« 「FBM報告」(3) | トップページ | 「FBM報告」(5) »

2009年11月 5日 (木)

「FBM報告」(4)

Rimg0675c 昨年と同じ宿ににチェックインすると、すぐに夕食です。前夜祭がありますからネ。

 それでも、生ビール1杯いっちゃいました。(汗)

 テーブルの席割りの加減でS田は、関西の2CVな方達3名様と同席させていただきました。初対面ながら同じシトロエンを愛する者同士すぐに打ち解け、話は盛り上がります。(笑)

 でも、昨年と比べるとちょっとディナーメニュー、寂しかったよーな…。(汗)

 ビールを呑んでしまったS田は運転できませんので、GSAをタクシー代わりに提供する事にして、運転手は症さんにお願いしました。(汗)
Rimg0677c 前夜祭の写真はあまり撮ってません。この写真は、まだそんなに酔ってない頃ネタ写真を撮らなくてはという使命感にかられて撮ったものです。

 ステージサイドからですが、歌ってるのは確か?「バゲット・バルドー」さん(B・B)とか言われる方です。インパクトはありました。

 前夜祭では、久し振りにお目に掛る大勢な方と、T井氏差し入れの由比の「正雪」を主にいただいてました。その内、御酒が売り切れてしまいまして、某氏の命令によりタクシーとなったGSA内のクーラーBOXに隠してあった某酒店お薦めの「開運・呑み切り一番」を投入いたしました。
 前夜祭終了後、残った開運の一升ビンを下げて会場を出る私に、複数の方から「似合うねえ!」と声を掛けられてしまいました。ハズカシー!(滝汗)

 宿に戻ってもスグにお出かけです。「しぞーか組肝臓鍛錬二次会」別名「まっどしずおか」へ馳せ参じなくては…。件の一升ビンと、つまみのちくわ笛(謎)を持って、夜道を酔っ払い若干名がフラフラと歩いていきます。寒くなくて良かった。
Rimg0679d 会場は最初、こんな感じでまだ盛り上がってません。

 静かにスタートした状態です。

Rimg0678c それが、こういう風に酒瓶が並ぶよーになると、人の話し声が狭くない部屋ですが、うるさく感じる程になります。

 各地からの名物おつまみをいただきながら、美味い酒を酌み交わし、シトロエンのクドイ話を延々と続けていきます。

 これが、楽しいのです。

 酔いもどんどん廻ってきます。

Rimg0684d 最後のほうは、こんな状態です。

 空気が足りない!(大袈裟!!)

 この写真のもう少し後、S田はテーブルを横にして眠ってしまったようです。
 どうせ老体ですから、(フンッ)

 続く (日曜編へ)

|

« 「FBM報告」(3) | トップページ | 「FBM報告」(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/46681774

この記事へのトラックバック一覧です: 「FBM報告」(4):

« 「FBM報告」(3) | トップページ | 「FBM報告」(5) »