« 「FBM報告」(1) | トップページ | 「FBM報告」(3) »

2009年11月 3日 (火)

「FBM報告」(2)

Rimg0645c 土曜の朝、自宅を出たのが7時20分頃でした。諏訪ICの「おぎのや」集合が12時でして、名古屋の孫宅へ寄っても十分間に合う目算でした。
 孫宅へ寄るのは、嫁を送って行くのが主目的ですがS田自身も顔を見たいのです。それと、GSA╱X3が手元に来てから早や3年以上経っていますが、嫁は一度もX3に乗った事がないのです。イベントに同行してもらおうなんて大それた事は願ってないのですが、一度くらいは…、ねえ?(汗)
 嫁が言うには、「左ハンドルの助手席で、ハンドルもブレーキも前にないのがダメ!」そして乗った事もないのに「ジロジロ見られそうだから(目立つ!)ダメ!」なのだそうです。旧いシトロエンの中でもGS╱Aは最も地味なクルマだと思うのですが…。

 とにかく、クルマでドア・ツー・ドアで嫁が楽できるのは間違いありませんし、S田も孫の顔を見たい!というアピールをした事で、嫁のGSA初体験ドライブが決行される事になりました。(汗)

 写真は集合場所「おぎのや」駐車場の怪しい2CV達です。

 東名高速は、予想通り岡崎付近の渋滞ポイントで「のろのろ」が始まっていましたが、10分ちょい位のタイムロスでした。嫁のX3の感想は「うるさいけど、乗り心地はイイ!」でした。「たまにはこれで出かけようか?」と聞くと、「ピカソでイイ。」そうです。(汗笑)

 孫宅へ到着。孫に「おはよう。」と「バイバイ。」を一緒にして、先を急ぎます。春日井ICから乗って、すぐに中央高速です。表示では土岐を先頭に渋滞との事、渋滞個所の手前でもクルマは多く流れは悪いです。千円渋滞にはまったく参ります。
 表示通りに渋滞が始まって、中津川IC近くまでスムーズには流れませんでしたが、その先はいつもの中央高速って感じです。飯田あたりからは、遅れを取り戻すべく少しだけスピードUP!しましたし、休憩もとらずノンストップでしたが15分程遅刻してしまいました。お待ちいただいた同行の皆さま、スミマセンでした。(汗)

Rimg0652c 今回のFBM土曜の車山登りの同行車両は、S田以外は全車2CVでした。50年代のAZが2台!比べてしまうと新しめになってしまいますが(汗)、関東・関西・東北からと凄いバラエティ溢れる各地から3台。S田のX3を含めると6台での編隊(変態?)です。

 写真は、途中の蕎麦屋で「昼食を待つ御一行様」です。

 御覧のように、お天気も最高でして暑いくらいでした。事前情報によりまして、入念な防寒対策はして行きましたが、暑さ対策はしてません。

Rimg0654c 前方からは、こんな感じです。シブイですねぇ。

 30分程待ちましたでしょうか?
 入店しまして、今回選んだメニューは「ごぼう天せいろ」です。この店では、「○○食限定」に惹かれて「田舎せいろ」をオーダーする事が多いのですが…。
 暖かいつけ汁に元からごぼう天が入っているという、予想外の姿でやってきましたが(ごぼ天別盛りかと?)、美味しかったです。

 人間様のエネルギー補給も終わったところで車山へと出発ですが、早速T井氏がネタを作ってくれました。
 S田のGSAと症さんのAZが並んで停まっていたのですが、その前にT井氏のAZが居たんです。そのAZには前輪に「輪留め」がしてあり、それを見ていた症さん「T井さん、輪留め外さずバックするはずですから笑ってあげましょう!」(含み笑)
 予想通りの結果を見せてくれたT井さん、しばらく気付かず苦労してました。「ネタをありがとう!」

 証拠写真を取り逃してしまったので、S田も「残念、しまった!」デス。

 続く

|

« 「FBM報告」(1) | トップページ | 「FBM報告」(3) »

コメント

ども、
東北@2cvです。
今年もお世話になりました。。
お蔭様で今年も良い遠征となりました♪

一日目、良いお天気でしたね~
澄みきった空に目指す車山がハッキリ見え。。最高のツーリング日和でした。。

輪留め。。
私の直ぐ右隣での出来事でして、苦悶する表情が・・(以下自粛)。。。

投稿: ishihara | 2009年11月 3日 (火) 23時29分

S田様
いきなりの連続爆笑記事で、某T井氏もさぞかし・・・

私共、腹を抱えて楽しませてもらっています(謎笑)

投稿: tera | 2009年11月 4日 (水) 01時26分

ishiharaさん

遠路、お疲れ様でした。
奥様の御加減は如何でしょう?お大事に。

>一日目、良いお天気でしたね~
そうですねぇ。二日目も最悪な天候を予測してたので、最後に降られても「良く持った!」と感謝の気持(笑)でした。

>苦悶する表情が・・
こちらからは顔は見えませんでしたが、想像するだけで…。爆笑させてもらいました。

投稿: S田@遠すー | 2009年11月 4日 (水) 17時15分

teraさん

>いきなりの連続爆笑記事で、某T井氏もさぞかし・・・
某氏は、自分のネタが少ないと、ご機嫌を損ね電話で出番を増やすよう強硬な要請が…。(汗笑)

>私共、腹を抱えて楽しませてもらっています(謎笑)
この後は、しばらく笑ってもらえるネタは…??

格調高くいきたいと、思ってます。(ウソ)

投稿: S田@遠すー | 2009年11月 4日 (水) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/46662201

この記事へのトラックバック一覧です: 「FBM報告」(2):

« 「FBM報告」(1) | トップページ | 「FBM報告」(3) »