« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

DSM報告

P1013678 今回のFBMの一番人気は…。(笑)

 とってもカワイクて、愛想もイイんです。

続きを読む "DSM報告"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

DSMには?

2006_06_x30044 DSMには当然GSA/X3で参加のつもりでしたが、残念ながらX3では行けなくなりました。(泣)

 丁度、車検のタイミングでしたので、ちょっと早めに主治医のとこへ入庫させて、DSMに間に合うようお願いしていました。FBMの帰路、ちょっとステアリングの挙動に気になるところがあったので、チェックしてもらう様お願いしていました。
 サスのロアーブッシュの賞味期限切れと判明してパーツの調達は出来たのですが、そこのボルトが錆びで固着してました。ぶった切って、新しいボルトを調達!というわけなんですが、ボルトサイズが特殊で特製してもらう事になったのです。そのボルトが出来上がるのが金曜日。それから整備して車検場に持ち込むまでの時間的余裕が…、無さそう…。(汗)

 そんな訳で、DSMにはXsaraPicassoで参加します。

 参加の皆様、石を投げないよーに! ヨロシクお願いします。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

CCJ中部「みやこだ晩秋の陣」

Img_0040 祭日の月曜日、恒例の「みやこだ晩秋の陣」が開催されました。

 勤務日のS田は、昼休みにちょこっと出掛けました。予想通りというか?会話が弾みまして少々タイムオーバーの帰社となりました。(汗)

 この日は良いお天気で風も無く、絶好のイベント日和でしたね。

続きを読む "CCJ中部「みやこだ晩秋の陣」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

某所で某宴会(謎)

Img_0029 土曜の夜は、某所で某宴会でした。(謎)

 北海道料理のお店で、縞ほっけ、ラム肉のジンギスカン、じゃがいも他いろいろ旨かったです。
 あっ、刺身もイケました。

 今年最初の忘年会かな?

 

 

 

続きを読む "某所で某宴会(謎)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

秋から冬へと、イベント続き

20081124102c 秋真っ盛りの今日この頃、皆様いかがお過ごしでせう。

 今年のS田のイベント参加も、残り少なになってきました。予定では

1) 11/23 「みやこだ秋の陣」CCJ中部主催
  これには、仕事中ちょっとだけ抜け出して。(汗)

2) 11/29 「DSM12」atつま恋
  昨年は結婚式参列の為、欠席。今年はGS╱Aも多数参加しそう。S田も行きます。

3) 12/6 「CCM(シトロエン志都呂Meet)」
  主催者でありますから、万全の体調で遠来の皆様をお迎えしなくては…。(汗)

 今年はこれで完了かな?

 今夜は、某所で出張宴会です。30分程早引きして、新幹線で向かいます。
 呑み過ぎないように、気をつけようっと!(滝汗)

 そろそろ出かけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

浜名湖立体花博(浜松モザイカルチャー世界博2009)

Rimg0738c 「はままつフラワーパーク」で開催されている浜名湖立体花博に、遅ればせながら先日の日曜日に行ってきました。今度の連休が最終日(11╱23)なのでギリギリです。前売り券を買わされていたのを思い出しまして(汗)、嫁と嫁の妹と私の3人で出かけました。

 モザイカルチャーって何?って言いますと、乱暴に言ってしまえば植物で2Dや3Dの作品を作るって事でしょうか。「絵画や彫刻」と「造園や園芸」との融合だそうです。

 例を上げると、この「赤富士」という作品です。植物の色や形を生かして、こんな作品が出来ておりました。

続きを読む "浜名湖立体花博(浜松モザイカルチャー世界博2009)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

「FBM報告」(最終回)

Rimg0701 S田としては今回が5回目となったFBMですが、年々「人に会いに行く。」「お話をしに行く。」イベントという傾向が強くなってます。年に一度の再会や、FBMで初めてお知り合いになったりもします。
 初めの頃は、珍しいフランス車を見たり、パーツやグッズを探したりに夢中でしたんですが、今年なんかズゥーーッと何方かとお話をさせていただいてました。
 FBMは、年に一度の「フランス車の大祭」ですからネ。

 これでイイのだっ!(笑)

 このBlogでも10回に渡って「怒涛の連載?」を続けてきましたが、ぼちぼちネタ切れです。イヤ!ここに書けないネタはまだまだ沢山あるのですヨ。
 例えば「凶暴なプー○ルちゃん」の話(謎汗)、とかとにかく書けない話が多くてスミマセン。

 最後に、今回のFBMでの個人的戦利品を紹介して完結とします。

続きを読む "「FBM報告」(最終回)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

「FBM報告」(10)

Rimg0695c 今年のFBM、行く前は最悪のお天気を予想してましたので、防寒衣料や雨対策は十二分にして行ったのですが、良い方向へ外れてくれまして、暖かいと言ってしまってイイぐらいでした。しかも、雨は3時近くまで持ちました。有難や。

 しかし、ついにポツッポツッと雨が、すぐに強く降り始めました。少し前から帰り支度を始めていた(関係諸氏への挨拶やら)S田は、そそくさとGSA乗り込み帰り途へと。
 急に降り出した雨で、グラウンドからビーナスラインへの登り坂はフランス車の大渋滞でした。(汗)

 S田はこの2年程、車山からの帰りは、ビーナスラインを多くの皆さんとは逆方向に左折して、霧ヶ峰の先を諏訪市街に下っていくルートを使っています。こちらを走るほうがスムーズですし、周回コースとなって別の風景も楽しむことが出来ます。ちょっとお薦めです。

 そこで、最初にフっておいた、GSA╱X3の小トラブルの話です。(汗)

続きを読む "「FBM報告」(10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

「FBM報告」(9)

Rimg0707c 今日はGS╱A特集です。

 こちらは、確か関東方面のナンバーだった(ハズ?)GSAパラスです。この車両を何回も見たのか、それとも別にもう1台シルバーのGSAが来ていたのかは、自信ありません。クルマの前には奥様と娘さんらしき方が座ってみえましたが、シャイなS田は話しかけられませんでした。(汗)

 S田が宿泊先の駐車場でX3の横に居た時、通りがかって一声だけお話したのが、このGSAだったと思うのですが…。

続きを読む "「FBM報告」(9)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

「FBM報告」(8)

Rimg0711c 昨日、うっかりと「久方振りの2CV部品はぎ取り大会」なんて書いてしまいましたが、シトロエン初心者でFBM経験も少しだけのS田にとっては、初めて目にする伝説の行事なのであります。

 一応2CV所有中でしかも、板金修理中のS田もあったらイイナ・ホシーナ…、と思っているパーツがないわけではありませんが…。こんな武闘派な皆様の中に入る根性もありませんし、最初から何時開始なのかを調べる熱意もありませんでした。(汗)

 いろんな方との話に夢中で、思い出して取材?に行った時には、もうこんな!?でした。(笑)

 

続きを読む "「FBM報告」(8)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

「FBM報告」(7)

Rimg0709c 「シトロエン特集その2」に行く前に、今年のFBMで気になった事のひとつ。グラウンド中央付近の写真なんですが、14時少し前くらいの状況です。こんなにガラガラになってしまってます。ちょっとサミシーですね。

 推理してみますと、高速道路の千円渋滞を回避するために早めに帰られたのだと思います。
 正直言いますとS田も、今年は3時前には退却しようと考えてました。嫁を名古屋で拾っていく予定ですので、何時でもOKとは…。(汗)
 皆様、それぞれの事情ってヤツがありますので仕方ないのですが。実はこの写真もある方と「今年は早めに空きが目立ってますねぇ?」なんて話題でしばらく話し込んだもんですから、状況写真を撮っておかないと思ったわけです。

 来年のFBMの時点で、高速道路の料金は現在とそんなに変わらないでしょうが(特に本州)、どんなふうになるのでしょう。これも何年かすれば、「あの年からだったネ。」なんて思い出すのかも?です。

続きを読む "「FBM報告」(7)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

「FBM報告」(6)

Rimg0692c 今日は日曜日に撮ったシトロエン特集です。

 まずは、昨年登場して大注目!だった「BX 4TC」です。今年も来てくれました。有難いですね。今年は昨年と違って一般駐車でしたが、常に人だかりがしていました。
 本物のレア・カーですので、元気なお姿を年に一度でも見られるだけで、眼福(笑)です。

続きを読む "「FBM報告」(6)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

「CCM2009秋」もヨロシク!

Ccm_09_2 週末ですし、開催日まで一ヶ月を切りましたのでこちらのPRもしておかないと…、です。(汗)

 「CCM Blog」でもご案内しております。そちらではポスターのpdf.ファイルもダウンロード出来ますので、ご協力いただける方は、是非とも関係各所に掲示していただきます様ヨロシクお願い申し上げます。(滝汗)

 毎度、ご無理をお願いしております会社様には、本日(11╱7)夕刻郵送手続きを致しました。週明けには届くと思いますので、どうかショールームの片隅にでも掲示していただければと念願しております。

 今年のFBMは、凄く寒くなるという予報が外れました。CCMも、どうか寒くなりませんよーに!

 今から、八百万の神様にお願いし続けます。皆様のお力も貸して下さいませ。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

「FBM報告」(5)

Rimg0685d 8時にハイランドホテル前に集合!の指令でしたので、朝飯前にまずグランド駐車完了です。

 早速、T井氏はH氏のDSのミッションの具合を確認しています。周りのみんなから、S田に「早く写真を撮るよーに!」と指令が飛びます。ネタは逃さないよーにとの、皆様のお気使いに感謝です。

 こちらの写真のネタ部分は…、言わせないで下さい。(謎汗)

続きを読む "「FBM報告」(5)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

「FBM報告」(4)

Rimg0675c 昨年と同じ宿ににチェックインすると、すぐに夕食です。前夜祭がありますからネ。

 それでも、生ビール1杯いっちゃいました。(汗)

 テーブルの席割りの加減でS田は、関西の2CVな方達3名様と同席させていただきました。初対面ながら同じシトロエンを愛する者同士すぐに打ち解け、話は盛り上がります。(笑)

 でも、昨年と比べるとちょっとディナーメニュー、寂しかったよーな…。(汗)

続きを読む "「FBM報告」(4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

「FBM報告」(3)

Rimg0659c 5台の2CV編隊のしんがりを務めながら車山高原を目指して登っていきます。さすがに先頭を1950年代のAZ2台が引っ張り?ますので、白樺湖手前の急坂では少しだけ渋滞が発生しますが今日はFBMですので無問題です。(のハズ?)

 写真は白樺湖を過ぎて、右斜面にススキが群生しているあたりです。この辺りに差し掛かるとやっと「今年も来れたな!」という感慨のよーな気持が湧いてきます。
 前を走る友人のシトロエン、後ろに続く見知らぬ方が運転するフランス車、仏車密度の異様に濃いビーナスラインから本当のFBMが始まります。

続きを読む "「FBM報告」(3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

「FBM報告」(2)

Rimg0645c 土曜の朝、自宅を出たのが7時20分頃でした。諏訪ICの「おぎのや」集合が12時でして、名古屋の孫宅へ寄っても十分間に合う目算でした。
 孫宅へ寄るのは、嫁を送って行くのが主目的ですがS田自身も顔を見たいのです。それと、GSA╱X3が手元に来てから早や3年以上経っていますが、嫁は一度もX3に乗った事がないのです。イベントに同行してもらおうなんて大それた事は願ってないのですが、一度くらいは…、ねえ?(汗)
 嫁が言うには、「左ハンドルの助手席で、ハンドルもブレーキも前にないのがダメ!」そして乗った事もないのに「ジロジロ見られそうだから(目立つ!)ダメ!」なのだそうです。旧いシトロエンの中でもGS╱Aは最も地味なクルマだと思うのですが…。

 とにかく、クルマでドア・ツー・ドアで嫁が楽できるのは間違いありませんし、S田も孫の顔を見たい!というアピールをした事で、嫁のGSA初体験ドライブが決行される事になりました。(汗)

 写真は集合場所「おぎのや」駐車場の怪しい2CV達です。

続きを読む "「FBM報告」(2)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

「FBM報告」(1)

 FBMから無事帰ってきました。基本的にはGSA╱X3は快調だったのですが、小ネタはあります。それはその内オリを見て…。(謎汗)

 S田は、今回往復とも名古屋の孫宅経由だったので余計に時間が掛ったのですが、1,000円渋滞に煩わされました。普段より圧倒的にフランス車比率の高い中央高速を、抜かれたり、たまに抜いたりして走るのがFBM行き帰りの大きな楽しみだったのです。ああ、それなのに…。

 

続きを読む "「FBM報告」(1)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »