« 「CARmagazine」にうちのPicassoが | トップページ | K先生、ごめんなさい。m(_ _)m »

2009年9月 4日 (金)

2CVの悲劇!

 7月・8月と殆ど行けなかったスポーツクラブに、やっと8月末あたりから週2回くらいのペースで通えるようになりました。

 今日も今日とて、バイク漕ぎ20分からマシン・トレーニングをやっつけて、ランニング・マシン(歩きですが)で頑張っていた時のことです。クラブ内の放送がS田を呼んでいるみたい??

 「駐車場に停めてあるグレーのツートンのシトロエン。ナンバーは浜松チョメチョメのホニャララ?のお客様、至急お近くのインストラクターに…」と。

 「あれーーぇ?ライトの消し忘れかな。それとも、シトロエン愛好家の方が是非会いたいとか??」何にしても、申し出なくては始まりません。

 

 「呼ばれたシトロエンに乗ってる者ですが…。」

 すると、スポーツクラブの係の方の隣に、見知らぬクラブメンバーの「おばちゃん」(失礼、同じ歳位?)が居て、言う事には。

 「駐車しようとバックしたんですが、まったくクルマが停まっている事に気付かず、勢い良くドカーンとぶつかって…。スミマセン、スミマセン。」

 「がーーーーん!!!!(滝涙)」

 「私が一方的に悪いんで、修理させて貰いますが、まず確認して下さい。」
 取り乱してはイカン、みっともないからネ!と出来る限り平静を装いながらも心中は穏やかであるはずがない。{ドンナヒドイコトニ(怒)}

 2CVのところに行ってみると、想像してたよりは酷くはなかった(人間、悪いほうへ考えるもんです。)が、フロントバンパーが押されボンネットにも小さくない凹みがぁーーー。(メチャ酷い最悪パターンを思ってしまっていたので、少しだけホッとしたけど。)

 「スイマセン。停まっている事に気付かず、勢いよくバックしたのでバンパーの上まで乗り上げてしまって。」「うーーーむ。」
 何て言って良いのやら、全く知らない人だけど一応同じクラブのメンバーだからね。凄く責任を感じて謝ってくれてるし、知らんぷりして逃げなかったんだしね。これからも顔を合わせる可能性も高いし、誠意ある態度だし、「ちゃんと修理します。」って言ってくれてるからしょうがないかなあ?!

 でも、うちの2CVは「侘びと寂び」を追求してた(汗)からなあ。当たったとこだけ板金塗装したら、周りの部分との違和感あり過ぎになっちゃうゾ!不本意だけど全塗装??ウ――ム、イイ感じ(かな?)でヤレテきてたのに。それにオリジナル塗装も結構残っていたしネ。

 とりあえず走行は可能なので、走って帰ってきましたが…。気のせいか?ステアリングにブレがあるような??気のせいかなぁ???(汗)

 あぁ、良かった事も。この2~3日不動だった燃料メーターが、激突のショックで正常に動きだしました。ヨカッタ!(笑)

|

« 「CARmagazine」にうちのPicassoが | トップページ | K先生、ごめんなさい。m(_ _)m »

コメント

ごぶさたdeath。
それは災難でしたね。
主治医のところで車検整備中の車を見かけて、YACCOのステッカーがはってあるのを見て関心関心と偉そうに思っていたばかりです。
相手は保険を使うんですかね?だとしたらそうとうゴネない限り全塗装は難しいです。こっちは被害者なのに・・・
僕も同じ経験がありますが、おかしな話ですよね。
保険会社のやり口って大嫌いです。

投稿: essoesso | 2009年9月 5日 (土) 06時12分

こんにちは。
それはそれは・・・災難でしたね!
でも、当てられたり、事故しても
決して得することがないので・・・
嫌なもんですよね、心中お察しします。
でも、とりあえずは気のすむまで修理して
もらって下さい。
相手の保険使うなら・・
こちらの指定工場で、なっていってきますが
自分の無理のきく、安心な工場でしてもらって
下さいね!

僕も同じ経験があります。
僕の場合は当て逃げられ!でした。
が、決まった車しか入れない
駐車場だったので、執念で探し出し、
問いつめてやりました。
最初は知らぬ振りでしたが、
認めさせ、修理してもらいました。
あ〜大変だった!!!

でも今回は2CVには悪いですが
GSAでなくて・・ホッ・・です。

投稿: gs_minoo | 2009年9月 5日 (土) 10時02分

あれま・・・心中お察しします・・・

2CV、無事に治ることを祈ります。
ステアリングがぶれる・・・気になります・・・

そう言えば、前任のXantia青色号は、3箇所ほど当て逃げされたな・・・仕事柄不特定多数の人が駐車場を使うので、犯人探しまままならず・・・それ以前に無保険車に突っ込まれて大変なことになったことも・・・相手に支払い能力が無く、殆ど自腹に・・・保険入れないくらいなら車乗るなよ!(怒)と、思った物です。

では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2009年9月 5日 (土) 11時30分

essoessoさん、ご無沙汰です。

>YACCOのステッカーがはってある
貼ってありますが、入ってるエンジンOILは主治医の推奨品です。(汗)

>ゴネない限り全塗装は難しいです
ゴネるつもりはありませんが、部分塗装で済むのは塗り直したところが殆んど目立たない程度に全体がキレイな車でないと…。(汗)
ボンネットだけピカピカになったら、エラクみっともない状態になります。その辺の特殊事情を冷静に伝えてみます。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2009年9月 5日 (土) 16時25分

gs_minooさん

>当てられたり、事故しても決して得することがないので・・・
その通りです。こちらとしては、ぶつけられる前の状態に戻してもらえればそれでOKなんですが…。
こんな事に神経を使うのは、大変苦痛です。
ましてや、正当な事を言ってるはずが、クレイマー呼ばわりなんて事も…。

>GSAでなくて・・ホッ・・です
GSAなら、キット「怒髪天を衝く!」でブチ切れ!!でせう。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2009年9月 5日 (土) 16時32分

A.Tさん

>ステアリングがぶれる・・・気になります・・・
気のせいかも?ですが、被害者意識が悪い方へ、悪い方へと。

>無保険車に突っ込まれて大変なことに
これは本当に災難ですね。金のないヤツからはとれません。そういうヤツに限って無謀運転で事故を…。

投稿: S田@遠すー | 2009年9月 5日 (土) 16時39分

乗車中で無かった事が何よりです。。
ボンネットは、同程度のヤレ具合な中古が見つかるとイイのですが。。

さもなくば私の二舞いになります(笑)。。。

投稿: ishihara | 2009年9月 5日 (土) 20時08分

s田さん、こんばんは。

災難でしたね。
私も行きつけのスポーツクラブの駐車場でぶつけられました。
私の場合は大したことありませんでしたが。

保険会社と話す前に行きつけの工場と
交渉方針を相談した方がいいと思います。
素だと厳しいですよ。相手はプロです。

投稿: savoy | 2009年9月 5日 (土) 21時12分

ishiharaさん

>乗車中で無かった事が何よりです。。
乗車中の2CVに激突されるのは、コワイですね。ブルブル…。

>さもなくば私の二舞いになります(笑)
二の舞になっても、その後あんなにキレイに出来るんだからぁ…。羨ましいデス。

投稿: S田@遠すー | 2009年9月 5日 (土) 21時29分

savoyさん

savoyさんもですか?スポーツクラブの駐車場!
うちのも大した事ないとも言えるですが、塗装の色合わせが困るデス。普通のそこそこキレイなクルマなら部分塗装で何の問題もないです。
去年の盆休みにPicassoに追突された時も、フツーに直して貰って何の文句もナシとしました。

修理に出す板金屋さんは、つい先日まで2CVの錆び穴塞ぎをして貰ったシトロ仲間のところに出します。よーく打ち合わせしときます。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2009年9月 5日 (土) 21時40分

S田様へ


久しぶりにこちらを拝見いたしましたが…、言葉を失いました。


わたしも、当て逃げされるのはイヤなので、

少し歩いても、目立たぬ場所へ駐車する。


バックでは駐車しない。


駐車時にお天気のよい時は、フランス三色旗を出しておく(雨の日はルームミラーに固定)。

というような、対策を始めました。


修理が終わるまで、灰ツートン2CVとの初めてのご対面はお預けとなりましたね。

投稿: 南区のО | 2009年9月11日 (金) 23時57分

南区のОさん

>灰ツートン2CVとの初めてのご対面はお預け
あれ?まだご対面してませんでしたっけ??
「侘び・錆び」の境地の真髄?をご覧いただきたかった。(汗笑)

投稿: S田@遠すー | 2009年9月12日 (土) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/46121404

この記事へのトラックバック一覧です: 2CVの悲劇!:

« 「CARmagazine」にうちのPicassoが | トップページ | K先生、ごめんなさい。m(_ _)m »