« 浜名湖ガーデンパークで見た! | トップページ | 「クラシックカーレビュー富士宮」その2 »

2010年4月15日 (木)

「クラシックカーレビュー富士宮」へ

Rimg0902c  昨年に続いて「クラシックカーレビューin富士宮」に参加してきました。今年は沼津での前夜祭(?)がキャンセルされたので、日帰り参加となりました。おかげで二日酔いの心配もなく、クルマもドライバーも調子良く「朝の東名高速」をかっ飛ばしました。(汗)
 途中、富士宮を目指しているらしい旧車を何台かパスしてきました。(言うほどスピードは出てません。)(笑)

 この写真は集合場所の「富士宮中央パーキング」地内で、あるクルマを積車から降ろした直後のものです。

Rimg0901c

 それはこちらです。

 こんなに小さいのに3本ないとどうにもなりません。上の写真の真ん中の橋(?)に注目して下さい。落っこちないように桟がついてますね。横で見ていても、ちょっとハラハラしました。(笑)

 この駐車場には初対面なCXの方がおみえになりました。mixiではYUKIさんというHNで活躍中の筋金入りのシトロエニストでいっらっしゃいます。S田にとって非常にタイムリーな(謎)、そして貴重なシトロエン歴代のボディカラー見本(正式にはなんて言うの?)を見せてもらったりしていたら時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたデス。

1460276930_94

 CXとGSAを並べて停めたのですが、朝は曇りがちだったので後から撮ろうと思っていたら、撮り逃してしまいました。そこで、YUKIさんのmixi記事から無断拝借してしまいました。(大汗)

 とてもキレイなシリーズ2のCXでした。久し振りにCXの運転席に座らせてもらいましたが、「トロケマス…な!?」

 やっぱり、シトロエンのフラッグシップです。GSAあたりとは格が…、お金の掛け方が違いますんで仕方がありません。(でも、コンパクトな実用車が好きなS田には、GS╱Aや2CVが…、とやせ我慢。)

 その内、福生の巨匠も到着されて、いよいよイベント・スタートです。お天気も良くなって、イベント日和となりました。

Rimg0903c

 中央パーキングで、まず気になった一台はコレ!!

 日産のチェリー・クーペです。とてもキレイなクルマでしたが、グレードが素の「デラックス」というのが泣かせます。当時は「X1」というツインキャブ・エンジンのスポーツタイプが巾を利かせてました。(特にクーペ)

 とてもレアだと思います。

 他にも驚愕!に値するクルマが何台か拝見出来ました。

 続きは、また明日。

|

« 浜名湖ガーデンパークで見た! | トップページ | 「クラシックカーレビュー富士宮」その2 »

コメント

当日はお疲れ様でした。
また色々お話出来て、大変楽しかったです。有難うございました。
写真、お使い頂いて結構ですよ^^
またの更新を楽しみにしております。

投稿: CX乗りのZn | 2010年4月16日 (金) 01時21分

S田さん、ちょっとご無沙汰です。(^_^;)

 最初の写真、「モーガン?」などと思ってしまいました。考え過ぎか・・・

 春になっても天候不順で、また、副業もあれこれありました、5月の天城はいけそうもありません・・・

 そろそろ、禁断症状がでそうです。(^_^;) できるだけ近いうちにどこかで。m(_ _)m

 

投稿: 六地蔵 | 2010年4月18日 (日) 20時50分

Znさん

コメント有難うございます。
とても楽しい一日でした。

写真、私も結構撮ったのですが…、
後でチェックしてみたら、CXやAZや自分のクルマの
写真は一枚もありませんでした。
日影を気にして「光の具合が良くなってから…」と
思っていたら、撮り逃しておりました。(汗)

更新、本日アップします。(滝汗)

投稿: S田@遠すー | 2010年4月19日 (月) 17時44分

六地蔵さん

こちらこそ、ご無沙汰しております。

>最初の写真、「モーガン?」などと思って
モーガン3ホイーラーですか!?良いですね。
シトロエン・フリークとしては、2CVエンジンを使った
3ホイーラーを思い出しました。
FBMに来てたなぁ!?

>できるだけ近いうちにどこかで
そうですね。是非!
自分も、去年はTTDやTAMMeetとは、日程の相性が悪くて?
ほとんど参加出来ませんでした。
関東遠征もしたいんですが…。
シトロエンのイベント優先になりがちですが、
CGClubの皆さんにもお目に掛りたいです。

私も、「天城」行けるだろうか?
次週が北陸行きなんです。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2010年4月19日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/48085683

この記事へのトラックバック一覧です: 「クラシックカーレビュー富士宮」へ:

« 浜名湖ガーデンパークで見た! | トップページ | 「クラシックカーレビュー富士宮」その2 »