« 「CCM2009秋」もヨロシク! | トップページ | 「FBM報告」(7) »

2009年11月10日 (火)

「FBM報告」(6)

Rimg0692c 今日は日曜日に撮ったシトロエン特集です。

 まずは、昨年登場して大注目!だった「BX 4TC」です。今年も来てくれました。有難いですね。今年は昨年と違って一般駐車でしたが、常に人だかりがしていました。
 本物のレア・カーですので、元気なお姿を年に一度でも見られるだけで、眼福(笑)です。

Rimg0694c その横に並んでいた「SM軍団」です。一番手前のピカピカに輝いているのは、名古屋の某氏のだと思います。

 何度見ても、SMは見慣れません。いつも凄いインパクトを与えてくれます。SM様とDS様は、敬うべき存在だと認識しております。

 ですから、S田にとって両車は観賞させていただくモノで、所有しようとは決して考えないのであります。

Rimg0704c こちらは「シトロエン・アミ6」です。イイですねぇ!!

 アミは基本的に2CVの仲間ですが、とても高級なクルマです。このクリフカットのデザインも素敵ですし、Bピラーも同じように寝ています。どの車とも似ていないです。

 S田は正直なところ、最初はアミのデザインには一種のアグリーさを感じて馴染めませんでした。でも、何度か見ているうちに、徐々に気になる存在になってきました。コワイですねぇ。(汗)

Rimg0715c_2  今日はもう1台。

 XsaraPicassoです。S田は紺のPicassoに乗ってますが、この色、イイです!!!

 初めて見たような気がします。この色が良かったなぁ。S田のはCJの売れ残りですから、色は選べなかったんです。(涙)

 続く

 

|

« 「CCM2009秋」もヨロシク! | トップページ | 「FBM報告」(7) »

コメント

今日は失礼しました。

個人的には、BX4TC隣の白いクルマも気になります(笑)

投稿: かまかま | 2009年11月10日 (火) 20時47分

いつも詳細なリポート感謝感激雨霰です。
>売れ残り
うちのムルも売れ残りなので色が選べませんでした。外装青、内装青(泣)

外装橙、内装青
もしくは外装青、内装橙、がよかったなぁ。

投稿: こまけん | 2009年11月10日 (火) 22時42分

かまかまさん

お大事に。

謎なご用は・・・
お待ちしてます。(謎)

投稿: S田@遠すー | 2009年11月11日 (水) 17時19分

こまけんさん

>いつも詳細なリポート感謝感激雨霰です
今年は例年以上に、大勢の方との久方振りのお話に夢中で、写真も少なく特ダネもナシ。
もうじきネタ切れです。(汗)
でも、少ないネタも(思い切り)膨らませて…。(笑)

>うちのムルも売れ残りなので色が選べませんでした
色も大事ですよね。
でもPicassoの時は、突発的なクルマ選びでしたので…。
条件面を最優先で。(爆)

投稿: S田@遠すー | 2009年11月11日 (水) 17時31分

出遅れてしまいました。

BX4TCの隣だったので、
いつも周りに人だかりが出来て
車に戻り辛かったですw

何を隠そう、隣のBX4TCと私のSMは、
(あ! K会長のも)
共に同じフランス人の所から
来た車両ですので、
遠い彼の地での久しぶりの御対面と
なったのでした。

投稿: マサラッキ | 2009年11月11日 (水) 20時50分

まさらっきさん

BX4TC、希少ですからね。
でも、SMもあれだけ並ぶと圧巻!です。
特にまさらっきさんのは、磨きの成果が圧倒的!です。

>何を隠そう、隣のBX4TCと私のSMは、
>(あ! K会長のも)
>共に同じフランス人の所から
>来た車両ですので
その3台が、遥か彼方、遠いジャポンの車山で
再び、「相まみえる!」なんて、
素晴らしい!!!

投稿: S田@遠すー | 2009年11月12日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/46727215

この記事へのトラックバック一覧です: 「FBM報告」(6):

« 「CCM2009秋」もヨロシク! | トップページ | 「FBM報告」(7) »