« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月25日 (金)

Engine Fault !!

 シルバーウイーク某日のこと。XsaraPicassoで名古屋へ孫を迎えに向かっていました。この日も予想通りの渋滞で東名高速は激混みです。渋滞が大嫌いなS田ですので、高速は避けて国道1号線をノンビリと行く事にしました。(当初は絶対に混まない奥三河の山道を抜けて行こうか?と検討してました。国1へ降りてくるクルマも大した事なかろう?と…。)

 豊橋あたりは、いつもよりチョット通行量は多めながらも想定の範囲内でした。しかぁし、岡崎の手前の本宿あたりから大渋滞となって、尺取り虫状態のノロノロとなってしまいました。更にこの日の午後(14時過ぎ)は真夏の様な暑さでした。

続きを読む "Engine Fault !!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

「MINI」さんからお届けモノ?

Rimg0610b 先週の金曜の夜、帰宅しましたら「MINI」さんから謎なお届けモノが届いておりました。

 「MINI ONE」のMTが欲しいな?とかは思ってますが、当分買えそうにありません。それどころか試乗したこともありません。(汗)

 何でせう???

続きを読む "「MINI」さんからお届けモノ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

今度の週末に行きたい?

 12・13日の週末に行きたい所が三ヶ所あるんですが…、困った!

 (1)GS/A関西プチミーティング(フレンチ‐フレンチ内で開催)
   ふらんす本国では丁度この日にGSA30周年のお祝いをするそうです。
   それに合わせて、こちら日本でもお祝いしたいですねえ。X3の調子は
   良いのだけれど、渋滞は大キライです。(S田がです。) 困った!

 (2)2CV ランチミーティング(駒ヶ根 カフェグース)
   去年も60周年のお祝いを企画してくれたモンテカルロのK井さんのイベントです。
   カフェグースにはまだ一度も行ってないし、行きたいのはやまやまで…、
   駒ヶ根なら渋滞は大した事ないはず。でも2CVが板金修理へと。 困った!

 (3)大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2009
   3年前も開催期間の最終の二日間で行ってきたんですが、今回も最終日。
   前回は嫁を誘って一泊したんだけど、今回誘っても「遠いからイヤ!」と
   にべも無い返事。一人だとちょっとナー?(汗) 困った!
   (でも、調べたら今回は秋の開催もあるみたい。10月でも…??)

 こんな事言ってて、結局は何処へも行かず「引き籠り?!」 さて?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

K先生、ごめんなさい。m(_ _)m

 前々回で記事にしてしまったK先生についての内容が、S田の配慮不足によりまして、甚だ不適切でありました。K先生よりお叱りを受けまして、S田は深く反省しております。ですので、先程記事を削除致しました。

 K先生、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

2CVの悲劇!

 7月・8月と殆ど行けなかったスポーツクラブに、やっと8月末あたりから週2回くらいのペースで通えるようになりました。

 今日も今日とて、バイク漕ぎ20分からマシン・トレーニングをやっつけて、ランニング・マシン(歩きですが)で頑張っていた時のことです。クラブ内の放送がS田を呼んでいるみたい??

 「駐車場に停めてあるグレーのツートンのシトロエン。ナンバーは浜松チョメチョメのホニャララ?のお客様、至急お近くのインストラクターに…」と。

 「あれーーぇ?ライトの消し忘れかな。それとも、シトロエン愛好家の方が是非会いたいとか??」何にしても、申し出なくては始まりません。

 

続きを読む "2CVの悲劇!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »