見てもらいながら、「次は幌を変えないと…。幌の色はボディに合わせてブルーが…。」とか、ボンネットを開けては、裏に貼った新しいスポンジの話題で「あーでもない・こーでもない…」とか。
 その後も、お互いの2CVを見ながら話題はつきません。

 それに、この日集まった3人は全員iPhoneユーザーだったんですが、鈴鳴~るさんから面白いアプリを色々教えてもらって(ちょっと目の付けどころが違うよーで)、お店の前でWi-Fiを使わせてもらって即ダウンロードしてみたりとか、いろいろ遊びました。

Img_0084

 前日までの予定では、散々見せびらかしたら集会終了という感じで考えていたんですが、折角だから「FTP反省会&来年のピクニックラリー対策委員会」という名目で(ホントカ?!)、夕食会を開催することになりました。
 当日日中に、緊急開催を決定したこの会ですが、半ば強引にMさんにも参加してもらうことになりました。

 お店の近くの「和食のお店」での、「FTP反省会&来年のピクニックラリー対策委員会」は大いに盛り上がり、気が付いたら11時を過ぎていました。(汗)

 あっ、念のために書いておきますが、この日は全員クルマで集合したので、アルコールは一滴も飲んでません。素面で、真面目で有意義な対策委員会となりました。

 それと、Mさんからは爆笑ネタな2CVでの「代行運転」の体験談を聞かせてもらいました。今度、S田も試してみようかしらん?でも、断られるパターンも多いそうですからなぁ…。

Img_0087

 それと、鈴鳴~るさんの2CVの新しいネタを御披露しておきますね。ゴンドラ仕様に新たなモディファイがされました。本当はFTPに間に合わせたかったそうですが、どうしても間に合わなかったようです。それにしても次から次へと、良くユニークなアイデアが湧くものです。(謎笑) 

 でも、これからの季節には、タダでさえ暑い2CVの「更なる○室化」とは…。(滝汗)

PS:素材はUVカットだそーです。(大汗)

|

« 2CV帰る(喜) | トップページ | GSM40 »

コメント

観れば観るほど良い色ですね。
あーーーっ。僕も2CV手放したくなくなってきた(汗)

幌は同色も雰囲気があって良いですが、
ココはS田さんらしく明るく元気なイメージの
ストライプ(青白とか)なんていかがでしょうか?
幌は同色で、オープンにした時の日よけを
ストライプ柄の生地等にするのもいいかもしれませんね~。

それと3穴ステッカーの在庫を補充しました。
また誰か欲しいという方がいらっしゃいましたら、
教えてくださいませ。

鈴鳴~るさん・・・。
2CVで家庭菜園ですか(笑)
走るビニールハウス!

投稿: スギウラ | 2010年5月31日 (月) 09時24分

スギウラさん

>僕も2CV手放したくなくなってきた
イイですねぇ、GSと2CVの2台体制…。(汗笑)

>ストライプ(青白とか)なんていかがでしょうか
「フランス3」のやつでしょうか?
自分的には地味にグレー系をまずイメージしてました。
これから良く考えてみます。

>3穴ステッカーの在庫を補充しました
実は、昨日の日曜に2CVに丸の3穴ステッカー貼ったんですが、あまり考えずに貼ってしまった後、あそこが良かった!のにという場所が見つかりました。オイラ用に貰っても良いですか。有償でお願いします。(笑)

鈴鳴~るさんのは、真夏の日中のテストを体験してみたいデス。(マジな大汗)

投稿: S田@遠すー | 2010年5月31日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/48498832

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の夜は?:

« 2CV帰る(喜) | トップページ | GSM40 »