« FTP報告(2) | トップページ | FTP報告(4) »

2010年5月27日 (木)

FTP報告(3)

Rimg1101c  前夜祭では、久し振りにちょっと呑み過ぎ(汗)でしたが、歩いて帰ってきた記憶はあります。(汗)風呂にも入りました。(やめたほーが…)しかしアッという間に寝入ってしまったようです。

 朝、目覚まし時計がなりました。自分では絶対にセットしていません。(妙に自信有り)

 わたくし、もう齢ですので、殆んど何があっても朝早めに目が覚めてしまうです。どうせ、前日?の宿泊者がセットしやがったんだろうけど「早すぎるんだろうなっ!?」とおぼろげに思いながら時計を見ると…。

 7時半!!! えーーーっ!!!!

 そんな馬鹿な!この時計が狂ってるんだとTVを点けてみれば…、間違いありません。(泣)これは、その…、まず、前日?の宿泊者様に御礼をしなければなりませぬ。(大汗)この日は、「小松駅前」に8時集合です。(ちゃんと覚えています。)遅れたら何を言われるかわかりません。速攻でトイレとヒゲ剃りを約5分で済ませ、朝食会場へと急ぎました。(こんな時でも、出来るだけ朝食はとりましょうネ。)

 朝食会場に行くとガランとしていましたので、「みんなもう済ませてるんだろうな?」と見まわすとT井夫妻が終了寸前でした。「マズイなぁ」とビクつきながらも朝の挨拶をして、正直に寝過ごした事を自供?しました。やさしいT井さんは、「いつもなら一番乗りのS田さんが遅いので、もう少ししたら電話しようかと思ってました。」と。心の中で『早めに電話するのが友情だぞっ!』と思いながらも苦笑するのみです。(汗)

 急いで、バイキングテーブルから和食な取り合わせをやっつけて、胃に流し込みます。ちゃんと食べられるし、二日酔いも大した事ないです。(笑)
 T井夫妻は、「お先に」と言って行ってしましましたが、何とかそんなには遅れずに集合出来そうです。急いで済ませて、エレベーターに乗ると鈴鳴~る・妻さんからの着信で「食事中電話したほうが良いかな?と思ったんですけど…。」と。更には「2CVの燃料が少なめなので集合前に入れてきてイイですか?」と。「私も出来るだけ早く行きますが、どうぞお先に。」と返事しました。

 部屋に戻り、荷造りをしてチェックアウト。駐車場に急ぎます。GSAを発車させようとしているところへT井さんから着信、急かすなぁ!と思いながら出ると、「都合で遅れるから、みんなを会場まで先導してください。僕は後から高速で追いかけます。」だと。
 何か陰謀の匂いがする。二年前に同じように先導を頼まれた私は、二日酔いのせいか?道を間違えて、私を信じてついてきてくれた後続の5~6台を引き摺り回したのでした。今年もそれの再現を狙ったのでしょうか?
 実は、昨年もT井さんから同じような電話が直前にあったのです。「S田さん、先導お願い出来ますか?」昨年はルートを知らないクルマは2台だけでしたので、間違いなくその2台はしっかり誘導致しました。

 小松駅前には既に何台か集まってました。T井さんからの伝言をみんなに伝え、あと5分だけまって出発することにしました。今年のメンバーでルートを知らないのは、鈴鳴~る号だけのようですので、気楽です。
 鈴鳴~るさんの給油は教えてもらって出かけた給油所がつぶれていて、まだ給油出来てないとの事、途中の給油所に寄ることにして出発です。

 すぐ近くのスタンドで鈴鳴~るさんが給油中、他の方も待っていてくれたので揃ってのツーリングが出来ました。国道8号はいつものように空いていて、スムーズにFTP会場に遅れずに到着出来ました。朝起きた時は、「どうなるか?」と思いましたが「ヨカッタ!」です。(大汗)

 ただ一つだけ残念なことがあったんです。それは鈴鳴~る号の新しいモデファイである「ワイヤホイール風ホイールカバー」の一枚が、8号線行進中?のどこかで脱落してしまったのです。(泣)
 これには後日談がありまして、地元に帰ったあと関係しそうな警察署に電話したところ、遺失物として届けられていたそうです。「ミラクル!!!」「日本は素晴らしい!国。北陸は特に素晴らしい!!」

 やっとFTP会場編になります。(汗)

 つづく
 
 
 
 
 

|

« FTP報告(2) | トップページ | FTP報告(4) »

コメント

CCM等でお世話になっております。AX&カングー乗りのdiceKと申します。
この日はカングー商店街にて出店しておりました。

出店準備をしてる最中にマンガのように某2CVから皿が転がりこんできました。

2CVは以前乗っていてまたいつか戻りたいと思っていましたが、息子があの車に乗るのは不安と帰り道で呟いてました・・・(笑)

ボルトはお隣のSEVさんでキャッチされたのは言うまでも有りません・・・(爆)

投稿: diceK | 2010年5月28日 (金) 08時59分

diceKさん

こちらこそお世話になってます。

>マンガのように某2CVから皿が転がりこんできました
ええっ!?
FTP会場入りの時に落としていたですか?皿。
てっきり小松から会場への国8で落としていたものと…。
それが遺失物にまわってしまったんですね?ちょっと謎。(笑)
どちらにしても、鈴鳴~るさんとこへ戻ってきたと報告がありましたので、「お皿の確保」ありがとうございました。

>息子があの車に乗るのは不安と帰り道で呟いてました・・・
私も停車状態で座った経験がありますが、息子さんの気持ちはよ~~くわかります。

投稿: S田@遠すー | 2010年5月28日 (金) 09時51分

diceK様

その節は拾っていただいてありがとうございました。
お届けいただいた時は夫婦そろって状況把握ができていなくて、ぽかーんとしておりました、すみませんでした。
お蔭様で外側も内側も全部手元に戻りました。

私の提案による、次回の紛失に備えた全てのパーツに油性マジックでの名入れ及び住所明記については、S田様のご賛同を頂戴したにも関わらず無残に却下された次第です。

お礼と言っては何ですが、次回はパリ仕込みの危うい運転手による怪しい車への乗車体験を・・・。お礼になりませんか↓↓↓

投稿: 鈴鳴~る・妻 | 2010年5月28日 (金) 17時52分

diceKさん

はやとちりしてスミマセンでした。(汗)
ホイールカバー、二重構造みたいになっていたんですね。外側部分が国8で外れ、残っていた内側部分とボルトが会場内に入ったところで外れてしまったということだったんですね。やっとスッキリ出来ました。(笑)

鈴鳴~る・妻さん
>怪しい車への乗車体験を・・・
うーーむ…、「怪しい車」というとこへ二重線を引いておきましょう。(謎)

投稿: S田@遠すー | 2010年5月29日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/48471586

この記事へのトラックバック一覧です: FTP報告(3):

« FTP報告(2) | トップページ | FTP報告(4) »