« 「FTP報告」(14) | トップページ | 明日から韓国へ »

2009年6月18日 (木)

「FTP報告」(15)

P5243551c 怒涛の連載(お休みもあってあまり怒涛でもナイ?)も、やっと最終回です。(汗)

 今年のFTPは丁度10回目という区切りの年でした。S田は4回目の参加です。ラリーは4年連続、非公式前夜祭は3年連続の参加となりました。これからも出来るだけ参加し続けたいと念願しています。
 でも、ラリーのほうは、GS/Aが少なくとも1台出走してくれれば、S田は応援でも構いません。FTPのピクニックラリーの楽しさも、大勢の方に味わって欲しいと思っていますから、独占し続けるのは心苦しく思うわけです。スペース的にも時間的にも、今の台数が限界でしょうから…。

 しかーし!来年だけは、ピクニックラリーの参加を今のうちから熱望しておきます。(汗)

 来年は、GS生誕40周年の記念すべき年です。あっ!SMもです。GS/AとSMのピクニックラリー参加特別枠をお願いしたい!是非ともお願いします。m(_ _)m

 来年の記念すべき年を控えて、GS/Aオーナー達は徐々にヒートUPしておりますです。(自分だけ?)
 FTPでも、これまでの最大台数の集合を目指したいと思います。GS&GSAのオーナー様、よろしくお願いします。

P5243507d フレンチトースト・ピクニック(FTP)はS田がこれまで参加してきたイベントの中で、いつも言ってるとおり一番好きなイベントです。開催場所(金津創作の森)もイイんですが、何よりボランティアの方々のホスピタリティが素晴らしいんです。運営も凄くしっかりしてます。きっと何度も打合せをしてるんだろうな!って思います。
 そのスタッフの皆さんと、それに負けないくらい参加する皆さんもイイ人ばかりなんです。「クルマ好き」って、こんな人ばかりなの?ってくらい居心地が良いのです。

 あまり絶賛して来年から混み合っても困りますので、この辺で止めときますが、CCMももう少しFTPを見習って「おもてなし」が出来たらなぁ?って思ってます。マジで。(汗)
P5243540c
 前日の変態ツーリングや、非公式前夜祭の楽しさもFTPの魅力をUPさせる大きな要素です。これも其々のグループで企画すれば同じように楽しめると思います。
 「一つのイベントの周りで各々が、更に楽しむ何かを見つけていく。」こういう事なんじゃないか?って思います。それがイベントを何倍も楽しむ方法だと思います。

 でもベースとなるメインのイベントの質が高くないと駄目ですから。(為念)(結論)(汗)

 最後の写真は、きっと今年のFTPで一番写真を撮られただろう?この2CVで締めくくります。(笑)

 来年も、「金津創作の森」での再会を祈って!!

 FTP報告 (完)

 

|

« 「FTP報告」(14) | トップページ | 明日から韓国へ »

コメント

怒涛の更新おつかれ様でした。
例年通り楽しませていただきました。

FTPは本当に素晴らしいイベントです。
このイベント、そして非公式前夜祭に出会わなかったら
今のクルマ趣味が一変していたかも知れません。

いつまでも続いて欲しいですね~。

>CCM

今まで通りでも十分良いイベントだと思いますよ。
まったり、そしてのんびりしてて。

お聞きしたい事があったのですが、ガーデンパークと渚園は別物なのでしょうか?
芝生の上に沢山のシトロエンが並ぶ光景がみたいです。
是非、企画してください!
芝生の上でCCM!

投稿: keiryopopoことスギウラ | 2009年6月19日 (金) 10時53分

スギウラさま、地元のS田さまとは若干異なる視点から、浜松市民のОがお答えいたします。


まず、「浜名湖ガーデンパーク」は浜名湖のほぼ真ん中にあたる浜松市西区村櫛町(むらくしちょう)にあり、2004(平成16)年に静岡県が「浜名湖花博」のメイン会場として造成した、県立の公園です。


それから、「渚園」は同じ浜松市西区でも「舞阪町弁天島」にあり、昔は「浜名郡舞阪町弁天島」という地名でした。


弁天島は浜名湖の南端部(今切口)のリゾート地・別荘地の造成を目的として、近くの6つの場所(弁天島・蓬莱園・日ノ出島・千鳥園・観月園・乙女園)と共に埋め立てて造られた人工の島です。


いずれにしろ、CCMのような車の一大イベントには、風光明媚で駐車場がしっかり整備されているこのような場所がピッタリですね。

投稿: (浜松)南区のO | 2009年6月20日 (土) 13時02分

keiryopopoさん

渚園は浜名湖ガーデンパークの南側で、車なら3分と掛かりません。昨年の秋、渚園でCCMをと検討したのですが、芝生を面積を決めて予約しなくてはいけないので、事前の確実な参加表明が必要になるっていう問題があります。それと浜名湖GPと比較すると賃借料が高めなのも、ちと辛いんです。
事前の準備がこなせるだけのマンパワーがCCMにはありません。

だから、いつもの放置プレーです。(滝汗)

でも、10回記念とか?でチャレンジしてみたいデスね。芝生の上のシトロエン。

FIATパンダのオフ会をやってるのは招致してますんですが…。

投稿: S田 | 2009年6月20日 (土) 16時39分

南区のOさん

代理での模範解答、有難うございました。(笑)

CCMは一大イベントではありません。
毎回、誰も来てもらえず、自分だけの一台イベントにならないか?心配で前夜は眠れません。(汗)

投稿: S田 | 2009年6月20日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/45378048

この記事へのトラックバック一覧です: 「FTP報告」(15):

« 「FTP報告」(14) | トップページ | 明日から韓国へ »