« 「FTP報告」(6) | トップページ | 「FTP報告」(8) »

2009年6月 2日 (火)

「FTP報告」(7)

2cv_4_2c 今日はいたうさんの写真をお借りしての、FTPピクニックラリーの現場からお伝えします。

 まずは優勝者に敬意を表しまして、teraさんの2CV灰黒チャールストンです。絵になりますねえ、田舎道でも都会でも2CVは…。どこにいても素敵です。

Ds_10c こちらはイヌ川さんのDSです。イヌ川さん3年連続のラリー参加なんですが、3回とも車種の違うシトロエンで参加されてます。スゴイですね。

 今回、S田はコマ地図を見た瞬間、楽勝!だと思ったのですが、思う様にはいかないものです。老眼のせいもあるんですが(汗)、トリップメーターの数字が光の加減で読みづらく、最後の○百メートルを読み違えて曲がるところを間違えてました。信号や突き当りなら何て事はないのですが、目印のないところ(そんなポイントは数少ないだけど…)で3ヶ所程ミスコースしました。ミスにはすぐに気づくものなんですが、今度はUターンに困るわけです。そういう場所は決まって道が狭い!(涙)Cxc6c

 シトロエンのフラッグシップが並ぶショットです。特にC6のデザインはCXへのオマージュだとも言われてますので、貴重な写真です。

Smc
 どなどな商会さんの白SMです。背景が白いのは急に始まった焚き火の所為だそうです。(汗)

 SMとGSは同じ年(1970年)の生産開始ですから、兄弟?姉妹?にあたるのかもしれません。ですから来年は生誕40周年ですね。一緒にお祝い出来るとイイな!と思います。


Axc keiryopopoさんのAXです。

 去年もAXで参加されましたが、今年はクルマ自体は換わってます。GTからTRSでしたか?

 昨年は2位という好成績でした。今年の目標は優勝だったのかな?
 今年はちょっと前夜災での呑みが足りなかったのかも?ですね。(汗)


C4picassoc がささんのC4Picassoです。色が国内の標準色にないブルーオリエンタルです。

 がささん去年は確かレストアなった「VisaGT」での参戦でしたね。何年か先に、ご長男のBXとの2台で参加なんてこともあるのでしょうか?

E7b8a6e79baetheme75c 前日より変態ツアーで一緒だった、縦目メルセデスです。この水色がとても素敵です。軽快な感じがするんですよね。

 後ろはランチア・テーマでしょうか?

 北陸の田舎道を走る欧州の高級車って雰囲気です。

Simcae381a8juliac
 こちらは、如何にもラリーしてますって感じです。

 前の白いのはシムカですね。R8と並び称されるフランスが誇る「ハコ」です。シブイ!

 後ろから追いかけるアロファロメオも似合ってます。この頃のアルファのデザイン、昔から大好きです。相変わらず人気も高いですね。

 もう一回くらい「いたうカメラマン」の写真特集いってみましょうか?

 つづく

|

« 「FTP報告」(6) | トップページ | 「FTP報告」(8) »

コメント

いたうさんの写真はいいですね~
その写真へのS田さんのコメントも読んでいて楽しいです(笑)

投稿: tera | 2009年6月 2日 (火) 22時55分

teraさん

いたうさんの写真、素晴らしいです。
それと、自分の車を運転してる時の写真は、自分では撮れませんから、とても嬉しいんです。

自分のコメント…、恥ずかしいデス。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2009年6月 2日 (火) 23時11分

AXの勇士を載せてくださいましてありがとうございます。
前夜祭の飲みは確かに例年よりは甘かったかもです。

やはり二日酔いじゃないとダメですかね(爆)

僕のブログでも書きましたが、AXから2CVに
乗り換えることにしました。
本当なら増車といきたかったのですが。。。
手放すのは非常に惜しいのですが。。。

これからもよろしくお願いします。
2CVはそのうちブログに載せときます。

それにしても、いたうさんの写真は素晴らしいの一言。
尊敬してしまいます。

投稿: keiryopopoことスギウラ | 2009年6月 3日 (水) 08時30分

keiryopopoことスギウラさん

>やはり二日酔いじゃないとダメですかね
S田も去年より大分成績が悪かったデス。酒が足りなかった事にしておきましょう。(笑)

>AXから2CVに乗り換えることにしました
オメデトウ!と言って良いのか?判りませんが、当分AXは所有し続けるハズと勝手に思ってました。
でも、AX生存調査は続けて下さいね。

今度お会いできそうなのは、FBMか秋のCCMでしょうか?
2CV、見せてくださいね。

投稿: S田 | 2009年6月 3日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/45213016

この記事へのトラックバック一覧です: 「FTP報告」(7):

« 「FTP報告」(6) | トップページ | 「FTP報告」(8) »