« 夏休みの予定 | トップページ | 「CARmagazine」にうちのPicassoが »

2009年8月12日 (水)

御心配をお掛けしました。m(_ _)m

 S田の自宅は、遠州(遠すー)の中でも西のはずれで、愛知県との県境がすぐ近くなんです。お陰さまで、今回の地震の直接的な被害は何もありませんでした。御心配をいただいて直接のメールも何人かの方からいただきました。本当に有難うございました。

 そんな訳で、地震以後にPCにアクセスしたのがこの12日夜の9時過ぎでした。(汗)

 夏休みの予定通り、10日の月曜日に名古屋へ孫と次女を迎えに行って以来、孫に遊んでもらってます。(汗笑)

 地震当日の状況は、熟睡中のS田も流石に起きる程度には揺れました。でも、何かが棚から落ちて割れるような事もまったくありませんでした。でも、揺れが結構長かったのでこては大きな地震かも?と思い、テレビをつけて状況を確認したという具合で後は皆さんの受けるの通りです。水道や電気の被害もまったくありませんでした。

 ただこの日は当初から、板金修理中(錆び穴ふさぎ)の2CVを御津(みと)にある板金屋さんから引き取って、浜松の主治医のところへ車検に出す約束でしたので、その行程に少しだけ障害がありました。
 東海道線で「新所原」駅から「愛知御津」駅まで引き取りに出掛けたのですが(浜松以西は不通ではなかった。)、新所原駅に到着した後40~50分待たされました。時刻表はあてにならないとは覚悟していたのですが、遅れている電車に乗れば待ち時間はそれ程でもないだろうと思っていたんですが…。ちなみに浜松方面への「上り」は待っている間に2本も出発していきました。(ほぼ時刻表どおり)後で考えてみれば、浜松駅以東が動いて無いのですから、無理もないのかもしれません。

 この頃、東名も豊川IC以東が通行止めでしたので、豊川ICから出されたクルマで国道1号線が大渋滞になりそうだと予測しましたので23号を使って自宅へ戻ってきましたが、殆ど渋滞もなくスムーズに戻ってこれました。

 そんな具合で、ヒトもイエも、クルマも、まったく被害はありませんでした。御心配をお掛けしてどうもスミマセンでした。

 遅すぎる「ダイジョブだった!?」御報告です。(汗)

|

« 夏休みの予定 | トップページ | 「CARmagazine」にうちのPicassoが »

コメント

こんばんは。

被害なしとのことで何よりでした。
静岡って結構広いので、部外者にはよくわからないのです。

私のところではその前の太平洋沖の方が揺れました。
はるか遠くなのに不思議です。

投稿: savoy | 2009年8月12日 (水) 23時46分

何はともあれ、無事で良かったです。

あ、CCM秋の陣は、今回はいつ頃にしますか??

では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2009年8月13日 (木) 00時57分

savoyさん

うちのあたりは震度3だったようです。名古屋の娘の住んでる近くで震度4だったりで、単純に震源地からの距離だけではないみたいで難しい…?

静岡は特に東西に長いので、東京へクルマで走ると神奈川に入るまでが長いこと!(笑)

投稿: S田@遠すー | 2009年8月14日 (金) 18時01分

A.Tさん

御心配かけてスミマセン。

CCM、いつにしましょうかねー?
FBMより前の10月初旬かなぁー??

投稿: S田@遠すー | 2009年8月14日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/45910103

この記事へのトラックバック一覧です: 御心配をお掛けしました。m(_ _)m:

« 夏休みの予定 | トップページ | 「CARmagazine」にうちのPicassoが »