« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

「二人目の孫」誕生!

Rimg0843_3 年初から気になっていたというか?心配事っていうか?次女の二人目の子供、S田にとっては二人目の孫となる男の子が、今夕17時過ぎに無事誕生しました。
 母子とも健康で、本当にホッとしております。

 今朝の5時頃、軽めの陣痛が規則的になったところで週末帰っていた婿殿が次女を産婦人科に連れていきました。ひょっとしたら今日は一度帰宅する?っていうパターンもありそうだったのですが…。
 じーじ&ばーばは一人目の孫の相手をして(この孫が心配してたのですが、とても良い子でいてくれて…) いて、午後の3時半頃様子を見に行ったわけですが、その時点では次女本人曰く「まだまだみたい…?」ということだったのです。

続きを読む "「二人目の孫」誕生!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

久し振りの…

 新年のご挨拶以来、更新が出来ませんでした。インフルで寝込んでいたと云う事でもありません。至極、元気で暮らしてますが…、ただちょっと忙しいのです。特に帰宅した後が…。(汗)

 孫の遊び相手としての役目が…。(大汗)

 孫が眠った後では、なかなかPCの前に座る気力も…、なのであります。(滝汗)

続きを読む "久し振りの…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

Bonne Annee 2010

 「謹賀新年」

 あけましておめでとうございます。
 旧年中は当Blogを御贔屓いただきまして、誠に有難うございました。
 本年も、のんびり・ボチボチと更新していくつもりですのでヨロシクお願いします。

 さて、今朝は暖かい当地でも小雪がちらついて、寒いのですがとてもお正月らしい朝を迎えました。S田家では、年末から帰っている次女と孫に加えて、次女の婿殿に久し振りに帰省しました長女と、久々の一家勢揃いの賑やかなお正月を楽しんでおります。

 今年は、シトロエンGS「生誕40周年」の記念すべき年となりますので、盛大にお祝いしたい!と勝手に思っています。どんなお祝いイベントが各地で開催されるのか、とても楽しみです。

 今年は、二人目の孫の誕生もスグですし、明るい話題で不景気を吹き飛ばして、ご陽気に行きたいと思っております。
 どーか皆様、今年もテキトーに遊んでやって下さいまし。(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »