« FTP報告(1) | トップページ | FTP報告(3) »

2010年5月25日 (火)

FTP報告(2)

Rimg1013d  はい、恒例小松の親分さん主催の「前夜祭」です。

 小松の親分さんには、ホテル到着の際偶然お出迎えをしていただきました。やや遅れ気味でしたので、急いでB氏夫妻と「天力」へ急ぎました。

 私達が到着した時点では、まだ10人ちょい位でしたでしょうか?早速生ビールをいただいて乾杯してお仲間入りしました。

 写真は親分さんと、じみさんです。

Rimg1015d  今回の前夜祭では、幸い?なことにT井さんの参戦が遅れた事もあって前半戦は非常に学術的な話題が多く、会場内は呑み会ではあるものの知的な雰囲気に満たされておりました。

 ところが、どうでしょう!T井さんが現れるやいなや、雰囲気は一変!!(汗)

 「T井さん=ピッ○○」疑惑事件(謎)は、B氏奥様のツボにジャストミートしたようで、笑い(失笑?)を止められない状況がしばらく続いたのでありました。いろんな事を言っても、やっぱり「世界のT井さん」だなぁと改めて思いました。

Rimg1017c

 「天力」名物の「へへ印特製オムライス」(菱印も有り)が出現する頃には、参加者の酔いやトークもMAX状態となっております。石川の美味しい御酒も例年以上に、いただき(過ぎ?)ましたよーです。

 S田自身も今年はセーブ気味でと決めていたはずなんですが、前夜祭新人のB氏の保護者?のつもりで横に座っていたのが失敗だったようで、このB氏が「注ぎ上手」だったんです。ご本人も日本酒お好きなんですが、サービス精神旺盛で、新しい御酒が出てくるとその度に周りの人に勧めてくれるです。意思が弱いS田はついつい呑み過ぎてしまったようです。

Rimg1020d

 T井さんのモザイク写真も載せておかないと、スグ本人からクレーム電話がきますのでスミマセン、載せさせてやって下さい。

 T井さんの右の白シャツの方は、「小松のS田さん」です。毎年、とてもお世話になってます。

 この写真を撮ったのが何時頃だったのか?全く記憶にございません。(汗)
 そして保護していたつもりのB氏夫妻はとっくに帰られていたようです。(滝汗)

 何とか前夜祭は乗りきったのでしたが、翌朝S田本人が謎事件を起こしてしまったのです。どーも、小松の朝はS田にとって××かもしれません。2年前の朝には、「金津行き団体ドライブ迷子事件?」をやらかしてますので…。(脂汗)

 つづく

 

|

« FTP報告(1) | トップページ | FTP報告(3) »

コメント

2日間何から何までお世話になりました。
本当に楽しかったでーす。
ピッ○○事件に関してですが、
私もまたT井様の魅力(魔力)に取り付かれたって
感じでしょうか・・・ね。

翌日、夫にT井様に失礼でしょーと叱られたので、
「でもね、T井様はドビュッシーはそれ程好きじゃないらしいよ。」
↑確認済み
「それにね、ワインはブルゴーニュだって言ってたよ!」
↑未確認だけど、きっと真実
とチクっておきました。


投稿: 鈴鳴~る・妻 | 2010年5月26日 (水) 12時36分

鈴鳴~る・妻さん

当Blogへの初コメント、有難うございます。

二日間遊んでいただき、こちらも大変楽しめました。

でも、この前夜祭に鈴鳴~る御夫妻が馴染めるのか?とても不安でしたが…、もう常連さんの雰囲気でした。(笑)

T井さんはネタにされると本当に喜びます。でも、魅力だなんて言うと勘違いしますので、ほどほどにお願いします。また、T井さんの変てこなペースに巻き込まれないよーにテキトーにあしらってやって下さい。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2010年5月26日 (水) 17時47分

小松には昨年足を伸ばしましたが、国道8号沿いに車のお店がたくさんあり、その意味ではなかなか興味深かったですし、


JR駅は高架、空港(空自基地)はある…と、乗り物好きがたくさん出そうな土地柄でした。


2CVが新色になるとのこと。世界で一台だけの貴重なお車に、進化したわけですね?

投稿: 浜松南区のО | 2010年5月27日 (木) 11時58分

年甲斐もなくダブルピースなんてしてますな。。

こんにちは、週末はありがとうございました!
今年の天力ナイトは、たしかに二部構成って感じでしたね(笑) 記憶が曖昧ですが、ボクも美味しいお酒をたくさん飲んで上機嫌でした。

来年も宴会好きな方を引き連れてお越し下さいねー。

投稿: Moco | 2010年5月27日 (木) 12時57分

浜松南区のОさん

>世界で一台だけの貴重なお車に、進化したわけ
進化とは思ってません。
灰黒で「侘び・錆び」を追求するのが、私の理想でしたのでね、マジで。

でも、塗り替えもウチの2CVにとっては運命だったのかも?

投稿: S田@遠すー | 2010年5月27日 (木) 18時03分

Mocoさん

アレ、Mの前にiがはいるんでは?

こちらこそ大変、お世話になりました。
私もちょっと呑み過ぎてしまいました。

>来年も宴会好きな方を引き連れてお越し下さいねー
ありがとうございます。
鈴鳴~る夫妻はきっとまた参加すると思います。
宴会好きの楽しい新人がいたら、連れていきますのでヨロシクお願いします。

投稿: S田@遠すー | 2010年5月27日 (木) 18時10分

>S田様
後半・・・呂律が回ってなかったような・・(笑)
>鈴鳴~る・妻様
ドビュッシー・・・ジョルジュ・ブレートル指揮パリ管弦楽団・デジレ・エミール・アンゲルブレシュト指揮フランス国立管弦楽団・セルジュ・チェリビダッケ指揮ミュンヘンフィルハーモニー管弦楽団が演奏した交響詩(海)と夜想曲と管弦楽の為の映像(イベリア)は好きです。

投稿: T胃 | 2010年5月27日 (木) 20時44分

T胃 どの

どーもです。

>後半・・・呂律が回ってなかったような・・
やはり、そうであったか!呑み過ぎたっ!?
今後は年齢を自覚して自重しなければ…。(汗)
蓼科では特にネ。(謎汗)

投稿: S田@遠すー | 2010年5月28日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/48454283

この記事へのトラックバック一覧です: FTP報告(2):

« FTP報告(1) | トップページ | FTP報告(3) »