« 「FBM報告」(4) | トップページ | 「CCM2009秋」もヨロシク! »

2009年11月 6日 (金)

「FBM報告」(5)

Rimg0685d 8時にハイランドホテル前に集合!の指令でしたので、朝飯前にまずグランド駐車完了です。

 早速、T井氏はH氏のDSのミッションの具合を確認しています。周りのみんなから、S田に「早く写真を撮るよーに!」と指令が飛びます。ネタは逃さないよーにとの、皆様のお気使いに感謝です。

 こちらの写真のネタ部分は…、言わせないで下さい。(謎汗)

 本日のメインテーマは、今年のFBMで「S田が気になったクルマ!特集」です。

Rimg0721c まずは、この「プジョー204ブレーク」です。

 私、初めて実車を拝見する事が出来ました。S田の今年のナンバー1!!です。

 フツーのかたちのブレークじゃないか!と言われれば、返す言葉もないのでございますが、「イイ!!!」ものはイイんです。キッパリ。(笑)

Rimg0722d 前から見ると皆さん、良さが分かってきませんか?

 このフロントグリルと、ボンネットの曲線。エレガントだと思いませんか??

 この時代のプジョーなら欲しいです。

Rimg0723d リヤからの眺めも素敵すぎます。

 この年代のプジョーなんて、当時は正規で輸入されてないですよね。この車がいつ頃日本に来たのかは分かりませんが、最近じゃないでしょうか?

 本国で、自分の気に入ったモデルを探して持ってくるなんて出来たらなぁ。(汗)

Rimg0697c こちらは、少し上の駐車場にいた「ティヨール・タンガラ」です。2CVベースですね。

 周りがアスファルトでなく、ゴツゴツした場所だったのですが、タンガラの雰囲気にピッタリでした。

 これもメアリと同じようにFRPボディですから錆びの心配がないのは良いですね。

Rimg0698c 幌の感じもとてもお似合いです。

 2CVの兄弟は、シトロエンの中にもいますが、ダブル・シェブロンが付いてない遠い兄弟もいるわけです。奥が深いですね。

 「S田が気になったクルマ!特集」は…。

 

 続きます。

|

« 「FBM報告」(4) | トップページ | 「CCM2009秋」もヨロシク! »

コメント

FBMではあまりお話も出来ず・・・で、申し訳ございませんでした。

204の話ならTゐ氏の方が詳しいので任せるとして?

>これもメアリと同じようにFRPボディですから
タンガラがFRPということはその通りなのですが、メアリはFRPではありません。
ABS樹脂製でございます。

まぁ、タンガラの詳しい説明は、ともさん@2CV氏にお任せしたいと・・・(笑)

204、Franceへ行ったとき、欲しくて欲しくて・・
危なくも買いそうになった経緯があります。
ピニンのデザイン綺麗ですもの。。

投稿: SACHIO | 2009年11月 7日 (土) 06時17分

SACHIOさん

こちらこそ、会場をフラフラしておりまして…。
SACHIOさんの居場所は調査済みで、前は何度か通ったですが、その度お客様?とお話し中でしたのでお邪魔か?と思い遠慮致しました。(ホントカッ?)(汗)

FRPとABS樹脂。そうなんですね。
自動車の外板に使う「プラッチック」は全部FRPだと思ってました。(笑)
ABS樹脂、頭に叩き込んどきます。

「204」そうですよねっ!
ピニンファリーナですよねっ!!
調べないで書いたので、自信のない事実は書けませんでした。(では、FRPわぁ??…、と一人ツッコミ)

Tゐ氏から204の話、少しだけ教えて貰いました。

投稿: S田@遠すー | 2009年11月 7日 (土) 16時13分

更新お疲れ様です。

プジョー204ブレーク。
僕も今年1番心に残った1台です。
完全に打ち抜かれました(笑)
ルノーのちっこいカングーよりC3ピカソより
断然204!

投稿: keiryopopoことスギウラ | 2009年11月 9日 (月) 13時30分

スギウラさん

204ブレーク愛好への賛同者が増えて嬉しいです。
グランドの一番隅っこに停めてありましたが、
光り輝いていましたネ!

どうも、こういう微妙な年代のクルマに
好みが集中してしまいます。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2009年11月 9日 (月) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/46690024

この記事へのトラックバック一覧です: 「FBM報告」(5):

« 「FBM報告」(4) | トップページ | 「CCM2009秋」もヨロシク! »