« CCM速報!(裏情報版)その4 | トップページ | FTP、雨もまた楽し! »

2010年5月10日 (月)

CCM遅報!(裏情報版)その5

P4253894c_2

 速報とは言えなくなってますので…。(汗)

 「遅報」と言い切って、シブトク続けます。(大汗)

 「CCMBlog」から来られた方もあると思いますが、状況説明から…。

 CCMにSH巨匠が持ち込んだDS23IEの「For Sale」なんですが、売れそうになったんです!買い主は地元の某仏人。(大体って言うか?人物特定出来ますね。(笑)

 彼がS田のところに来て言うわけです。「このDS、この紙に書いてある通りの条件なら買いたい。奥さんにもOK!とったヨ!」と。「ついにDSも、逝っちゃう!!」と返した私だったのですが、彼の奥さんがそう簡単にOK出すだろうか?(車も見ずに)と思って「本当に?!」と再度聞き直したのです。

 彼は、「この条件なら安いヨ。そう思わない??」「三人で持てば小遣い程度の出費ダヨ!」って言うんです。(小遣い凄い多いんだなぁ、B氏(汗))

P4253890c

 そこで早速、B氏をSH巨匠に引き合わせます。「DS、買いたいって!この人が!」と私。

 「えーーーっ!!!」と激しく狼狽気味のSH巨匠。「ホントなのぉ?」

 平然と「この条件がホントなら?凄い安いから。」と言い切るB氏。

 「この条件で間違いないですよ。」(ちょっと顔がニヤけるSH巨匠。)

 B氏「250万でしょ。安い」

 「250万ウォンでしょ!!!」

 これがオチです。(汗笑)
 もう一度、条件を書いた紙を確認してみてください。本来なら「¥マーク」が書かれるはずの場所の字が、ちょっと違います。そう言われれば「W(ウォン)」に見える。
 ウォンなら十分の一以下ですからね。SH巨匠に聞けば当然「円」です。こんなややこしい字が出てしまったのは、このPOP(チラシ)を作成する際に、ちょっと洒落たフォントを使おうと思って、「Y」を変換したらこの字が出たということだそうです。ハハハ…。(汗笑)

 B氏によるSH巨匠への「どっきり大作戦」は大成功となりました。(爆笑)

 つづく

|

« CCM速報!(裏情報版)その4 | トップページ | FTP、雨もまた楽し! »

コメント

某B氏に・・・・座布団百枚とお伝えください。(謎笑)

投稿: T井 | 2010年5月10日 (月) 22時04分

いいですねぇ。DS、20万円笑。
こちらタイでも、
実はシトロエンボチボチ見るんです。
CX,BX,C5辺りのハイドロ系が多いですね。
おそらく隠居してる欧州系のファラン(白人)が、
ハイドロの味が忘れられず、
わざわざ本土から引いてるんじゃないかと想像してます。

投稿: こまけん | 2010年5月10日 (月) 23時26分

T井さん

某B氏、「今週末もヨロシク!」との伝言です。

投稿: S田@遠すー | 2010年5月17日 (月) 17時52分

こまけんさん

遅レスですんません。

タイの状況、とても心配してますが…、御無事がまず第一ですからね。

CX、BX、C5ですか?
ハイドロの味が忘れられないってのは、激しく頷けます。(笑)
ハイドロ系を整備できる地元な整備工場なんかもあるのでしょうか?

投稿: S田@遠すー | 2010年5月17日 (月) 17時59分

物流やってる事務所が、まさにドンパチのど真ん中にあったのですが、
早々に機能移転して事なきを得ました。
僕のいる工場は100kmほど離れたところで、
ドンパチ中も全く変わらない日常でした。

>ハイドロの整備
どうしてるんでしょう謎。
この気温で、
オクトパスなども2年くらいでだめになるんじゃないかと、
人ごとながら心配です。笑
プジョも、よく見るのは504!辺りから405まで。
新しめは殆ど見ません。


投稿: こまけん | 2010年5月24日 (月) 09時45分

こまけんさん

お勤め先の工場のほうは、だいぶ離れているんですね。基本的にタイは政情の安定した国だと思っていましたので…。今後は早く以前の状況に戻るよう願っております。

暑い地域でのハイドロの耐久性ですね。ぜひ人柱となっての詳細な現地レポートを期待してます。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2010年5月25日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/48324166

この記事へのトラックバック一覧です: CCM遅報!(裏情報版)その5:

« CCM速報!(裏情報版)その4 | トップページ | FTP、雨もまた楽し! »