« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

CCM速報!(裏情報版)その4

P4253907c_2

 第1回のCCMから「ベルランゴ商店?」を連続オープンしてくださる「パリ行き添乗員さん」のベルランゴです。

 今回は、直前にちょっと見では気付かれない、かなりマニアックのモディファイをされたという情報を得ていたので、楽しみにしていました。

 写真で見ても、殆んど変わってないように見えるんですが…。

 ナンバーを見て下さい!

 なんと!4ナンバーの商用車登録です。いろいろな条件があるらしいですが、大変だったみたいです。(汗)

 

続きを読む "CCM速報!(裏情報版)その4"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

CCM速報!(裏情報版)その3

 CCMの常連さんの、nodaさんのXantiaのサービスエリアでの目撃情報があってですね。なかなかお見えにならないので「まさか、通り過ぎて(同日開催の)別のイベントに行っちゃったんじゃないだろうね。」なんて話をしてたところへ、やっと現れた紺色Xantia、「良かった!」と一同安心したのですが、雰囲気がちょっと緊急モードでした。

 「左前輪から、ブレーキをかけると音が出る。停まるのは停まるけど不安だ。」と言う事でした。元だったり、現役だったりのXantia乗りが代わる代わるブレーキ周りを覗き込みますが、判然としません。帰りも長距離を安心して戻られるためにはプロに見てもらったほうが良いという事になり、S田がいつもお世話になっている「シトロエン浜松」のN女史経由でサービスに連絡をとりました。快く緊急修理で対応してくれる事になりました。状況からして、積車を出すまでの状況ではなかろうと判断しました。(お互い)

続きを読む "CCM速報!(裏情報版)その3"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

CCM速報!(裏情報版)その2

 T井さんのDSですが、一時は浜名湖ガーデンパーク駐車場で一泊!を覚悟していたのですが、そこはそれ「達人?!」が揃っておりますので原因を究明してしまいました。
 「チェッ!つまんない」(影の声)

 って言うか?偶然??配線コードと平型端子の緩みを発見してしまったんです。
 「チェッ!見つけるのが早すぎるゾッ」(影の声)

 でも、帰る寸前になってもこのBlogへのネタ提供をしてくれるT井さんには、本当に頭が下がります。(マジで)

続きを読む "CCM速報!(裏情報版)その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

CCM速報!(裏情報版)

Rimg0976  CCM、お疲れ様でした。S田も「ムーラン(四川のお店)」の非公式後夜祭で盛り上がった後、帰宅し風呂に入り、当然一杯やっております。こちらのBlogでは、CCMでの裏情報を出来る限りお伝えしたいと思います。

 まずは、このスクープ写真。(皆さんが帰った後も、楽しませてもらっているのです。(笑))

 S田が公園事務所へ使用料を支払いに行った後の光景です。この2台はS田が、公園事務所に出向く前に、間違いなくサヨナラをしたのですが…。ネタを作ってくれました。

 流石!世界のT井さんです。(笑)

 T井さんから、これだけは書いておくようにと言っておったのですが…。
 「恩は水に流し、恨みは石に刻む。」と…。(謎汗)

 S田は、この後公園事務所に「1台、クルマをこの駐車場に一泊させてもらえますか?」と電話したのですが…。

 つづきは、また明日。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

CCMの前夜祭・後夜祭(汗)

 緊急!のお知らせです。

 CCMの非公式?「前夜祭」と「後夜祭」を開催致します。CCMの前後で、浜松周辺に宿泊される方や御近所の方(ヒマな方も忙しい方も…)、突発的ですが少人数でも必ず開催致しますので、御希望の方は是非S田までご連絡ください。(S田への直メール、またはこの記事にコメント付けていただければ直接お返事のメール致します。)

 前夜祭は、まだ会場未定ですが24日(土)の19時あたりから始めたいと思っています。人数にもよりますが、和が良いとかフレンチでとか御希望あれば書き添えて下さい。

 後夜祭は、A.Tさんと中華の予定です。お店は浜名湖ガーデンパークと志都呂町の間の「四川料理ムーラン」あたりでと考えております。帰りの渋滞を避けて遅めに帰ろうと思っている方にもお薦めかと…。(汗)

 一応の締切を、22日の木曜日24時までとさせていただきます。よろしくお願いします、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

「クラシックカーレビュー富士宮」その2

Rimg0910c 前回の記事で「また明日アップ!」と書いているのに、何日か??遅れでスミマセン。m(_ _)m
 とても忙しかったことにしておいて下さい。(汗)

 このイベント紹介の記事では外せないt居mさんのトラクシォンです。何度拝見しても、このボディの赤が素敵です。写真のプレートにもあるように「今年、還暦!」だそうです。おめでとうございます。

 これからは、前回フッておいたように驚愕!のクルマ達を紹介します。

続きを読む "「クラシックカーレビュー富士宮」その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

「クラシックカーレビュー富士宮」へ

Rimg0902c  昨年に続いて「クラシックカーレビューin富士宮」に参加してきました。今年は沼津での前夜祭(?)がキャンセルされたので、日帰り参加となりました。おかげで二日酔いの心配もなく、クルマもドライバーも調子良く「朝の東名高速」をかっ飛ばしました。(汗)
 途中、富士宮を目指しているらしい旧車を何台かパスしてきました。(言うほどスピードは出てません。)(笑)

 この写真は集合場所の「富士宮中央パーキング」地内で、あるクルマを積車から降ろした直後のものです。

続きを読む "「クラシックカーレビュー富士宮」へ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

浜名湖ガーデンパークで見た!

 「CCMBlog」でも書いたのですが先週の土曜日、浜名湖ガーデンパークへ「CCM2010春」の会場利用の正式申し込みに行ってきました。とても良いお天気でした。

Isuzub

 その駐車場で発見した珍しいクルマはコレ!!

 いすゞ・ビークロス

 とてもキレイな地元ナンバーのクルマでした。イメージではもっとデカイ車だと勝手に思い込んでいましたが、流石に世代が違いますねぇ。あの頃はこのサイズでも背が高く、大きく見えたんですね。
 確かこのビークロスのデザインは当時いすゞに在籍していた、現在は日産のデザイン担当責任者(重役?)の中村史郎氏のアイデアでしたね。
 当時も最初からレアカーでしたが、こういう車のほうが最初から貴重なので大事に残されていくのかも知れません。

 他にも可愛いチンクェチェントがいたりして楽しませてもらいました。更にはいつものエリアでは早くもオフ会が開催されていました。そのクルマは…。

続きを読む "浜名湖ガーデンパークで見た!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »