« CCM速報!(裏情報版)その2 | トップページ | CCM速報!(裏情報版)その4 »

2010年4月27日 (火)

CCM速報!(裏情報版)その3

 CCMの常連さんの、nodaさんのXantiaのサービスエリアでの目撃情報があってですね。なかなかお見えにならないので「まさか、通り過ぎて(同日開催の)別のイベントに行っちゃったんじゃないだろうね。」なんて話をしてたところへ、やっと現れた紺色Xantia、「良かった!」と一同安心したのですが、雰囲気がちょっと緊急モードでした。

 「左前輪から、ブレーキをかけると音が出る。停まるのは停まるけど不安だ。」と言う事でした。元だったり、現役だったりのXantia乗りが代わる代わるブレーキ周りを覗き込みますが、判然としません。帰りも長距離を安心して戻られるためにはプロに見てもらったほうが良いという事になり、S田がいつもお世話になっている「シトロエン浜松」のN女史経由でサービスに連絡をとりました。快く緊急修理で対応してくれる事になりました。状況からして、積車を出すまでの状況ではなかろうと判断しました。(お互い)

 でも、nodaさんは地理不案内だし「シトロエン浜松」さんの場所もちょっと説明しずらいんです。S田が先導してご案内してもとも思いましたが、一応イベントの主謀者でもありますので、どなたか地元の参加者に頼もうか?と思っていたら…、助け舟。

 Xantiaで参加されていた「でかたのび」さんからの有難い言葉、「僕のポータブル・ナビを使って下さい。」と。嬉しいじゃありませんか!そしてスグに御自分のXanから、nodaさんのXanへの移設作業をテキパキとされ、「シトロエン浜松」さんを目的地にセット、OK!!です。
 心配しながらも、nodaさんを見送って、早くCCMへ戻ってきてくれることを祈ります。

 実は、S田も「ガーミン」を3台のシトロエンで使いまわしているのですが、今日は「必要ないな。」と思ってピカソから付替え無かったんですね。こういう時にもポータブル・ナビは役に立ちますね。こういうケースもあるんだとひとつ勉強になりました。

Rimg0983c

 nodaさんは、お昼過ぎに修理完了して戻ってこられました。ブレーキキャリパーのピンが外れていて、ブレーキを掛けると干渉して音が出ていたそうです。大事ではなかったものの、しっかり修理出来て帰り道も安心です。

 写真は、非公式後夜祭に参加いただいたnodaさんのXantiaの雄姿です。心なしか、いつも以上に力強く見えます。(笑)

 そんな訳で、CCM参加メンバーの協力によって「トラブルを乗りきった!の巻」でした。

 つづく

|

« CCM速報!(裏情報版)その2 | トップページ | CCM速報!(裏情報版)その4 »

コメント

ネタにして頂き有難うございました、皆様のおかげで事無きを得ました。

投稿: noda | 2010年4月27日 (火) 22時49分

nodaさん

勝手にネタにしてしまい、スミマセン。(汗)

私も、GSAに乗り始めた頃でしたが、蓼科強化合宿?からの帰り道でサスからの異音でメチャ不安になって、参加メンバーに電話して聞きまくったことを思い出しました。

書いてて思い出しました。XanV6のAT崩壊の夜を…。(涙)

投稿: S田@遠すー | 2010年4月27日 (火) 23時01分

S田さん 楽しいmeetingを有難うございました。

私が以前乗っていたXantiaと年代も色も殆ど同じ車が来た、と注目していたところ、皆さんが心配そうに取り囲んでおられたのは、そのような事情だったのですね。
でもすぐに原因がわかって良かったですね。

それにしても、S田さんのベージュのGSAはとても素敵だったです。何枚も写真を撮らせていただきました。
特に後斜めがいいですね。

今度機会がありましたら、ちょっとでいいですからハンドルを握らせて下さいね。

投稿: こまじろう | 2010年4月27日 (火) 23時11分

それにしても、大きなトラブルでなくて良かったです。

XantiaのAT崩御は、私も経験済み・・・(T_T)

今ならAL4のリビルドが有るとのこと・・・あの当時にそれが有ればね~(^^;)

では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2010年4月27日 (火) 23時44分

こまじろうさん

遠いところから参加いただき、有難うございました。

>以前乗っていたXantiaと年代も色も殆ど同じ車が来た…
>そのような事情だったのですね
だったのです。
本当に大したことなく、無事お帰りになられてヨカッタ!です。CCM仲間のサポートにも感謝です。

>ちょっとでいいですからハンドルを握らせて下さいね
まずまず調子良いですから、いつでも言ってください。CCJの総会ででも、と言いたいところなんですが…。
「GSM40」とモロにバッティングしてまして。

まあ、一番間違いないのは今秋のCCMですが…。
(と、さりげなく次回の参加を強制?(汗))

投稿: S田@遠すー | 2010年4月29日 (木) 10時09分

A.Tさん

ハイ、大したことなくて良かったデス。

>今ならAL4のリビルドが有るとのこと・・・あの当時にそれが有ればね~
4HP20もそうですが、載せ換えを含めてのコストを考えると…、考えちゃいます。

結論:ATFは早め&マメに交換しませう。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2010年4月29日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/48197362

この記事へのトラックバック一覧です: CCM速報!(裏情報版)その3:

« CCM速報!(裏情報版)その2 | トップページ | CCM速報!(裏情報版)その4 »