« CCM2009秋、お疲れさまでした。 | トップページ | Bonne Annee 2010 »

2009年12月21日 (月)

Joyeux Noël

Rimg0814c ちょっと早いですが、クリスマス・ケーキです。今年からですが、2CVの「友達の輪」ということで親しくさせていただいてるベルナールさんとこのブッシュ・ド・ノエルです。ベルナールさんはお店のオープン当初から、「クリスマスには伝統のブッシュ・ド・ノエル」とこだわっておられて、ホール型のケーキは作られる事はないのです。

 その代わりにバリエーションは豊富で、バニラ、プラリネアーモンド、コーヒー、チョコレート、モンブランと揃っていてサイズも4種類あります。

 店頭でベルナールさんに、極秘な写真を見せてもらったり、謎ポスターをプレゼントしたりしましたが他のお客様のお邪魔にもなりますので、早めにお暇しました。

 挨拶の言葉は覚えたての「Joyeux Noel」eの上に・・トレマ)で。 

Rimg0817c DSMの帰りにお店に寄って、「2歳の孫も食べるんですが、どんな種類が…?」と相談しまして予約したのが、こちらのバニラです。

 とっても可愛いい!ですね。

 凄く繊細なデコレーションで、カットせずにずっと飾っておきたいくらいです。

 でも、美味しそーなんで、我慢できずにすぐカットしてしまいました。その後は、どの部分を自分が食べるかで小競り合い?が…。(汗)

Rimg0818c  角度を変えて、もう一枚!(笑)

 早速いただきましたが、最高のバニラビーンズを使ってるという生クリームがふわふわで、スポンジもふわふわでかるーい感じなんです。甘さは上品でしかも絶妙です。もっと食べたーい。

 実はこの月曜日がS田の誕生日です。歳はアラ60ですが、還暦にはもう少しあります。(汗)
 こんな時期の誕生日ですので、毎年クリスマスのついでにお祝いといった共同開催パターンで済まされております。(大汗)

Rimg0820c

 今年は、次女が出産準備の為、孫と一緒に今月12日より里帰りしてくれてますので、それだけで賑やかになってます。

 じーじにとっては孫の笑顔が何よりのプレゼントです。heart01

 

|

« CCM2009秋、お疲れさまでした。 | トップページ | Bonne Annee 2010 »

コメント

Tous mes voeux de bonheur a votre famille pour 2010.

投稿: K.Oikawa(Sud de Hamamatsu) | 2009年12月24日 (木) 10時39分

>Monsieur Oikawa

Merci beaucoup.
À vous une charité de Dieu.

投稿: S田@遠すー | 2009年12月25日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/47075290

この記事へのトラックバック一覧です: Joyeux Noël:

« CCM2009秋、お疲れさまでした。 | トップページ | Bonne Annee 2010 »