« 「FBM報告」(6) | トップページ | 「FBM報告」(8) »

2009年11月11日 (水)

「FBM報告」(7)

Rimg0709c 「シトロエン特集その2」に行く前に、今年のFBMで気になった事のひとつ。グラウンド中央付近の写真なんですが、14時少し前くらいの状況です。こんなにガラガラになってしまってます。ちょっとサミシーですね。

 推理してみますと、高速道路の千円渋滞を回避するために早めに帰られたのだと思います。
 正直言いますとS田も、今年は3時前には退却しようと考えてました。嫁を名古屋で拾っていく予定ですので、何時でもOKとは…。(汗)
 皆様、それぞれの事情ってヤツがありますので仕方ないのですが。実はこの写真もある方と「今年は早めに空きが目立ってますねぇ?」なんて話題でしばらく話し込んだもんですから、状況写真を撮っておかないと思ったわけです。

 来年のFBMの時点で、高速道路の料金は現在とそんなに変わらないでしょうが(特に本州)、どんなふうになるのでしょう。これも何年かすれば、「あの年からだったネ。」なんて思い出すのかも?です。

Rimg0708c こういうのを「痛車」って言うんですよね?(汗笑)

 S田は昔「漫画少年」でして…、「少年マガジン・サンデー」は創刊号から貸本屋さんで借りて読んでたくらい(歳が(汗))のマニア?(大昔の)なんですが…、現在のは…、「良く…、ワカラン!」

 でも漫画(古っ!)やコミックは、日本が誇る文化ですので、自由に楽しんで貰うのは大賛成です。

Rimg0716c CCM御常連のでかたのぴさんのXantiaです。ボディカラーがちょっと珍しい色ですが、とてもお似合いです。

 何度かに分けて、いろんなお話をさせて頂きました。でかたのぴさんのホームグラウンド地域にも遠征したいのですが…、いろんな魅力的なイベントがありますからネ。

Rimg0717c 開いたリヤゲートでは、こんな興味深い特別展示をしておられました。

 同一カラーのミニカーを探し出されて(2台も!)ますね。S田もGSA╱X3ベージュのミニカーをずっと探してるですが、見つかりません。(涙)

Rimg0720c こちらはOh!さんのSaxoです。

 並行で入れられた左ハンドルMTで4ドアです。そそられるスペックです。欲しいーっ!(笑)

 フランス車なんて、フツーの人は買わないのですから(暴言!)、もっとマニアックなラインアップにしたらどうでしょう?
 でも、好き勝手なスペック・バトルで意見がまとまる事はナイですかな???(滝汗)

 
 続く 次回は久方振りの2CV部品はぎ取り大会です。

 

|

« 「FBM報告」(6) | トップページ | 「FBM報告」(8) »

コメント

こんにちわ。
北海道のCoogyと言います。

mixiで「都田オフ」の記事を読んで、
懐かしく思いブログを拝見させて頂きました。

「都田オフ」は8年ほど前まで浜松に住んでいた時に3回くらい参加しました。

午後は日陰になり少し肌寒かったのを覚えています。

話は変わって、
ブログを拝見して「FBM報告7」を目にしたとき、
「あ・・・」と思いました。

それはイタ車(笑)の2CVです。
これ・・・北海道のシトロエン仲間が乗っていた2CVです。

本州の方に譲った旨を本人に聞いていましたが、
離れてから見たのは初めてでした。

元気そうで何よりを確認出来て良かったです(笑)

さて、私は北海道で「French Blue Picnic」と言うイベントを主催しています。

参加台数は本家(?)FBMの足下にも及びませんが、
将来本州の方々がFBPを大義名分に、
愛車で北海道を走ってみようと言うきっかけになればと思っています。
(それまでエネルギー続くか・・・(笑))

近年は愛知のHトラック乗りの方もFBP参加のためだけに北海道までいらっしゃいました。

是非機会あればおいで下さいね。

初カキコ長文失礼しました。
と言う

投稿: Coogy | 2009年11月20日 (金) 20時40分

カキコ最後に消し損じの「と言う」がありました。
スミマセン・・・

投稿: Coogy | 2009年11月20日 (金) 20時42分

Coogyさん

「都田オフ」、異様に濃くてとても楽しいイベントですね。私はシトロエン歴が浅いので、8年前の都田オフがどんな雰囲気だったのかは、…ですが。きっと三重のN村さんの素晴らしいキャラは、その頃から変わってないのでは?と思います。(謎笑)

>それはイタ車(笑)の2CVです
痛車の2CV、北海道に居たのですか?
その時から、あの痛さ?だったのですか??(驚)

>愛知のHトラック乗りの方もFBP参加のためだけに北海道まで
HZ巨匠ですね。お友達です。
H(アッシュ)トラで北海道まで出掛けるパワーはマネが出来ません。こちらでも、滞在時間1時間程の為に、片道数時間掛けて出掛けるのが得意技なHZ巨匠は、甚だ特別な存在で尊敬の対象です。(汗)

HZ師のHの伴走でFBMの車山を登ったのが3年前でした。フランス車の大渋滞を作ったのも良い思い出です。(笑)

北海道へも是非行ってみたいです。GSの巨匠もお見えのようですから…。

私も、「志都呂(シトロ)にシトロエンで集まろう!」というイベントを主催しております。東北からの参加者はありますが北海道からはまだです。
是非、最初の参加者になって下さいませ。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2009年11月20日 (金) 21時31分

亀レス失礼します。
ボクの車を取り上げて下さり、恐縮です。
相変らず、調子は最高です。
ただ最近、運転席ドアの立て付けが悪くて…。
2月の車検で診てもらいます。

投稿: Oh! | 2010年1月22日 (金) 20時59分

Oh!さん

ご無沙汰してます。

>相変らず、調子は最高です。
Saxo、絶好調ですか!
素晴らしい!!ですね。

ベーシックなMTのシトロエン、こういうスペックのを入れて欲しいんですがね、インポーター様。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2010年1月23日 (土) 17時27分

外車乗りは、人と違ったものを求めているわけですから、こういうグレードの方がウケると思います。
国産と変わらないんだったら、そっち買えばいいんですから。

投稿: Oh! | 2010年1月26日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/46736171

この記事へのトラックバック一覧です: 「FBM報告」(7):

« 「FBM報告」(6) | トップページ | 「FBM報告」(8) »