« 「GS/GSA飛騨キャンプ」その1 | トップページ | 「GS/GSA飛騨キャンプ」その3 »

2009年7月28日 (火)

「GS/GSA飛騨キャンプ」その2

P7253595c のんびり待っていると、程なくgs_minooさんがGSでない謎車でやって来られました。(謎になってないか?)
 関西からの日帰り強行参加ですし、お帰りになった後も大事なお仕事が待ってますので、トラブルの心配の少ないクルマのほうが安心ですよね。(汗)

 そうこうしてる内に、K谷さんが軽トラで、じみさんがオレンジGSAで、@豊さんがクルームGSで続々と到着されました。

 写真にあるように、この広い屋根つきBBQサイト?が貸切状態で使えますので雨が降ってもほとんど問題なしです。当初、晩飯は外食で簡単に済まそうとも思っていたのですが、じみさんやgs_minooさんがBBQコンロや食材も用意されてましたので、こちらで楽しむことになりました。

P7253593c 夕食の準備より大事な事があります!

 お互いのGS/GSAを乗り比べる事です。まずは、@豊さんとgs_minooさんがじみさんのオレンジGSAの試乗に出かけました。

 それと入れ替わるように、超遠来!のGSが到着です。

 何と、「宇都宮ナンバー」です!!!

 お聞きすると、何と8時間掛かったそうです。お疲れ様でした。

P7253590c @豊さんと殆んど同じクリーム色だけど微妙に違うかな?って感じです。

 roywoodさんは、CXもお持ちだそうで立派な?シトロエン・フリークです。

 内外装とってもキレイなGS1220で、AutoNeedsさんとこから手に入れられたそうです。うちのX3と同窓生ってわけです。(笑)
 これからもヨロシクお願いします。

 この宇都宮のGSを見たK谷さん、「うちの1015も持ってこんとマズイかなぁ…?」と何回も呟く様に…、「8時間も掛けて来てくれたんだものぉ…?!」
 と言う事で、S田がK谷さんの軽トラへ同乗して1015を連れに行く事になりました。(笑)

 S田のいない間に、X3も適当に試乗していただくようお願いして出発しました。

P7253599c 無事到着の1015です。K谷さん、雨の日は余程の事がないと乗らないのですが…。(汗笑)
 余談ですが、K谷さんの自宅からキャンプ場まで、軽トラ(ホンダ製)を運転してきたのですが、これがとてもスムーズで気に入りました。4WDの軽トラを本当に久し振りに運転しましたが、万能ですネ。これ一台あれば、大概の事は出来ます。GSやGSAも必要ないっ!?(爆)

 到着した1015を囲んで、GS馬鹿の輪が出来ます。流石に1015は珍しいですからね。

P7253597c エンジンルーム内も覗かせてもらいます。

 キャブレターの周りには、無数のアルミ製洗濯バサミがくっつけてあります。熱対策だそうです。(効果あるんでしょうか?あるんでしょう!(汗))

 1015の時代はまだ排ガス規制とは無縁でしたので、エンジンルーム内がとてもスッキリしています。エンジン音もとても軽ーーーい感じです。やっぱりどんなクルマでもオリジナル・モデルに憧れますねheart04

 クルマ談義は中断して、晩飯の買出しに行く事に。食材は結構用意されているのですが、折角ですので「飛騨牛」なんぞ食したいですからね。(笑)
 その間にroywoodさんは、長旅の汗を流すために近所の日帰り温泉に行く事になり、S田は一人残ってBBQ用の炭熾しの大役を仰せつかりました。御褒美に誰より早い「缶ビール」の許可をいただきましたので、「喜んでっ!」(滝汗)

 その3へ続く 
 
 

|

« 「GS/GSA飛騨キャンプ」その1 | トップページ | 「GS/GSA飛騨キャンプ」その3 »

コメント

こんばんは。
謎車で失礼しました。
どれだけ自分のパラスも一緒に並べたかったことか・・・涙が出そうです(笑)
短時間でしたが十分楽しませていただきました。
企画ありがとうございます、お世話になりました。
謎車では早く確実に移動は出来ますが、乗り心地は格段にGSの方がいいです。
今回は腰は痛くなるし、疲れました。まぁとばして帰ったってこともあるのですがね!
GSならとばさずゆっくりのんびりと・・・
ですから、気分も違いますが!

投稿: gs_minoo | 2009年7月28日 (火) 18時41分

gs_minooさん

謎車での弾丸往復、お疲れ様でした。
謎車のシート、腰にきますか?しっかりしてそうなんですが…。仏車と独車では(特にシート)、座らせ方が根本的に違いますね。教育指導的な独車のシートもキライではありません、私。

涼しくなったら、また何かしら企画しますのでお楽しみに。

投稿: S田 | 2009年7月28日 (火) 18時59分

この度は楽しませて頂き、どうも有り難うございました。
また、X3に乗らせて頂きどうもありがとうございました(どうもすみません)。
1300のパワーいいですね!あんなに違うと思いませんでした。5速もうらやましいかぎりです。
またイベントあれば参加させていただきたく思っております。
あと、ブログコメントどうも有り難うございました。

投稿: @豊 | 2009年7月28日 (火) 20時04分

@豊さん

>X3に乗らせて頂きどうもありがとうございました(どうもすみません)
いえいえ、まったくOKです。K谷さんと軽トラで出掛ける時、じみさん(朱さん)にどんどん試乗してもらう様お願いしましたから。(笑)

>あんなに違うと思いませんでした。5速もうらやましい
お褒め頂き嬉しいです。最近やっと本調子になってきてます。少し前までは大したことなかったんです。(汗)

またCCMにも是非参加して下さい。m(_ _)m

投稿: S田 | 2009年7月28日 (火) 22時41分

遠路、栃木からGSが来飛とは驚きました。たしか、鹿沼でしたっけ?フラ車を扱っているお店が、あちらにもございますよね。


アクティ4WDトラックは、たしかツインリンクもてぎのスラロームを走らせると断トツで速い車です。

投稿: 浜松南区のО(元栃木県民) | 2009年7月29日 (水) 00時48分

S田様
 おはようございます。飛騨キャンプでは大変お世話になりました。筆不精ゆえお礼を申し上げるのが遅くなりました。GSを愛されておられる面々とお会いできとても感深い1日でございました。遠方から参加した甲斐があったというものです。今後も折に触れ参加させていただきたいと思いますので宜しくお願いします。因みに、なぜ”イ-ジ-”かと申しますと未完成故のトリッキ-さに引かれるってとこですかね。

 追伸 帰途の37℃の酷暑の中トロトロ渋滞に嵌っていたら携帯がなり、”〇井ですが、何かありました”て電話があったんですが、熱中症寸前の私は早々に携帯をきったのですが、どうして????

投稿: roywood | 2009年8月 9日 (日) 10時24分

roywoodさん

遠路遥々の御参加、お疲れ様でした。

GSキャンプ、楽しかったですね!これからもGSイベントを来年の40周年に向けて企画したいと思ってますので、これに懲りずにまた参加して下さいね。

>”〇井ですが、何かありました”て電話があったんですが
某〇井氏とお知り合いだったんですか??
電話魔ですからネ、某氏は…。(汗)

そうと知っていれば、も少し話題が変わっていたかもです。(滝汗)

投稿: S田 | 2009年8月12日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/45766722

この記事へのトラックバック一覧です: 「GS/GSA飛騨キャンプ」その2:

« 「GS/GSA飛騨キャンプ」その1 | トップページ | 「GS/GSA飛騨キャンプ」その3 »