« 渋滞はキライ! | トップページ | 浜名湖ガーデンパークで見た! »

2010年3月25日 (木)

「シトロエンDS3」

Zoome0a710570b572fff80a4a6b24f435ab  シトロエンの新しいシリーズ「DS」のトップバッター「DS3」の日本での予約がスタートしました。当初の予約は5種のパターンで内外装を決められたバージョンとして先行発売となりました。価格はどのパターンでも255万円という「イイところ」をついた値段と言えそうです。
 この「DS3」の一番のライバルは、日本でも評判の良いBMWの「MINI」なのは間違いありません。今回の価格もほぼ同じエンジンを積む「MINIクーパー」と比較すると本当に「イイところ」だと思います。

 機能的な一番の違いはATが「4速」と「6速」というトコがちょっと大きいかな?と思いますが、それ以外の部分で「DS3」のアピールポイントも結構あると思います。「C3」も含めて売れて欲しいと思いますが…。マイカーとして考えますと、(我が家のファーストカーとして)このサイズと3ドアはちょっと辛いかなぁ?と思います。

 あぁ。それと本国のHPにはコンフィギュレーターって言うんでしょうか?自分だけの「DS3」を選んでいけるようになってます。ちょっとやってみましたが、とても面白いですヨ!価格も即、出てきます。

 妄想!?して楽しんでみるのも、よろしいかと…。(大汗)

|

« 渋滞はキライ! | トップページ | 浜名湖ガーデンパークで見た! »

コメント

ミニは新カントリーマンで5ドアタイプを出しましたね。DS3では考えなかったのでしょうか?

投稿: 浜松南区のО | 2010年3月25日 (木) 21時57分

UKのサイトで、色々組み合わせ遊びしてみました☆

これだけ選択肢があると、楽しいですよネ~

では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2010年3月25日 (木) 22時22分

浜松南区のОさん

超遅いレスでスミマセン。

DS3の5ドア、大成功すればあるでしょう。
BMWのMINIも初代が成功を収め、二代目になってからバリエーションをどんどん増やしてますね。(一代目はコンバーチブルの追加のみ)

それとスタイリングの特徴でもある、Bピラー付近の”シャークフィン”デザインだっけ?、あそこにドアつけるとうまくまとまるのか?なぁ。

フランス国内でも、MINIや新500が増えてるよですから、このクラスのプレミアム路線のシェアを取り戻したいのでしょう。

投稿: S田@遠すー | 2010年4月 6日 (火) 16時05分

A.Tさん

遅レスでごめんなさい。(汗)

とても楽しいですが、こんなにイロイロ選べると決められない!

現車が届いた後、思ったよりもチョメチョメだったとか…、センスが問われます。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2010年4月 6日 (火) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/47906385

この記事へのトラックバック一覧です: 「シトロエンDS3」:

« 渋滞はキライ! | トップページ | 浜名湖ガーデンパークで見た! »