« FTP、雨もまた楽し! | トップページ | FTP報告(2) »

2010年5月24日 (月)

FTP報告(1)

 怒涛の連載となるかは?…ですが、はじめてみましょう。(汗)
 例年、時系列を追っていくパターンですので、土曜の朝からです。写真が少ないんです。こちらの都合でまだ出せない写真もあるのでスミマセン。(謎)

 まずは、GSAにフランスから届いたばかりのパーツを満載して、2CVの板金塗装をお願いしているマキタオートボディさんへ向かいます。駐車中にぶつけられた2CVの修理がこれでやっと完成します。灰黒からシトロエン純正色でない謎なブルー単色に全塗装となりましたんですが、現物をはじめて見ましたが「だいたい、想定どおり?かな??」って感じでした。

 マキタさんとこにいる間にT井さんから電話です。「S田さん、もう出発してますよねぇ?クルマはなんですか??」「へんなこと聞く人だなぁ。GSAに決まってるじゃん!」「そうですか(ショボボン)S田さんがPicassoだったら、ボクもそうしようかナァと」「そんな事、一度も考えなかったヨ!T井さんはDSでなきゃ、」「雨が…」「問答無用!」と、こんな会話がありました。

 今回の小松前夜祭への同行者は、地元の仏人2CV乗りのB氏夫妻との2台だけとなりました。いつもはT井添乗員?による「編隊(変態)ツーリング」で結構な台数となるのですが、T井さんが昼過ぎでないと出発出来ないということで少数精鋭??で。(汗)

 9時半に東名美合PAに集合となってますので、遅れないようにマキタさんとこを出まして、ほぼオンタイムでPA到着。B氏はちょっと遅れただけで到着です。彼の2CVは、また新たなモディファイがされておりましたヨ。挨拶もそこそこに出発ですが、この日はメチャ暑かったので、B氏奥様には涼しいGSA/X3の助手席へご招待致しました。(さりげなく自慢(汗))
 昨年末の車検時にクーラーガス補充をしてもらってますので、良く冷えますデス。(更に自慢)

 今年は東名-東海環状-東海北陸-北陸道と回るルートにしました。途中、飛騨清美ICで降りて、飛騨古川の料亭旅館の「八ツ三館」で昼食というプランとなりました。B氏に日本情緒を味わって欲しいと思って考えたんですが、夫妻はすでに宿泊済みでした。S田はまだ泊まったことないんですが…。(汗)

Rimg1011

 渋滞やら、途中休憩が長すぎたりで予定到着時間より大幅に遅れた13時過ぎやっと到着しました。予定ではお昼の前に「ひとっ風呂」のつもりでしたが、すぐに食事にしてもらいました。当然、ドライバーは呑めませんので「キリン・フリー」で、約一名は生ビールで乾杯!です。(笑)

 美味しゅうございましたヨ。特に岩魚の塩焼きと飛騨牛が…。

Rimg1012_2

 あぁ、白いご飯もとってもうまかったです。

 デザートもいただいて、ノンビリしたんですがB氏はお風呂が大好きだそうで、「それなら是非」ということで、S田と裸のつきあいとなりました。

 真っ昼間のお風呂もよろしいですね。

 散々リラックスした後、ぼちぼちと小松へ向かわないと前夜祭に遅れてしまいます。

 途中、いろんな参加メンバーからのメールが刻々と届きまして、気分も盛り上がります。やっぱりゆったり走って18時頃、小松到着です。

 前夜祭のお話は、また明日ということで。

|

« FTP、雨もまた楽し! | トップページ | FTP報告(2) »

コメント

会場や帰りのSAでもいろいろとありがとうございました。
B氏にお団子もいただいちゃいましてどうもです。

しかし、S田氏にかかると点火の、もとい、天下のFTPもCCMの一イベントになってしまうのか(笑)

投稿: がさ | 2010年5月25日 (火) 06時08分

がささん

はっ、恥ずかしいー。(滝汗)
表題のとこで「FTP報告(1)」とするところ「CCM報告(1)」としてしまいました。
ボケがはじまってますので(脂汗)、これからもちょくちょくあると思いますが、どんどん突っ込んでやって下さい。(開き直りかっ!)
先日の人間ドックで脳のMRIもやってもらったですが、年齢相応の老化は見られるけど、心配した事は無いと言われてちょっと安心してたのですが…。(大汗)

訂正してお詫びします。m(_ _)m

B氏はケーキパティシェですが、甘いものは何でも大好きだそうです。フランス人から焼団子を薦められるとは、思ってませんでした。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2010年5月25日 (火) 08時14分

書き忘れてましたので連投。(汗)

「CCM報告」もまだ書きたいことがあるのに…、という思いが頭のそこいらじゅうにあるのだと思います。(汗)

だったら早く書けばイイのに…。

だって忙しいんだもん…。

…という葛藤が。

最近Blog更新が遅れてるですが…。へっちゃらだと思うようにしてますが小心者なので、どこかでプレッシャーを感じておるよーです。(汗笑)

はーーっ、散々弁解してスッキリしました。(大笑)

投稿: S田@遠すー | 2010年5月25日 (火) 08時45分

お疲れ様でした。今回のFTPは天気が悪くお気の毒な部分もあったですが、
皆様の熱気が天候をものともせず!!でしたね。

今回はS田さまとあまりお話も出来ず、でしたが次の謎会でもヨロシクです。。

>がささん
行きのSAでは、どうも!!でした(^^)
賞、おめでとうございました!!

投稿: SACHIO | 2010年5月25日 (火) 09時45分

今回は愛車の様子見ということで、遠出を見合わせましたが、地元福井の情報は、当ブログコメント者様を通しまして、ドンドン入ってまいります。


エレファンツ(地元セミプロ野球チーム)が珍しく連勝し、北陸線電車がリニューアルされたとか…。


あ、福井名物のソースカツ丼が、フタが立って出てくるほど特盛りで出てくるお店(福井市内)も、教えていただきました。


雨の中、お出かけのみなさまにおかれましては、お疲れさまでした。


来年は…。

投稿: 浜松南区のО | 2010年5月25日 (火) 13時39分

SACHIOさん

お疲れ様でした。
SACHIOさんは、三日目の帰路が一番大変だったようですね。その日の事は、某T井さんから速攻メールが届いておりまして、当Blogのネタにしろ!とうるさかったです。(汗笑)

これが名言集その1「他人の不幸は蜜の味」ってやつか?と学習いたしました。(脂汗)

次にお目にかかれるのは、浜名湖でしょうか?それとも恐怖の蓼科合宿でしょうか?(謎笑)

投稿: S田@遠すー | 2010年5月26日 (水) 17時32分

浜松南区のОさん

今回はラリー参加者でもなければ、やめて正解だったかも?です。特に帰路の強風は2CVには辛かったよーです。

投稿: S田@遠すー | 2010年5月26日 (水) 17時34分

はじめまして! (ブログでは)

拝見させていただいたら・・・あらまっ!
マキタオートボディーとあるでは、ないですか!!
ありがとうございます。
 
2cvは、明日の夕方、もう一度洗車して積車にて納車にうかがいます。
 
S田氏コメント『だいたい、想定どおり?かな??」
 
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
えぇっ!!
そうなんですか??Σ(゚д゚;)
明日、また詳しく教えてください・・・です!
 
でわ! でわ!


 

投稿: macky | 2010年5月27日 (木) 10時06分

mackyさん

初コメ、有難うございます。

>『だいたい、想定どおり?かな??」
自分で色を指定しましたが、2CV純正色ではないので全体に塗った後どういう印象になるのか?イメージし切れてなかったですからね。
思ったより地味とか?派手とか?そういうアバウトな感覚的な勝手な期待値との差ですね。
塗り終えた後の写真も送ってもらってましたが、現物とは違いますので…。

バンパーが付いたりするだけでも、また変わってきそうな気もします。(汗)

ようするに、見たことない色の2CVに対する「イイネ!」という感動と「見慣れてない!」っていう違和感のせめぎ合いですな。(笑)

mackyさんのお仕事は期待以上です、モチロン!

投稿: S田@遠すー | 2010年5月27日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/48450553

この記事へのトラックバック一覧です: FTP報告(1):

« FTP、雨もまた楽し! | トップページ | FTP報告(2) »