« 代車はC4Picasso | トップページ | 「シトロエンDS3」 »

2010年3月24日 (水)

渋滞はキライ!

 この前の日曜から月曜(祭日だけど有休で)にかけて、孫や次女が名古屋へ戻るということで婿殿のフォード・エクスプローラーとクサラ・ピカソを連ねて「(小)引っ越し」を致しました。(笑)
 日曜の10時頃、自宅を出発して東名の混雑状況をチェックしながら「岡崎IC」から高速にのるという対策が功を奏して、三連休の中日としてはスムーズな移動が出来ました。

 さて、復路の祝日・月曜日の夕刻(皆様が帰路につくピークタイム)に帰るはめに…。もうちょっと早めに帰れば良いのは分かっていても、それはソレ。浮世のしがらみとやらの…、(多くは語るまい!(滝汗))

 それでも直前の渋滞情報はそれ程でもなかったのですが、時間に連れて渋滞が伸びそうな雰囲気を強く感じましたんで、事前調査済みの回避ルートで帰ることにしました。そのルートは、<猿投グリーンロード>‐豊田藤岡IC-<東海環状自動車道>-豊田松平IC-<R301>(新城・三ケ日経由)で自宅まで帰ってきました。正味で丁度2時間半かかりましたが、信号も殆どないルートを快調に走る楽しいドライブでした。
 ひょっとすると渋滞の東名高速をノロノロと走ってきたほうが早く帰宅出来たかもしれませんが、ずっとこちらのルートのほうが好みなんですね。

 でも、孫を乗せていたら…、やっぱり高速を使っちゃうんでしょうネ?(楽しい山坂道も…(汗笑))

|

« 代車はC4Picasso | トップページ | 「シトロエンDS3」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/47900257

この記事へのトラックバック一覧です: 渋滞はキライ!:

« 代車はC4Picasso | トップページ | 「シトロエンDS3」 »