« 「シトロエンDS3」 | トップページ | 「クラシックカーレビュー富士宮」へ »

2010年4月 6日 (火)

浜名湖ガーデンパークで見た!

 「CCMBlog」でも書いたのですが先週の土曜日、浜名湖ガーデンパークへ「CCM2010春」の会場利用の正式申し込みに行ってきました。とても良いお天気でした。

Isuzub

 その駐車場で発見した珍しいクルマはコレ!!

 いすゞ・ビークロス

 とてもキレイな地元ナンバーのクルマでした。イメージではもっとデカイ車だと勝手に思い込んでいましたが、流石に世代が違いますねぇ。あの頃はこのサイズでも背が高く、大きく見えたんですね。
 確かこのビークロスのデザインは当時いすゞに在籍していた、現在は日産のデザイン担当責任者(重役?)の中村史郎氏のアイデアでしたね。
 当時も最初からレアカーでしたが、こういう車のほうが最初から貴重なので大事に残されていくのかも知れません。

 他にも可愛いチンクェチェントがいたりして楽しませてもらいました。更にはいつものエリアでは早くもオフ会が開催されていました。そのクルマは…。

Event

 遠くて分かりませんかねぇ??

 ちょっと渋めな車です。

 ドイツ系です。

 国民車ですがGolfではありません。

 Passat でした。

 新し目のセダンやヴァリアント、勿論低くて格好イイCCも居ました。総勢40台程でしたでしょうか?

Event3

 ちょっと確認したい事があってVWのHPを覘いてみてアレッと思ったんですが、パサートのラインアップからセダンが落ちてるじゃありませんか!ビックリしました。
 凄い!割り切りですね。まぁ、CCとセダンはかぶってるって言えば図星かも?ですが…。

 Dセグメントのセダンって言うと、Cクラスや3シリーズのシェアが高いですから、敢えて同じクラスのちょっと安めってのは勝負し難いかもしれませんね。同じドイツ生まれだし…。同じグループのAudiのA4に勝負させればOKという考え方もありますね。でも、Passat、乗るとイイくるまだと思いますが…。(汗)

 我らが「C5」もモロDセグメントですが…、ドイツ系プレミアムとは競合しない?か。(暴)

|

« 「シトロエンDS3」 | トップページ | 「クラシックカーレビュー富士宮」へ »

コメント

そうなんですよ、パサートのサルーンもですが、結構VWのラインナップも整理されて来つつあるようで・・・

パサートのサルーン、これが案外気持ち良い位良く走るので、ドイツ車の中では、外しの美学の琴線に触れる車だけに残念です。

ビークロス、不思議と、未だ見かける事多し・・・(^^;)
この年代のクロスオーバー、不思議な車・・・先日、スズキのX-90に遭遇・・・これは正直吃驚・・・一昨日は、ダイハツアプローズを見かけて・・・この辺りは珍車の宝庫か???

では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2010年4月 6日 (火) 22時08分

A.Tさん

パサートよ、おまえもかっ!って感じです。
他メーカーでも、1車種1モデルとかも増えてますね。
今(今後も?)の日本では、ハイブリッドと軽自動車以外のクルマを売るのは難しいです。(泣)

>ビークロス、スズキのX-90に、ダイハツアプローズ
やっぱり、A.Tさんのご近所さんは変態が多いようで(汗)、とても羨ましいです。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2010年4月 7日 (水) 16時35分

そうなんですよ・・・変態・・・否・・・隠れエンスー(ただ単に、買い換える気無く乗り続けてる?)人が・・・
このエリアでは、スポーツでない当時ナンバーのスバル1000や、当時ナンバーのショートノーズC10スカイライン(非GT)が、未だ現存します・・・というか、日常で走っているのを目撃します・・・乗っている方・・・相当年輩ですが・・・(^^;)
海から遠く、豪雪地でもないので、鉄に優しい(塩分が少ない)土地ならではの離れ業かなと思います。
最近富岡エリアでは、ハンドメイド117は出没するし、通勤では、初代ローレルなんぞ見かけるし・・・
取り敢えず、群馬県南部は車好きには良いお土地柄なのかも知れませんね☆
では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2010年4月 8日 (木) 11時37分

LOAB乗りさん、実は今春、わたしの学生時代の先輩で館林出身の男性が、愛車RX7カブリオレと共に浜松へ転勤してきましたよ。

投稿: 浜松南区のО | 2010年4月 8日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/48013640

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ガーデンパークで見た!:

« 「シトロエンDS3」 | トップページ | 「クラシックカーレビュー富士宮」へ »